2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« かわいいお客さん~ | トップページ | 雪を蹴散らし~ »

2010.02.06

どこまで梳き込む ?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
相変わらず朝は厳しい寒さだ。
今朝6時の気温マイナス11.6度で、昨日よりは2度ほど暖かいとはいえ、マイナス10度を下回ると寒さが堪える。
 
今朝、全面結氷していた大川も、流れの中心の氷がなくなり、キラキラと薄氷が流れているなか、カワアイサーが元気に泳ぎ、潜水を繰り返していた。
Img_1834
 
 
川岸から張り出した氷の上で、ハクチョウが丸まってまだ眠っているよ~
Img_1833
 
 
momoの首回り、モサモサと鬱陶しい。
近々、このモサモサを梳いてスッキリしたい。
Img_1825
 
 
↑のモサモサを梳く際に、垂れ耳に隠れている部分、どこまで漉き込んだらいいのだろうか?
B&Jさん、おーみさん、グルーミングの達人の方々、教えて~
Img_1827
Canon IXY510 IS/JPEG
 
 
最近、momoは子ども返りしてしまったようだ。
朝散歩には出て行くが、夕散歩は梃子でも行こうとしない。
とにかく一時も早く家の中のバリケンに戻りたいのだ。
で、一旦バリに入ってから、おもむろに身体を半分出して甘えてくるのさぁ~
Rimg5503
RICOH GR-D/JPEG
 
Blogの相互リンクをしていただき、1年以上更新されていない方について、マイリストから削除させていただいた。
また、Blog更新を始められた際には、コメントを入れてください、直ぐに復活しますので~
 
 
【備忘録】
入院151日目。
洗濯したタオルケットを持っていく。
相変わらずねむり姫さんで、タオルケットを取り替え中に目を開けたが、私であることを確認して、話すこともなく寝てしまった。  
 
 
メモ…
2月 5日雪   日の出の時間 6:38  日の入の時間 16:46。
       わが家 最高気温  3.5     最低気温  -14.4
       測候所 最高気温  -4.4    最低気温  -10.8
2月 6日晴    日の出の時間 6:37  日の入の時間 16:49。
       わが家 最高気温  4.4     最低気温  -13.1
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« かわいいお客さん~ | トップページ | 雪を蹴散らし~ »

」カテゴリの記事

コメント

年齢と共に頑固になったり逆に甘えっ子になったり。
そんな変化も面白いものですよね。
こちらにゆとりがないとそうも思えないかもしれませんが。
モサモサをすっきりとは羨ましい。
エルもレモンも貧毛が加速している気がします。(笑)

北海道のハワイも今年ばかりは許してくれないようですね~(笑)
マイナス10度以下なんてどんな感覚なんでしょう!!
マイナス1~2度で冬眠しちゃってる恥ずかしい私です(苦笑)
↓↓可愛いお客様伝来で心温かくしてくれましたよ~flair

>最近、momoは子ども返りしてしまったようだ。
その時折でワン心情が理解出来なくなる時ありま~す。
成長し喜んだり又コマッタ君へ戻ったり・・・
今、そんな変化が顕著に現れてる我が家です。
momoちゃんには寒過ぎるのかなぁ~!?
もうすぐオリンピックが始まりますね~楽しみです。
札幌雪祭りも始まってますよね!!冬本番ですねsnow

こんばんは〜★
白銀の世界は観るには美しいのですが、やはり、気温のことを思うと、怯みますね。。。。
極上のダウンコートを着た白鳥でさえ、丸くならないと、暖を取れませんか?
momoちゃんは、ちょっぴり寒いのでしょうか??

はい〜〜!お呼びいただきまして、拘縮です。(^^ゞ
あの部分は、通気性のことを考えると、なくしても良いくらいなのですが、水(雨水も含む)や埃を入りにくくするという毛でもあるので、むだ毛とは言えないのです、私はかなり梳いています。モデルさんは、ラブラドールです。

ご近所にラブちゃんがいたら、ちょっと見せていただき、それよりも、若干残すといったところが、私と同じ感じだと思います。

大丈夫ですよ!あそこも、意外と早く伸びますから!しっぱいを怖がらないでくださ〜〜い!(^_-)-☆

うちのショコラもそんな感じにモサモサしてるのですが、私はそのモサモサが
大好き!
さわり心地最高なので、そのままにしていますw。
しかし、最近、マジに寒いですよね。
そんなすごーーく寒いときに限って、学校のスキー遠足なんかあったりしてーー。
寒くないようにいろいろして出したけど、マイナス10なんてあったら、カイロも役になつのだろうか・・
お弁当も凍ってたりしてーーーw

