2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪かき、3回~ | トップページ | 気持ちいい~ »

2010.01.26

吹雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、先日の胃カメラ細胞検査の結果を聞きに札幌へ~
4時起きでワン達をマイランに放ち、その間に雪かきだ。
家内は習い事で家を空けるというので、6時半にワン達を連れて札幌へ向った。
吹雪いているのはわが家地方のみで、隣町から雪もないので順調に走り、予約時間前に病院へ到着し、ぴったり予約時間に呼ばれて、先生から結果を聴くことができた。
結果は、潰瘍痕は良性線腫と判断されるが、潰瘍痕がどう変化するか、6ヵ月後にもう一度見たいとのことで、胃カメラの予約を入れてきた。
わが家には遺伝的に癌のDNAは持ち合わせていないが、良性線腫とはいえ、いつ悪性に寝返るか分からないから、検査だけはキチンとしていかなきゃね。
 
病院の駐車場なので、momoTAROHを降ろす訳にはいかず、近くのグリーンドッグで遊ばせようかと思ったが、カメラを持たずにきたことと、吹雪いていたので、それも気が重い。
早朝の運転の疲れもあるから、ちょっと休む場所、ということで、厚かましくも清田区神栄のノースライフ社に立ち寄り、momoTAROHのワンツータイム&私のコーヒータイム。
千葉さん、伊藤さん、ありがとうございました~happy01
 
帰り道は、札幌周辺は吹雪いていたが、日高路は隣町まで左程じゃなかったのに、わが町に入るなり猛吹雪~
帰宅して、momoTAROHを車から降ろす前に、吹き溜まった雪を除雪して歩く道をつけて、ワンズをマイランへ放つ。
いきなりTAROHのmomo狩りが始まり、momoはヒーヒー悲鳴を上げながら逃げ回っていたが、最後はガッツリと逆襲してTA坊をやり込めていた~annoy
 
そんなこんなで、今日の写真はナシだ。
でも、それじゃ寂しいので、momoの誤飲騒ぎの起きた9日の朝、写したオジロワシを。
コンデジでは、これが目一杯だ。
Img_1485_2
Canon IXY510/JPEG 
 
オジロワシと言えば、今日の夕方のNHK北海道版で、浦河町幌別川流域のオオワシが報道されていた。
河川敷の大木が枯れて少なくなり、周辺の牧場の日陰用に残している大木に羽を休めているのだ。
 
私の70-300ミリレンズじゃ、ちょっと短いので、先日出札した折にテレコンバーターなるものをゲットしてきた。
露出1段相当分、暗くなるが、今の機材は高感度でもノイズがほとんど出ないので、十分対応できるから、イーグルハンターに使ってみようと思うのだ。
でも、良いお天気に恵まれないのだよね~
  
 
メモ…
1月25日曇   日の出の時間 6:48  日の入の時間 16:33。
       わが家 最高気温  0.9     最低気温  -5.3
       測候所 最高気温  2.9     最低気温  -2.6
1月26日雪   日の出の時間 6:48  日の入の時間 16:35。
       わが家 最高気温  2.9     最低気温  -5.9
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 雪かき、3回~ | トップページ | 気持ちいい~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47396912

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪~:

« 雪かき、3回~ | トップページ | 気持ちいい~ »