2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クロスカントリースキー | トップページ | 今朝もツルツル~ »

2010.02.01

momo快調~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜の雨がミゾレに変わり、明け方の冷え込みでシバレ上がってツルツルだ。
雪かきでガリガリしてみても、シバレ上がったミゾレの部分と、完全に水が凍った部分とがあって、雪かきにもならない。
朝散歩の準備中、道路を横断したネコに激吠えのmomoTAROHは、吠えるたびに白い息を吐きまくっていた。
TAROHの足元は、ミゾレがシバレ上がってガサガサだけど、意外に滑るのだよ~
Img_1778
 
 
散歩中のmomo~
オヨダが氷柱のように垂れていて、オヤツで釣って写真撮りしたのがバレバレ~weep
Img_1788
 
 
momoの手術跡は、こんなに綺麗に治っている。
右側が胸側だよ~
Img_1784
Canon IXY510 IS/JPEG
  
 
で、快調に雪原を走るmomoの姿をパラパラで~
201001311
Canon 5DⅡ+EF24-105㎜4L/ISO100/RAW
 
 
メモ…
1月31日曇   日の出の時間 6:43  日の入の時間 16:41。
       わが家 最高気温  15.6     最低気温  -9.1
       測候所 最高気温  4.2      最低気温  -4.5
2月 1日晴   日の出の時間 6:42  日の入の時間 16:42。
       わが家 最高気温  7.8      最低気温  -6.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« クロスカントリースキー | トップページ | 今朝もツルツル~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
シバレあがったミゾレ・・・・つい数週間前に、同じような経験をしたので、想像できます!
shio-chanさんは、スパイクのついたゴムの装着ベルトのようなもの履きますか?
こういうときばかりは、ワンズの爪を切らない方がいいかな??なんて思ってしまいますよね。。。(^^ゞ
shio-chanさんち、しっかりエコロジーですね!15度設定ですか?
我が家、昼間の6時間と夜の7時間をoff時間にしていますが、on時の設定は18度です。。。もう少し落として、もう一枚多く着ればいいのですよね。。。(¨;)

B&Jさん、こんにちは。

>シバレあがったミゾレ・・・・つい数週間前に、同じような経験をしたので、想像できます!
そうでしたね、B&Jさん地方と同じだなぁ・・・と思いながら滑り止めの焼砂を撒いていました。

>shio-chanさんは、スパイクのついたゴムの装着ベルトのようなもの履きますか?
もっぱら長靴ですが、底が北海道仕様でノンスリップになっていますが、滑る時は滑りますね。
ガラス繊維を練り込んだ靴底になっています。

>こういうときばかりは、ワンズの爪を切らない方がいいかな??なんて思ってしまいますよね。。。(^^ゞ
そうそう、ツルツルやっていますから、足の負担にならないかと気が気でないですから、滑らない方に誘導しながらの散歩です~

>shio-chanさんち、しっかりエコロジーですね!15度設定ですか?
いや、ここに表示しているのはですね、わが家の外気温の最高と最低なのです。
たまたま、室内温の最低も15度台でしたけどね。
夜間は、40%の出力でボイラーを夜通し炊いても、室内温度は15度台に下がっていますから、決してエコロジーじゃないで~す。
 

本当にシバレたんですねぇ。
momoちゃんのおヨダが氷柱化してますもん(笑)
手術後の回復も順調でなによりです~!(^^)!
だいぶ綺麗になってきましたね。

昨夜はこちらでも積雪がありました。
朝のお散歩で5㎝ないかの雪上を放牧して爆走してました。
で、私は出勤前に車に積もった雪を取り除くのに苦労しました(泣)

もーままさん、こんばんは。

>本当にシバレたんですねぇ。
今日もシバレましたよ~
お通夜から先程戻りましたが、寒い寒い~明日の朝もツルツルでしょう。

>手術後の回復も順調でなによりです~!(^^)!
はーい、回復順調ですよ~

>昨夜はこちらでも積雪がありました。
関東一円、積雪で交通事故も多かったようですね。
もーす兄ちゃん、5センチでも雪の上で爆走出来てラッキーでしたね。

>で、私は出勤前に車に積もった雪を取り除くのに苦労しました(泣)
雪落しのブラシをお持ちじゃないの?
こちらじゃ必需品なので、柄が伸縮するタイプを含めて、1台に2本ずつ積んでいますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47451913

この記事へのトラックバック一覧です: momo快調~:

« クロスカントリースキー | トップページ | 今朝もツルツル~ »