2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やってくれた~ | トップページ | momoの経過記録-2 »

2010.01.10

momoの経過記録

~写真をクリックして見てくださいね~
 
大変ご心配頂いているmomoの状況報告です。
 
昨夜の食事、ぬるま湯で少し軟らかくして通常の3分の1ほどを与えたが、食後しばらくして全部吐き出してしまった。
それでも吐き出した後は、気だるそうにしながらも朝まで寝てくれた。
 
今朝、再び軟らかくした朝食を与えたら、食いしん坊のmomoが半分残して棲家に戻ると催促するので、棲家に連れて行く。
その間にTAROHの散歩に出掛け、40分程、歩いてきて棲家に戻ったら、それを待っていたように、また全部吐き出してしまった。
 
で、その時、ホィールの破片を吐き出した。
Img_1501
 
持ち出した時には、ホィールの中央の膨らみには亀裂が入っていたが、周囲の円盤状の部分には切れ目はなかったから、クチャクチャ噛んでいて傷が入ったのだろうか?
胃の中で、このホィールが千切れることは考えられないから、飲み込む前に切れ目がは行っていたと推測されるのだ。
 
朝食を吐き出した後は、しばらく具合が悪そうに、まだ吐き出しそうにしていたが、今は横になって寝ている。
そのmomoに、TAROHが付き添って盛んに背中を舐めているのが痛々しい。
 
以上、今朝の経過記録。


« やってくれた~ | トップページ | momoの経過記録-2 »

」カテゴリの記事

コメント

素人考えでゴメンなさい。
連休明けまでってすぐは手術してもらえないのでしょうか??
ウ~ン!!ご飯食べても吐き戻してしまうでしょうに!!
辛いよね~心配です。
TAROH君もちゃんとmomoちゃんの状況察知してるんですね~~
姉弟愛なんと愛らしい~~
momoちゃんガンバレ~~!!!

★momoちゃん、辛いでしょうね。
そしてshio-chanさんも・・・。

でも、私も他人事とは思わず、気を引き締めなければ・・・と思いました。
つい先日、訓練士さんが「最近、誤飲をしてもウ◎チから出てくる・・・って割とのんびり構えている飼い主さんが多すぎる。下手をすれば命を落としかねない」と言っていたのですが、ホントにその通りですよね。
すごく気を使ってこられてきたshio-chanさんですから、ご自身を責められてしまっているのでは・・と思います。

私も以前ジャックが海で何か食べた時にかかりつけの獣医さんにこっぴどく叱られました。
「辛いのはジャックですよ!犬に絶対はないんです!」って・・。
それ以来私は「犬に絶対はない」これは常に頭に入れています。

早く元気なmomoちゃんに戻ってくれる事を祈っています。

momoちゃんのその後はいかがでしょうか。
見ているshio-chanさんもお辛いと思います。
TAROHちゃんの様子が目に浮かび、なんて優しい子なのだろうと、涙が出そうです。
開腹待たずに吐きだしてくれれば、それが一番良いのでしょうけど…。
いずれにせよ、早くmomoちゃんが元気になりますよう
心から祈ってます。

Genkiママさん、こんばんは。

>連休明けまでってすぐは手術してもらえないのでしょうか??
ご心配をお掛けします~
土曜日、車にスキーを積んであり、お子さんと出掛ける様子だったので、無理にとお願いできませんでした。

>ウ~ン!!ご飯食べても吐き戻してしまうでしょうに!!
今日は、午後から町内会の総会があり、出掛ける時は尻尾を振って元気そうだったのに、3時半過ぎに帰宅したらグッタリしていて体温が低いので、急遽電話したところ直ぐに連れて来いと、ショック症状が出ていました。
直ぐに手術をすることで、預けてきました。

>TAROH君もちゃんとmomoちゃんの状況察知してるんですね~~
TA坊、盛んにmomoを探して呼んでいます、今夜寝てくれるでしょうか、心配です。
 

JACKさん、こんばんは。

>★momoちゃん、辛いでしょうね。
ハイパーなmomoが、グッタリして体温も低くなっている姿、見ちゃいれません~
只今、手術中で、結果の電話が入るのを待っています。

>でも、私も他人事とは思わず、気を引き締めなければ・・・と思いました。
そうですよね、守れるのは飼主だけなので、そういう私は飼主失格です。

>私も以前ジャックが海で何か食べた時にかかりつけの獣医さんにこっぴどく叱られました。「辛いのはジャックですよ!犬に絶対はないんです!」って・・。
そう、絶対なんて絶対無いですね。