そういえば、以前お聞きしたかもしれませんが、バリケンってサイズいくつでしたっけ??
教えてくださいーー

はぃはぁ~い~
 私もぉ Pたんのお耳の毛をどここまで取ったら
   バランスよく仕上がるか~と悩んでましてぇ~
結局 スッキリ ジジタンとおなじお耳にしちゃいました~ぁ(笑)。
 お耳の毛って本当難しいですよね
 左右のバランスもありますしね~

Pたん、お耳に厚みを出すために
 内側の毛ももっさ~としていたんです~
 耳だけで毛がすごい取れました アハ~。

萩ママさん、こんばんは。

>年齢と共に頑固になったり逆に甘えっ子になったり。そんな変化も面白いものですよね。
何時もTA坊に先を越されて、なかなか甘えられなかった分、独り占めできて~
まぁ、それもかわいいから、ついつい甘やかしています~

>モサモサをすっきりとは羨ましい。
momoはモサモサじゃないけど、ラブの耳にすると首筋の毛が気になってしまいます。

>エルもレモンも貧毛が加速している気がします。(笑)
そんなことないですよ、今年は寒いから毛ぶきが進みますよ~
 

Genkiママさん、こんばんは。

>北海道のハワイも今年ばかりは許してくれないようですね~(笑)
あはは~名ばかりのハワイでしたね~

>マイナス10度以下なんてどんな感覚なんでしょう!!
マイナス10度から20度が一番堪えますね。
マイナス20度を越えたら感覚が麻痺しちゃいます。

>↓↓可愛いお客様伝来で心温かくしてくれましたよ~
時々遊びに来ていますよ、小さな池にどうやって着水するのか、一度見て見たいです。

>成長し喜んだり又コマッタ君へ戻ったり・・・
ホントですね、いつもTA坊が私にベッタリなので、これ幸いに甘えっ子になっているようです。

>もうすぐオリンピックが始まりますね~楽しみです。札幌雪祭りも始まってますよね!!冬本番ですね
オリンピック、期待できそうじゃないですか、調子を上げてきていますからね。
雪まつりも、出足から雪が降り雪像を維持するのが大変でしょうし、見物の皆さんも大変ですね~
 

B&Jさん、こんばんは。

>白銀の世界は観るには美しいのですが、やはり、気温のことを思うと、怯みますね。。。。
いやぁ、当地の気温、寒冷なところと比べりゃマシな方ですよ。
ハクチョウ達は、氷に閉ざされて危険を冒して川岸の氷の上で仮眠しています。

>はい〜〜!お呼びいただきまして、拘縮です。(^^ゞ
お呼びだてして申し訳ありません~
モデルはラブですね、早速見に行ってきます。

>大丈夫ですよ!あそこも、意外と早く伸びますから!しっぱいを怖がらないでくださ〜〜い!(^_-)-☆
この寒さのせいか、毛ぶきが早いです。
ちょこっと切っても、直ぐにボサボサになっています。
 

ショコママさん、こんばんは。

>うちのショコラもそんな感じにモサモサしてるのですが、私はそのモサモサが大好き!
さわり心地がいいですからね~
でも、耳毛をラブの耳にすると、この首周りがアンバランスで気になるのです~

>しかし、最近、マジに寒いですよね。
ホントに寒いですね。
孫も学校のスキー遠足、最近行ってきたそうです。
寒い中、元気に滑ってきたようで、大人が思うほど子ども達は寒くないようですね。

>そういえば、以前お聞きしたかもしれませんが、バリケンってサイズいくつでしたっけ??
トムキャットの4000番ですが、十分な大きさだと思います。
 

minpさん、こんばんは。

>私もぉ Pたんのお耳の毛をどここまで取ったら  バランスよく仕上がるか~と悩んでましてぇ~
うんうん、シュナちゃんはカットが大事ですからね。
FCRとは違いますよね。
左右の耳、同じように切っているつもりでも、片ちんばですから~トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47493957

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで梳き込む ?:

« かわいいお客さん~ | トップページ | 雪を蹴散らし~ »