2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うれしいね~♪ | トップページ | クロスカントリースキー »

2010.01.30

雪遊び~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
お天気がよくて暖かく、風もないので町民歩くスキー教室も参加者多数でにぎやかだ。
しばらく遊びに連れていってないmomoTAROHも一緒に行ったので、少々時間に遅れて到着。
足慣らしをし、ちょっと指導をして、早目に切り上げてmomoTAROHの雪遊び~
 
駐車場の脇の除雪をしていない広い雪原で、ロングリードをつけて、それ遊べ~
数日、雪が降っていないので、表面がクラストしていて硬いのだ。
momoの体重をしても、足が埋まらない硬さなのさぁ~
Img_2054
 
 
ロングリード一杯まで走り回るmomoに対し、TAROHは私の側から離れられないのだ。
遠くまで行くmomoを見守るTAROH~
Img_2056
 
 
momoは、何を見つけたのかな?
momoの後ろの木立は、浦河町西舎のさくら並木だよ~
Img_2058
 
 
硬く締まった雪をガリガリと齧り、「うーん、ウメェー」な顔のTAROH~
そんなに雪を食べるよ、ピーになるよ~
Img_2059
 
  
momoは、久し振りの爆走であったが、今一調子が出ない様子。
と、言うより、雪上に残る匂い嗅ぎの方が忙しかったのかなぁ~
でも、お耳を靡かせてウヒョーと走り回り、いま、イビキをかいて爆睡中~アハハ 
Img_2065
 
 
お天気が良すぎて、雪はギラギラ~
雪の質感を出すと、黒ワンずは真っ黒だし、まぁ、momoの唇の格好が可笑しいから、良しとしよう~happy01
Img_2067
 
 
お騒がせな「優駿ビレッジ“あえる”」の建物を振りかって見るmomo~
本気で「ドッグラン」を作って欲しいね、みんなが期待を込めているのだから、新町長さん、頼みますよ~dog
Img_2069
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105 4L/ISO100/RAW
 
 
 
  

« うれしいね~♪ | トップページ | クロスカントリースキー »

」カテゴリの記事

コメント

雪遊びしてきたのね~~♪
momoちゃんも元気に回復して、オバちゃんは嬉しいよ♪
TA坊は傍を離れないのね(^m^)
でも姉ちゃんが気になる・・・可愛い弟ですな♪

短時間でもmomoちゃんが元気に弾ける姿が見れて安心しました~~~♪

こんにちは。
momoちゃん走り回れるようになって良かったですね。happy01

ドッグラン近所に欲しいですね。ホントに。
遊休地はたくさんあるんだから。sad

アーコ姉~、こんにちは。

>雪遊びしてきたのね~~♪
はい、硬く締まった雪ですが、楽しかったようです。
momoも元気に走り回っていましたよ~

>TA坊は傍を離れないのね(^m^) でも姉ちゃんが気になる・・・可愛い弟ですな♪
何なのでしょうね、momoを追いかけていっても、直ぐに戻ってきて足元で甘えています~

>短時間でもmomoちゃんが元気に弾ける姿が見れて安心しました~~~♪
momoの開腹手術でご心配をかけましたが、すっかり元気になりました。
ただ、TA坊がベタベタくっ付いてくるのが、ウザイようですよ~
 

チャンスパパさん、こんにちは。

>momoちゃん走り回れるようになって良かったですね。
ありがとうございます。
元気に走り回ってきました。
久し振りのお遊びだったので、さすがに疲れたようで、よく眠ってくれました~

>ドッグラン近所に欲しいですね。ホントに。遊休地はたくさんあるんだから。
ぜひ欲しいですよね。
あえるに遊びに来る方々、大抵はワンを連れていますから、ドッグランがあれば喜ばれるのにね。
 

雪遊び楽しそうに弾けてますね~snow
そこまでmomoちゃん快復されたようでホンと良かったで~す!!

>走り回るmomoに対し、TAROHは私の側から離れられないのだ。
へぇ~ドッグランとは反対光景なんですね~~

燐市もやはりランが無くて署名運動に署名して来ましたよ~~
ポニワンさんへ遠方からお越しですものね~
我が家丁度真ん中市に位置するので良い育犬環境にあり
恵まれてるなぁ~ってお話伺う度思います。感謝!!!
其方も早くに念願叶うと良いですね~flair

ps.先日はご心配・お騒がせ致しました。
翌日スッキリになりました。ホンと目が離せませんデス(苦笑)


Genkiママさん、こんばんは。

>雪遊び楽しそうに弾けてますね~
雪が硬く締まっていて、フワフワじゃなかったのが残念ですが、久し振りで弾けてきました。

>そこまでmomoちゃん快復されたようでホンと良かったで~す!!
ご心配をお掛けしましたが、このように弾けられるようになりました~
ありがとうございます。

>へぇ~ドッグランとは反対光景なんですね~~
そうですね、momoとTA坊の行動が逆になっていますね~

>ポニワンさんへ遠方からお越しですものね~
皆さん、遠くからでも、条件のよいランへ出向きますよね。
そういう点ではGenkiママさんちは、条件的に優位ですね。
当地のラン設置運動は、アエルという施設の有効活用の一環として進めていますが、万が一のことばかり並べて前へ進みません~
役場としては、危険を回避したいという考えは分かりますが、ラン遊びは自己責任の遊びなのが分からないようです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47432260

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び~:

« うれしいね~♪ | トップページ | クロスカントリースキー »