2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« まねっ子~ | トップページ | うれしいね~♪ »

2010.01.29

カラビナ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
これ、アイバロさんのカラビナ、またまたやっちゃった~
外の係留場所で使っているのだが、一昨日の冷え込みでカラビナのゲート基部が凍っちゃって開かない。
手で握って暖めてながらゲートを開いたら、フッと抵抗がなくなって基部のスプリングが飛び出して利かなくなってしまった。
これで3個目だよ~
Img_1745
 
 
ゲート部が開きっぱなしになるので、手で閉じて使っているが、いつ開くが気が気でないのだ。
カラビナは、ホームセンターでも扱っているが、開口部のエッジが面取りされていないため、リードを痛めるし手も傷を負うことがあるから、きれいに面取りしてあるアイバロさんのカラビナを好んで使っているのに weep
Img_1744
 
 
今朝も寒くて、散歩道はツルツルだ。
momoも、堤防に登り、匂い嗅ぎをしながら一周してきたよ~
棲家に行きたいと訴えるので、散歩後に棲家へ。
TAROHが興奮して、momoの耳を齧って引っ張るので引き分け、しばらく遊ばしてからバリケンへ。
毎日少しずつ慣らしていかなくちゃね。
Img_1741
 
 
恒例の定点写真~
TAROHも、かなりの時間、マテが出来るようになった。
Img_1748
Canon IXY510/JPEG 
  
TA坊との夕散歩の時、堤防の下の河川敷、ほんの足元の先にエゾシカの家族4頭が、柳の木の皮を剥いて食べていたのに気付いたTA坊、ボウ坊主の首筋の毛を逆立てて威嚇吠え~
ウワワン、ウワワンと吠え立てて、大きな牡を含む4頭のエゾシカを追い払った姿、いやぁー頼もしかったよ scissors
 
 
メモ…
1月28日曇   日の出の時間 6:46  日の入の時間 16:37。
       わが家 最高気温  -3.9     最低気温  -12.9
       測候所 最高気温   3.8     最低気温  1.1
1月29日曇   日の出の時間 6:45  日の入の時間 16:38。
       わが家 最高気温  8.9     最低気温  -4.7
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« まねっ子~ | トップページ | うれしいね~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

カラビナ~ぁぁ
  そうなんですよね~
  開口部分がバカになっちゃって
  私も手動で使っているものありますぅ~~アハ・・・
 手動のものを持ち出してしまった日は
  開口部分を握り締めて~です。。。。(笑)
 捨てればいいんですけどね。。 アハハ。。

minpさん、こんばんは。

>そうなんですよね~ 開口部分がバカになっちゃって
山登り用のカラビナでも、凍ったら簡単にバカになるのでしょうかね?
まぁ、外に置きっぱなしにするなよ・・・と言われたら、グーの根もないけどね。

>私も手動で使っているものありますぅ~~アハ・・・
家で係留するので、バカになったのは危険なので、またポチッとしましたよ。

>捨てればいいんですけどね。。 アハハ。。
いや、何かに使えるから捨てられないっすね ナハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47421241

この記事へのトラックバック一覧です: カラビナ~:

« まねっ子~ | トップページ | うれしいね~♪ »