2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪遊び~ | トップページ | momo快調~ »

2010.01.31

クロスカントリースキー

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は風もなく暖かい。
momoの朝散歩、ご機嫌で堤防を歩いてきた。
Img_1768
 
 
momoの散歩の時はいなかったオジロワシ。
TAROHの散歩に合わせて飛んできて、大木に止まったので、記念写真~
Img_1774
Canon IXY510 IS/JPEG 
 
今日も、町民歩くスキー教室。
札幌のクロカンスキーを主に扱うスポーツ店から、往年の選手が二人、指導に来てくれた。
最も新しいスケーティングスキーとクラシカルスキーの技術指導で、私もスケーティングを一緒に習ってきた。
基本的には、私の指導は間違っていなかったが、表現方法など得るところが多かった。
何時になく、一生懸命に滑ったので、身体に疲労感が残った。
  
 
メモ…
1月30日曇   日の出の時間 6:44  日の入の時間 16:40。
       わが家 最高気温  12.7     最低気温  -4.9
       測候所 最高気温  0.6      最低気温  -2.1
1月31日曇   日の出の時間 6:43  日の入の時間 16:41。
       わが家 最高気温  15.6     最低気温  -9.1
わが家の最高気温が、随分高く出るようだ。
地上1メートルになるようにはしているが、セラミック・タイルから3センチほど浮かせているけど、タイルの反射熱で高い方に振れているのかなぁ?
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 雪遊び~ | トップページ | momo快調~ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
クロカンスキーですか、1度だけやったことありますけど、歩くだけだとタカをくくっていざやってみると意外と難しかったことを思い出します。

スケーティングは競技者の技術かと思ってました。
ストックとスキーがこんがらかりそうです。

クロスカントリースキーをされるのですか!?
すごい!
shio-chanさんが指導されてるの!?

さすがにクロスカントリースキーをしたい!とまで言いませんが、
普通のスキーを教えてもらいたいです♪

下のほうのおかき、おいしそうですね^m^
早速取り寄せしたい衝動に駆られてます~(笑)

お天気がよくて
 クロカン日和でしたね
 汗かかれたんじゃないでしょうか~(^O^*:)
クロカンって全身運動ですよねぇ。。 
  パパさんの若さの秘訣の一つですかね。。
 家でゴロゴロしている場合ではないですね
    見習わなくっちゃ。。。。。。

チャンスパパさん、こんばんは。

>クロカンスキーですか、1度だけやったことありますけど、歩くだけだとタカをくくっていざやってみると意外と難しかったことを思い出します。
歩くスキーは、ちょっとしたコツを掴むと、気持ちよく滑走できますよ~

>スケーティングは競技者の技術かと思ってました。
町民歩くスキー教室を27~8年やっていて、草レースに出場する人達が出てきて、スケーティング大流行です~
初めての人でも、スケーティングを履いてきて、ちょっと目的を取り違っている嫌いがありますけどね。
 

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは。

>クロスカントリースキーをされるのですか!?
当地は雪が少なくて、冬場の手軽な健康増進にと27~8年前に町に働きかけて貸しスキーを買って貰い、教室を開いて歩くスキーを指導しています。
会員の力が上達すると、クロカンスキー大会に出たくなり、あちこち遠征していました。
今は、レースから身を引き中高年のご婦人を相手に教室を開いています。

>さすがにクロスカントリースキーをしたい!とまで言いませんが、普通のスキーを教えてもらいたいです♪
普通のスキーcoldsweats01というか、ゲレンデスキーのインストラクターですから、いつでも教えますよ~

>下のほうのおかき、おいしそうですね^m^
この「開拓おかき」いろいろ有りますが、私は「えりも」がシンプルで好きです。
ぜひお試し下さい~
 

minpさん、こんばんは。

>お天気がよくて クロカン日和でしたね
はい、10時から12時までの講習で、11時過ぎから風が出てきて、スキーに乗っている間は汗をかかなかったですが、車に乗ったら一気に汗が出てきました~

>クロカンって全身運動ですよねぇ。。
とても良い運動ですよ~
のんびりバードウォッチングをしながらスキーで歩くのも良いけど、ほどよいスピードを保ち身体に負荷を掛けて滑走すると、冬場の健康増進に最適ですよ~

>家でゴロゴロしている場合ではないですね
ゴルフの体力作りにも良いですよ~ 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47443095

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカントリースキー:

« 雪遊び~ | トップページ | momo快調~ »