2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« チョキチョキ再開~ | トップページ | 風雪注意報~ »

2010.02.19

半日雪降り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
夜半に降り出した雪は、6センチほど積り、朝一番で雪かき作業だ。
朝6時の気温がマイナス2.8度で、雪かき作業には気温が高すぎる。
もっとも、軽い雪であったから助かったが、もう雪はいらないなぁ~
Img_1967
 
 
雪が積もって喜ぶのはmomoTAROHだけだ。
早速momoは、新雪の上でゴロゴロスリスリ~でもね、突然やられたら、カメラを出す間もないじゃないの、今度からやる前に教えてよね~アハハ
洋服に雪が付いて、それを払ったら手袋が濡れて冷たくなっちゃった。
Img_1973
 
 
すっかり満足して、嫌な散歩も最後まで歩いてきた。
どうよ、このmomoの満足した顔~
夕方の散歩でも、まっさらな雪の上でゴロゴロしてきたよ~
Img_1971
 
 
今朝の定点写真~
結局、10時頃からまた雪が降り出して、ほぼ半日降っていたが、気温が上がり雪かきするほど積もらなかった。
Img_1974
 
 
TAROHのチョキチョキ、今朝も散歩から戻って左側を梳いた。
夕方も、散歩から戻り朝同様に左側をチョキチョキ~
随分梳いているのに、こうしてみるとまだまだだね。
ところで左側をチョキチョキしている訳は、私の左手でTA坊の右側から首根っこを抱え込むことになり、自然と左側の方をチョキチョキ・・・ってことになるのさぁ~
右側は、左側を整えてからと考えているが、まだまだ道は遠しだね。
この写真は、今朝のチョキチョキ後だよ~
Img_1978
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
メモ…
2月18日晴   日の出の時間 6:21  日の入の時間 17:04。
       わが家 最高気温  2.8     最低気温  -8.8
       測候所 最高気温  1.4     最低気温  -5.8
2月19日雪    日の出の時間 6:20  日の入の時間 17:05。
       わが家 最高気温  5.3     最低気温  -3.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« チョキチョキ再開~ | トップページ | 風雪注意報~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
ー2〜3℃程度では、雪かきには暑いのですか??
湿度があって、凍ってしまうのですね??
そうですか、、、、中途半端に寒いのは、ダメなのですね。。。(*_*)。。。
それにしても、お見事な直線雪かき跡です!!

TAROH君は、アンダーコートが沢山ですからね。。。
ヘッドロックで喉を中心に彼の左側が梳けるようになったら、マズル下あごをもって、ちょっとひだりを向いてもらえるようになれますよ!

少しずつ、少しずつ!!(*^^)v

今さかのぼって拝見していたのですが・・・
知らない間にmomoちゃん大変なことになっていたんですねぇ…。
びっくりしました!
でも、ランで走り回れるくらい回復して本当に良かったです♪
まさか…と思うような物でも気をつけないと、何が起こるかわからいものですね。

毎日の雪景色、羨ましいです~!
でも、湘南地方の寒さでさえお散歩をスルーしてしまいがちな私にとっては、北海道の寒さが想像できないーっ!!(((笑

B&Jさん、お早うございます。

>ー2〜3℃程度では、雪かきには暑いのですか??
作業で汗をかきますが、この程度の軽い雪でも、気温がマイナス2~3度というのは高すぎて、労働の割には発汗が進むのですよ。
マイナス7~9度の今朝は寒いと感じるくらいの方が、同じ作業量でも適度に身体が温まり、雪かきも楽しく感じます。

>それにしても、お見事な直線雪かき跡です!!
軽い雪だったので、スクレバー90センチ幅のを使いました。
ちなみに、重いときは55センチ幅を使っています。

>TAROH君は、アンダーコートが沢山ですからね。。。
まるっきり羊です。シャンプーの直前なんかは脱脂していない羊毛みたいですよ、グチャグチャに絡んでコームも受け付けないですから~

>ヘッドロックで喉を中心に彼の左側が梳けるようになったら、マズル下あごをもって、ちょっとひだりを向いてもらえるようになれますよ!
下顎のモジャモジャした毛を梳けるには、まだ少し先になるでしょうが、ヘッドロックも慣れてきて、我慢できる時間が延びてきています。
焦らずに、少しずつ、左側からチョキチョキしています。
 

LICCAさん、お早うございます。

>知らない間にmomoちゃん大変なことになっていたんですねぇ…。びっくりしました!
皆さんにご心配をお掛けしましたが、完全回復して元気です。
まさかあの大きさのホィールを飲み込むとは、しかも目の前でゴックンですからね。
ビックリ、ショック、パニックでした~アハハ
まぁ、ワンに関しては絶対ということはないと、再確認させられました。

>毎日の雪景色、羨ましいです~!
逆に、この時期に菜の花が咲いているそちらの光景に憧れています~

>でも、湘南地方の寒さでさえお散歩をスルーしてしまいがちな私にとっては、北海道の寒さが想像できないーっ!!(((笑
わが家地方は、寒い寒いといってもマイナス20度以下には滅多になりませんから、その点、道北のマイナス30度地域とは比べ物にならない寒さで、楽をして過ごしています。
その寒さは、多分経験しないと分からないと思いますから、ぜひ雪まつりに遊びに来て、体感してください~happy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47609634

この記事へのトラックバック一覧です: 半日雪降り~:

« チョキチョキ再開~ | トップページ | 風雪注意報~ »