2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo抜糸~ | トップページ | 最近のヒット~ »

2010.01.23

良いものゲット~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
先日、札幌のホテル泊の時、暇つぶしに近くのヨドバシマルチメディア館に行ってみた。
前から、室外の気温を測れる温度計で、最高気温と最低気温をメモリーできるものが欲しかったので、温度計売り場をチェックして、こんなのをゲットしてきた。
値段が値段なので、少々誤差があるかも知れないが、アバウトに気温が分かるから、良しとしたのだけどね。
Img_1626
 
 
早速、昨夕にセットして、メモリをクリア~
今朝の6時の気温をパチリ、上段表示が室外温度でマイナス5.9度、下段表示が室内温度で15.5度であった。
Img_1665
 
 
目的の室外最低温度を表示すると、上段マイナス6.0度で、まぁ普通かなぁ~
室内の最低温度は下段15.5度、これでもボイラーを微小で夜間も焚いていて、今、燃焼度数を上げたばかりだから、こんなものだろう。
Img_1663
 
 
外に係留中のTAROHが、お隣のゴールデンに反応して吠える声に、玄関風除室のmomoも吊られてワンワン~
手術後、初の威嚇吠えができたよ~
Img_1670
 
 
はい、お約束のTAROHの定点写真~
今朝は、寒さも一段落か、浅瀬の氷もグンと少なくなっている。
Img_1674
Canon IXY510/JPEG 
  
 
メモ…
1月22日晴   日の出の時間 6:51  日の入の時間 16:30。
              最高気温  -3.3     最低気温  -9.1
1月23日晴   日の出の時間 6:50  日の入の時間 16:31。
        わが家の最高気温  5.9     最低気温  -6.0
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« momo抜糸~ | トップページ | 最近のヒット~ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
温度計ですが、我が家ではあちこちに設置しています。
リビング、ダイニング、寝室です。
ダイニングに置いている温度計とまるっきり同じのをお使いになっていますよ。
安くてつい買ってしまった温度計です。
あるとついつい見てしますし、ないと気になるものです。
私はヤマトの中にも設置しています。
なにせ、デジタル好きなので。

★momoちゃん、無事に抜糸出来て良かったです。
私もホッとしました。
でも、一番ホッとしたのは離れて我慢してたTA坊かな??(笑)
お腹の毛はすぐに生えてきますよぉ~!!

それにしても・・・温度計見るだけで震えます(笑)
まだまだこれからが厳しい寒さですね。

あっ・・でも室温はウチより高いです。
夏のエアコンのために暖房は節約してるので(爆)

ヤマトさん、こんばんは。

>温度計ですが、我が家ではあちこちに設置しています。リビング、ダイニング、寝室です。
わが家も温度・湿度・気圧計は主な部屋にあるのですが、いずれもアナログ表示です。
今回、外気温も知りたくて、一番簡単かつ安いのをゲットしてきました。

>私はヤマトの中にも設置しています。
外気温センサーは、どこから出しました?
私も外気温を計れる温度計と、車載時計もカーナビ時計も、いずれも見づらいので、電波時計を設置しようかと思っています。
 

JACKさん、こんばんは。

>★momoちゃん、無事に抜糸出来て良かったです。私もホッとしました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
昨日より今日と、傷口の赤味が薄れていっていますよ~

>でも、一番ホッとしたのは離れて我慢してたTA坊かな??(笑)
まだ隔離しています~
相変わらずmomoの姿を見つけると、キューンキューンと泣き叫んでいます。
そろそろ暖かい日中、TA坊と一緒にしてやろうかと思っています。

>お腹の毛はすぐに生えてきますよぉ~!!
そうですね、もう薄っすらと毛が伸びてきていますよ~

>それにしても・・・温度計見るだけで震えます(笑)まだまだこれからが厳しい寒さですね。
2月一杯は寒さが厳しいですね。
一番寒い今頃、折角積もっていた雪も融けてしまい、余計に寒さを感じています。

>あっ・・でも室温はウチより高いです。 夏のエアコンのために暖房は節約してるので(爆)
微小燃焼で夜通し運転していて、この室内気温です。
もっとも、わが家地方はエアコンが必要ないので設置していませんから、その分冬場に費用が掛かりますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47370369

この記事へのトラックバック一覧です: 良いものゲット~:

« momo抜糸~ | トップページ | 最近のヒット~ »