2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 少しずつ~ | トップページ | 町民スキー教室~ »

2010.02.10

風除室で~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の温度はマイナス4.6度。
ビックリするような温度じゃないけど、昨朝のプラス0.6度と比べると、やっぱり寒いし、足元も凍ってツルツルだ。
そんな足元の悪い中、momoと堤防へ向っていたら、急にガンガン引っ張り出したので見ると、丸々と太ったきれいな毛のキツネがヒョコヒョコ逃げていく。
「ストップ!」で引くのを止めたが、キツネにロックオンしていて、リードを緩めるとガンっと引っ張る~
堤防下のボサに姿を消したキツネを探すmomoの向こうの丘陵から陽が昇って、今日が始まった。
Img_1878
 
 
家の外に係留していたTAROHもキツネを察知して、威嚇吠え~
どう考えても目視できる位置関係にないのだから、臭いを感知したのだろうか?
momoは吠え声を出さずにキツネに向っていっていたから、momoの緊迫が伝わったということもないだろうし、やっぱり臭いで分かったのかなぁ~
その後、朝散歩に出て、何時もの定点までは臭いを追う行動を取っていたが、この位置で「マテ!」を掛けたら、落ち着いてポーズを取ってくれた good
Img_1881
 
 
昨夜、風除室で「少しずつ」耳の内側から首筋に向けてチョキチョキしたmomo~
右側(向って左側)が、少しだけサッパリした。
今日風除室で、少しだけチョキチョキ~hairsalon
Img_1872
 
 
TAROHの耳毛も伸びたねぇ~
そろそろキミもチョキチョキしなくちゃね。
Img_1883
Canon IXY510is/JPEG
 
明日は、町民スキー教室を、日勝峠の麓の日高国際スキー場で開催する。
町教委が手配したバスで、参加者と一緒に行ってきます~
 
 
メモ…
2月 9日晴   日の出の時間 6:33  日の入の時間 16:53。
       わが家 最高気温  12.3     最低気温  -0.9
       測候所 最高気温   3.0      最低気温   0.2
2月10日曇    日の出の時間 6:32  日の入の時間 16:54。
       わが家 最高気温  10.6     最低気温  -4.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 少しずつ~ | トップページ | 町民スキー教室~ »

」カテゴリの記事

コメント

寒い~~~~><

足元~つるつる><

毎朝~お散歩・・・気をつけてくださいね^^

チョキ!チョキ!・・・やってますね^^v

私は~少し~~~~~~サボってます><

春に向けて~さっぱり~しなくては^^と
毎夜~思うのですが~~
中々~いざ~やらねば~~~と~行動が~伴いません><

時間が~ありすぎるから^~^;

まっ!明日に~と~伸ばしてます^^

お手手も~モサモサ・・・です><

こんばんは。
キツネしばらく見てません。
以前はチョロチョロしてたんですが、どこへ行ってしまったのだ。
離れていてもワンの嗅覚には分かるんですね。

ハワイからスキー場までは遠い道のり?
インストラクターも大変ですね。happy02

ABIDIママさん、こんばんは。

>寒い~~~~><
寒いですが、春近しーの予感がします。

>足元~つるつる><
これでも陽射しがある日中は、表面が融けていて、夜にまた凍る、その繰り返しです。

>毎朝~お散歩・・・気をつけてくださいね^^
ワンも滑って足を痛めぬように、注意しながら散歩しています~

>チョキ!チョキ!・・・やってますね^^v
少しずつ、少しずつです~

>私は~少し~~~~~~サボってます><
そろそろABIDI君、チョキチョキしませんか~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>キツネしばらく見てません。
そうですか、そちらでは見掛けないですか?
こちらでは、相変わらず庭先にまで現れますよ~
あまり歓迎できないですけどね。

>離れていてもワンの嗅覚には分かるんですね。
姿が見えなくても、ワンの臭覚は鋭いですよね。

>ハワイからスキー場までは遠い道のり?
はい、バスなら片道3時間かかりますよ~
今日は、午前中子供を受け持ち、午後から上級者と一緒に滑りながら、気の付いた点を指導してきました。
今シーズン、初滑りでした~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47531316

この記事へのトラックバック一覧です: 風除室で~:

« 少しずつ~ | トップページ | 町民スキー教室~ »