2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 最近のヒット~ | トップページ | 吹雪~ »

2010.01.25

雪かき、3回~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、3センチほどの雪が積もっていた。
そのままでも良かったが、子供達の通学路でもあるから、わが家の前とお隣の前の歩道を雪かき~
歩道を雪かきしたら、敷地内を放置出来ずに、引き続き雪かき。
 
雪かき後に朝散歩を終えて朝食をとりだしたら、またボタン雪がワンサカと降ってきて、見る間に積もっていく。
10時すぎに降り止んだので、今日2回目の雪かき~
腰が、ヒーヒー言っているのに、午後からまた降り出した。
14時過ぎに、またまた雪かき、今日3回目~
水気をたっぷりと含んだ重い雪で、3回目はまるでシャーベットのような雪であった。
このまま凍結したら大変なので、僅かであっても雪かきができる時にしておかないと、泣きを見るのだよね。
 
1回目の雪かきの前に、ワンツーのためにmomoをマイランへ放牧。
TAROHがクーンクーンとうるさいので、マイランへ入れたら、早速momo狩りを始めるし~
momoは、耳を引っ張られてヒーヒー泣いて嫌がっているので、引き分けてmomoを物置の前に係留していた。
Img_1705
 
 
TAROHも、所定位置に係留中~
Img_1707
 
 
momoの手術跡は、きれいになってきている。
凄い治癒力だ。
ややピンボケながら、こんな状態だよ~
Img_1710
 
 
で、その午後の雪の降る中、連休前の売り出しで予約した地上デジタルテレビが納品された。
迷いに迷って、吉永小百合さんのシャープ、世界の亀山モデル46インチ、部屋に据付けたら「50でもよかった」とのたまう家内~
今まで、コーナー家具にテレビを据付けていたが、そこには乗らないので直接フロアーの上に・・・、エコポイントをもらってからTV台を購入することにしているのさ~アハッ
超広角レンズが欲しかったけど、デジタルテレビに化けちゃった weep
Img_1715
Canon IXY510/JPEG 
  
 
メモ…
1月24日曇   日の出の時間 6:49  日の入の時間 16:32。
       わが家 最高気温  -0.7     最低気温  -5.9
       測候所 最高気温  2.2     最低気温  -3.4
1月25日曇   日の出の時間 6:49  日の入の時間 16:32。
       わが家 最高気温  0.9     最低気温  -5.3
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 最近のヒット~ | トップページ | 吹雪~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの術跡もキレイになってきてるようで
毎日の回復力・治癒力に嬉しい悲鳴ですね~
『いつも見守りありがとう~ by momo&TAROH』
あと少し・・・scissors

サユリストさんでしたかぁ~(笑)
我が地元産お買い上げありがとうございま~すflair
って何ら関係はないのですが何故か嬉しいです(笑)
知人など楽しんでおられる様子を見聞きするようになりましたね~
我が家も今検討中なのですが
色々バージョンがあるようで家電売り場盛大に並んだ大画面
観てるだけで疲れてしまう私です。
冬季オリン大画面鑑賞楽しみでしょうね~snowboard

こんにちは。
雪かきお疲れ様です。
こちらも今朝はシャツがビシャビシャになるほどママさんダンプで雪を運びました。

momoちゃん治ってきて良かったですね。
我が家のチャンスも以前、鳥の骨をたらふく盗み食いして全身麻酔で口から取り出すなんてことやらかしてくれました。
それ以来、骨付きの鶏肉の扱いは非常に厳重になりました。

テレビは我が家も昨年壊れたので、小さいですけど亀山モデル(意味も分からず)というのを購入しました。先代は12年頑張ったので今回は15年くらい頑張って欲しいです。
そのころまた受信方法が新しくなってるかも。

Genkiママさん、こんにちは。

>momoちゃんの術跡もキレイになってきてるようで
傷口の縫い方も丁寧で、きれいにくっ付いていますよ~

>サユリストさんでしたかぁ~(笑)
何せ「世界の亀山モデル」ですから~
ブルーレイの将来性はまだ不安材料ありですが、ブルーレイ録画内臓を選びました~
これでオリンピックを堪能できます。

>我が家も今検討中なのですが 色々バージョンがあるようで家電売り場盛大に並んだ大画面 観てるだけで疲れてしまう私です。
使っていたアナログTV、遂にブラウン管が壊れ、筋が入るようになったので、買い替えました。
 

チャンスパパさん、こんにちは。

>雪かきお疲れ様です。
そちらは大雪ですね。
江別の息子のとこも凄かったようですよ~
今朝、4時起きで雪かき&ワンズの世話をしてから、6時半にワンズを連れて札幌へいってきました。
先日の私の胃カメラの検査結果を聞きに行きましたが、隣町を過ぎた頃から雪もなく予約時間前に病院へ着きました。
札幌も吹雪いていましたが、こちらほどじゃなかったです。

>momoちゃん治ってきて良かったですね。
ありがとうございます。経過順調ですが、本犬、懲りた様子ナシですよ~

>我が家のチャンスも以前、鳥の骨をたらふく盗み食いして全身麻酔で口から取り出すなんてことやらかしてくれました。
鳥の骨、加熱さえしていなければOKなのですけど、加熱した鳥の骨は割れるから怖いですよね。

>テレビは我が家も昨年壊れたので、小さいですけど亀山モデル(意味も分からず)というのを購入しました。先代は12年頑張ったので今回は15年くらい頑張って欲しいです。
世界の亀山モデルだそうで~
今までのテレビも、ブラウン管の上部に5センチ幅のズレが出て、振り返ってみれば10年使っていました。
12年頑張ったのなら立派じゃないですか ♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47387989

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき、3回~:

« 最近のヒット~ | トップページ | 吹雪~ »