2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 良いものゲット~ | トップページ | 雪かき、3回~ »

2010.01.24

最近のヒット~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
砂川市の㈱北菓楼(www.kitakaro.com)と日高管内えりも漁業協同組合のコラボ商品「北海道開拓おかき“えりも”」が、わが家でヒット~
他所の町を冠にした同社の「北海道開拓おかき」より、群を抜いて美味しくて、すっかりハマッている。
Img_1692_2
 
 
今朝は暖かかった。
6時の外気温はマイナス4.4度だったが、すこぶる気持ちがいい。
朝散歩にルンルンで出掛けたmomoは、家の前の道路を横断してキョロキョロ~
Img_1681_2
 
 
さぁ、歩こうか…としたところ、遠くから犬の吠え声が聞えてきて、「ナニ?ナニ?」と慌てるmomo~ブフフ
相変わらず、遠くの吠え声が気になるのだ。
Img_1682
 
 
散歩道の堤防も、積もった雪が融けてしまい、ところどころにアイスバーンが残っている。
このツルツルの氷の上にmomoを乗せないように、かつ、飼主も乗らないようにと気遣いながらの散歩、本当に疲れるのだ。
Img_1684_2
 
 
お約束の定点写真~
曇っているので、TAROHの目もパッチリ開いて写ってるよ~
Img_1686_2
 
 
22日の抜糸の際に、体重測定をしてきた。
momoは、先日と変わらずの27.1キロで、もう少し筋肉を付けて29キロ台を維持したいね。
TAROHは、28.3キロで、昨年10月中旬の鼻筋咬み痕治療時より2.2キロ減ったが、このまま28キロ台を維持したいね。
TA坊の鼻筋の傷痕も、大分目立たなくなってきたよ~
Img_1688
 
 
TA坊の写真を写し終えてコンデジをしまったら、勢い良く水を叩くハクチョウの離水~
慌ててカメラを出して電源を入れたら、もう直ぐそこまで来ている。
コンデジのモニターを見ながら、眼下を飛翔するハクチョウを流し撮りするのは、本当に難しい~
Img_1690_2
 
うまく納まったぞ・・・と、モニターに出してみれば木と被っているし~トホホ
Img_1691_2
Canon IXY510/JPEG 
 
momoの傷痕は、順調に赤味が薄れてきている。
この子の持っている治癒力に感謝、感謝だ。
  
 
メモ…
1月23日晴   日の出の時間 6:50  日の入の時間 16:31。
       わが家 最高気温  5.9     最低気温  -6.0
       測候所 最高気温  0.4     最低気温  -4.4
1月24日曇   日の出の時間 6:49  日の入の時間 16:32。
       わが家 最高気温  -0.7     最低気温  -5.9
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 良いものゲット~ | トップページ | 雪かき、3回~ »

」カテゴリの記事

コメント

昆布味ですか??ヨダレーーーーーッ
奥深い昆布の味に、歯ごたえもあるときたら!!たまりませんね!!今度お取り寄せしてみよっかな!!
1度食べると忘れられないお菓子ってありますよね!
中学校の頃両親が京都旅行で買ってきてくれたお菓子も、ずっと探しているけど見つからない(><)
八重洲に京都のアンテナショップがあるので今度聞いてこようと本気で思っているおしゃままデス(笑
見つけたらスグあっぷするからネ♪

わっ 新商品。。。。
  買いに行かなくては。。。(笑)。。
このシリーズ美味しいですよね
 味によってはいつも売り切れ大人気のものとかありますが
 こちらも人気になりそうですね。。
↓980円以外のもの~
 気になります~~~~ ワクワク~~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

おしゃままさん、こんにちは。

今朝から2度雪かきで、もうヘトヘトです。
昆布味と思うでしょう?
私も期待したのですが、焼いた昆布を切った短冊状のものが、おかきに混じって入っています。
この焼昆布が、なかなか美味しいのですよ。

>1度食べると忘れられないお菓子ってありますよね!
そうそう、妙に記憶に残るというか、味覚が忘れられないお菓子ってありますよね。
高校の修学旅行で伊勢で食べた赤福の味、その後食べる赤福からは、その時の味と違うように感じます。
もう一度、伊勢で食べた赤福の味を味わいたいです。

>見つけたらスグあっぷするからネ♪
ぜひ見つけますように、アップを待っています~
 

minpさん、こんにちは。

>わっ 新商品。。。。買いに行かなくては。。。(笑)。。
時々、この商品、売り切れで買えない時がありましたよ~
焼昆布が入っているだけなのですが、プレーンなおかきと焼昆布の香りが何とも良いコラボですよ、ぜひお試し下さい~

>↓980円以外のもの~ 気になります~~~~ ワクワク~~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
天気が悪くて写しにいけないので、まだ試していません~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47379117

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のヒット~:

« 良いものゲット~ | トップページ | 雪かき、3回~ »