>早く元気なmomoちゃんに戻ってくれる事を祈っています。
強い子ですから、ケロッとして帰ってくることでしょう。
ご心配ありがとうございます。
 

文太母ちゃん、こんばんは。

>momoちゃんのその後はいかがでしょうか。
ご心配いただきありがとうございます。
午後から町内会総会があり、行く時は元気に尻尾を振って見送ってくれたのに、帰ってきたら尻尾を振る元気もなく、緊急手術となりました。
いま、手術中で結果の電話を待っているところです。

>TAROHちゃんの様子が目に浮かび、なんて優しい子なのだろうと、涙が出そうです。
病院まで一緒に連れて行き、車に残してmomoを置いてきましたが、家に戻り盛んにmomoを探しまわっています。
今夜、ちゃんと寝てくれるか心配です。

>いずれにせよ、早くmomoちゃんが元気になりますよう心から祈ってます。
ありがとうございます。
強い子ですから、ケロッとして戻ってきてくれるでしょう。
 

momoちゃん、大変ですね。
緊急手術となったようですので、ひとまず安心でしょうかね。
うちも誤飲をしたとき、けっこう大きな手術になったのでちょっと心配です。
術後の回復が避妊手術よりも遅いし、おナカも大きく剃られちゃうから体調管理も気になりますね。
それにしてもあんな大きなものを飲みこんじゃうとは・・・momoちゃん、大物ですね・・・。

びっくりしましたぁ

その後momoちゃんの様子はどうですか?
かけらは出てきたんですね
全部吐き出してくれればいいですねぇ

心配してます

momoちゃん…大変な事になっていたなんて…
本当にビックリです。

あのオモチャを飲み込んだのも驚きましたが
その後の様子も心配でした。
開腹手術、無事に終わった事とは思います。
でも、お姉ちゃんっこのTAROHくんの様子も心配ですね。
暫くはmomoちゃんの事やTAROHくんの事で大変でしょうからお体をくれぐれもご自愛くださいね。

いつものmomoTAROH家に早く戻りますように。

momoちゃん大丈夫ですかっ?
大変な事になっていたんですね。

誤飲はっ。家のバウもいろんな物を飲み込んでるのでっ。もういつも冷あせだっぷりです。

momoちゃん‼頑張って手術乗り越えて下さいね♡
早く元気になって下さいね♡

Basiaさん、こんばんは。

>momoちゃん、大変ですね。
ご心配ありがとうございます。

>緊急手術となったようですので、ひとまず安心でしょうかね。
とにかく、無事に手術も終わりホィールを回収できました。
後は、無事に回復、抜糸に漕ぎ着けることを願っています。
誤飲は怖いですね。
まぁ、毛はその内伸びるでしょうけど、見事にオカッパお腹ですよ~

>それにしてもあんな大きなものを飲みこんじゃうとは・・・momoちゃん、大物ですね・・・。
いやはや、信じられないことをやらかす娘です~
 

もーままさん、こんばんは。

>momoちゃん…大変な事になっていたなんて…本当にビックリです。
済みません、心配をかけちゃいまして、本当にワルワル娘です。

>開腹手術、無事に終わった事とは思います。
はい、19時半に無事手術終了の電話をもらいました。
少しショック症状と脱水症状が出ているので、安心は出来ませんが、強い子ですから乗り切ってくれると思います。

>でも、お姉ちゃんっこのTAROHくんの様子も心配ですね。
時々飛び起きて吠えています。
気が休まらないのでしょうね、きっと。

>いつものmomoTAROH家に早く戻りますように。
ありがとうございます。
 

バウママさん、こんばんは。

>momoちゃん大丈夫ですかっ? 大変な事になっていたんですね。
ご心配をお掛けします。
無事に摘出手術も終わり、24時間の監視に入ったようです。

>誤飲はっ。家のバウもいろんな物を飲み込んでるのでっ。もういつも冷あせだっぷりです。
誤飲は怖いですよ、下から出てくるからと鷹揚に構えていれませんよ~

>momoちゃん‼頑張って手術乗り越えて下さいね♡
はい、強い子ですから、元気に戻ってきてくれると思います。
 

neomamaさん、こんばんは。

手違いで順序が狂いました、ごめんなさい~

>びっくりしましたぁ
驚かして、ごめんなさい。
とんでもないことをやってくれました~

>その後momoちゃんの様子はどうですか?
午後から、急激に脱水とショック症状が進み、会合から戻った時はグッタリしていて慌てました。
午後5時頃から摘出手術をして全部回収できました。

>心配してます
ご心配をお掛けしてすみません。
強い子ですから、元気に戻ってくることでしょう~
ありがとうございます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47250766

この記事へのトラックバック一覧です: momoの経過記録:

« やってくれた~ | トップページ | momoの経過記録-2 »