2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝もツルツル~ | トップページ | 低温注意報~ »

2010.02.03

棚、完成~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、朝から吹雪き~
朝一で雪かきをしても、直ぐに吹き溜まりが出来てしまい、その後に2度も雪かきさぁ~
Img_1802
 
 
momoもTAROHも、散歩をしたがらないし、今日の写真は朝の定点写真のみ~
雪の中に鼻を突っ込んで匂い嗅ぎのTAROH、雪を付けて澄ましてらぁ~アハハ
Img_1807
Canon IXY510 IS/JPEG
 
 
今日のお題は、キャンピングカーネタだ。
以前に、ここに棚をつけたいとアップしたが、その後、キャンカーの先輩諸氏のBlogを拝見しながら構想を練ってきた。
090902img_02
 
 
私のキャンカー行程から、当分、冷蔵庫を積まずストッカーで対応することとしたので、そのストッカーを、「車外からも車内からも使えるように」と、使い慣れた「ヤザキのイレクター」で、先輩諸氏の細工を参考に「良いとこ取り」で、こんな棚を組んでみた。
これは、まだ接着前の仮組み立て状態だ。
Img_1589
 
 
車体にセットすると、こうなる。
固定は、4箇所で木ネジ止めとした。
棚の上の点検口を塞がない高さに、棚上の荷物を固定するネットのフック用の横棒を取り付けた。
ネットを使うことで、アバウトに荷物を積めることだろう。
Img_2045
 
 
クーラーを積む。
クーラーの下には、マットなどのずれ止めシートを敷いて、揺れによる移動とガタビシ音を防止する。
Img_2046
 
と、まぁ、キャンカー後部の荷物棚は、これで一見落着?アハハ
 
 
【備忘録】
入院148日目。
今日もねむり姫さん。
でも、揺すって起すと目を開け、私であることを確認してまた寝てしまった。  
 
 
メモ…
2月 2日晴   日の出の時間 6:41  日の入の時間 16:44。
       わが家 最高気温  6.8     最低気温  -13.1
       測候所 最高気温  -3.6      最低気温  -10.3
2月 3日吹雪  日の出の時間 6:40  日の入の時間 16:45。
       わが家 最高気温  -2.5     最低気温  -10.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 今朝もツルツル~ | トップページ | 低温注意報~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだまだ雪景色ですねぇ。。。
雪かきで腰痛めないでくださいよ~
三重も今朝は吹雪いてましたが・・・風が痛いです(汗)

キャンカーの装備も充実してきましたね♪
そろそろ南下は近いのかしら?(^m^)

↓のmomoちゃんの傷も綺麗ですね~♪
全然、化膿なしでよかった♪
今の季節は乾燥してるし、雑菌も少なかったのが良かったのかもしれませんね~~~~

こっちも雪降りです~
しっかし寒いですね~きっと秋田よりもそちらの方が気温が低いかもしれませんね。

イレクターはすばらしい商品です。
僕が小さいときに父にイレクターで2段ベッドを作ってもらった記憶があります。
それから自分が大きくなってからもイレクターでいろいろ製作しましたよ。
スキーのメンテ台とか。最近じゃセイラのケージですとかね。

イレクターは加工しやすいし丈夫だしで、ジョイントの種類も豊富だからアイデア次第でなんでもできますものね。
これからもキャンカーはshio-sanの使いやすいように変わっていくのでしょうね~

アーコ姉~、こんばんは。

>まだまだ雪景色ですねぇ。。。
はい、今日は立春ですが、まだまだ春は遠いです。
3月中旬までは、油断できませんが、これからの雪は、湿り気のある重い雪になりますから、雪かきで腰を痛めないように、用心しながらです。

>三重も今朝は吹雪いてましたが・・・風が痛いです(汗)
吹雪の時は、風だけじゃないから、痛いですよね。

>キャンカーの装備も充実してきましたね♪ そろそろ南下は近いのかしら?(^m^)
まず、スキーに行って、雪の中での耐寒度合いをチェックしてきます~

>↓のmomoちゃんの傷も綺麗ですね~♪ 全然、化膿なしでよかった♪
はい、抜糸のとき一箇所赤くなっていて心配しましたが、化膿ゼロで完治しましたよ~
寒い時だったのが、幸いしたようですね。
 

TAROH君のお顔・・・・おかしい~~
けど・・可愛い~~~
雪に突っ込んだんですねぇ^^;

棚・・・完成しましたねぇ~
これで、お出かけもバッチリですねぇ♪
また、計画あり?ですか?

テアポロさん、こんばんは。

>こっちも雪降りです~しっかし寒いですね~きっと秋田よりもそちらの方が気温が低いかもしれませんね。
雪が降っている方が暖かいですよね。
今日の最低気温、わが家でマイナス18.9度で、朝散歩の6時はマイナス18.1度、いやぁ寒い、ピリピリと射す様な寒さでした。

>僕が小さいときに父にイレクターで2段ベッドを作ってもらった記憶があります。
そうですか、テアポロさんはイレクターとともに育ったのですね。
イレクターは、アイディア次第でいろいろ活用できますから、ありがたいですね。
でも、田舎じゃ、思い立って直ぐにブツが揃わないのが玉に瑕で、急ぐ時はヤザキにネット注文です。

>これからもキャンカーはshio-sanの使いやすいように変わっていくのでしょうね~
あまり大きなことは出来ないけど、チョコチョコと手を入れるのが楽しみで、どう変わるのか自分でも分かりません~アハハ
 

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君のお顔・・・・おかしい~~けど・・可愛い~~~
雪の中をクンクン、時々雪玉をパックンして歩いていますから、いつも鼻の下に雪をつけています~

>棚・・・完成しましたねぇ~
クーラーボックスを開ける都度、荷物を移動させなくても良くなりましたし、リアを開ける度に荷物が転げ出ないようになりました~
まずはスキーに出掛け、雪中宿泊を試さなくちゃね。

>また、計画あり?ですか?
計画は沢山立てていますが、さて実施出来るかどうか。
でも、4月の東京ビッグサイトでのジャパンインター、見学したいです。
 

昨日吹雪きだったのですね~。。
 こちら、江別方面は豪雪みたいですよね~
札幌は雪降らず~です。。。
↓ 、ゴムバンドにスパイクピンがついたもの・・・
    私~それ~使ってま~す
   散歩用防寒靴に。。。('ω'*)アハ♪
  たまにそのままホームセンター行くと
   かちかち。。歩きにくいですぅ、、、(笑)

minpさん、こんばんは。

>昨日吹雪きだったのですね~。。
吹雪といっても、地吹雪に近く、積雪は大したことナシです~

>こちら、江別方面は豪雪みたいですよね~
息子の所も江別だけど、昨日少し積もった程度だって。
同じ江別でも石狩に近いほうかなぁ?

>↓ 、ゴムバンドにスパイクピンがついたもの・・・  私~それ~使ってま~す   散歩用防寒靴に。。。('ω'*)アハ♪
見てくれは良くないけど、転ばぬ先の杖~
凍結道路は、実用第一ですね。
でも、そのままホームセンターに行くと、目立ち過ぎるねぇ~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47468900

この記事へのトラックバック一覧です: 棚、完成~:

« 今朝もツルツル~ | トップページ | 低温注意報~ »