2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoの経過記録-2 | トップページ | 探しもの~ »

2010.01.10

momoの経過記録-3

19時30分、手術を終えたとの電話をもらう。
 
ホィールは3ピースに分かれていて、最初、2ピースを摘出して並べてみた所、今朝の吐き出した部分と合わせてホィールを復元できたと思ったが、真ん中の部分の一部がないことに気付き、再度胃の中を探した所、奥の方に発見して3ピースを摘出、縫い合わせて手術は完了した。
 
食べ物を与えるのは、手術後24時間経過した後なので、引取りは明後日になる予定。
 
少しショック症状があり、脱水症状も起しているものの、血液不足等の心配は要らないが、24時間後までに、何が起きるか分からないので、しっかり預かるとのこと。
万一、変化、異常等が起きた場合は、連絡をいただけるとのこと、感謝、感謝。
 
とにかく、開腹しホィールを摘出できて、ひとまず安心だ。
後は、順調な回復を願うのみ。
 
以上、手術の経過記録なり。

« momoの経過記録-2 | トップページ | 探しもの~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、大変な事になってたんですね(@@)
手術で上手く取り出せて良かった!
早い快復をお祈りしています

おらちぇすままさん、こんばんは。

>momoちゃん、大変な事になってたんですね(@@)
ご心配をお掛けしています。
あのMサイズのホィールを飲み込んじゃう、バカ娘でして。

>手術で上手く取り出せて良かった!
とりあえずホッとしています。
ショック症状と脱水症状が気になりますが、強い子ですから、元気に戻ってきてくれるでしょう。
 

大変なときに失礼いたしました。。。

momoちゃんは体力ある子だから
早い回復をお祈りしてます。。。
TA坊も暫く、お姉ちゃんが居ないから寂しいかもしれないけどガンマンしてね!
元気に遊べるのは近いからね・・・

momoちゃんに大変な事が起こっていたんですね。。。
そうですよね、噛み砕いちゃえばゴックンで来ちゃいますよね(-。−;)
九州からも順調な回復...祈っています。

無事に取り出すことが出来てとりあえずは何よりですね。
まだ心配はありますが、元気になってくれるのも時間の問題でしょう!
早い回復を心より祈っていますよ。

momoちゃんに会ったら、早く良くなってね。とお伝えください。

こんばんは〜★
開腹手術、上手くいったようですね。
ホッとしました。あとは、傷が癒えることと体力が戻る事だけですね。
TAROH君が、momoちゃんを探していたそうで、ちょっと、ホロッとなってしまいました。。。。

どんな仔にもありえることですから、注意しないとと、肝にめいじました。そして、shio-chanさんの観察と判断に、頭が下がります。
西の果てから、元気玉を送りますからね!しっかり治してくださいね、momoちゃん!\(^O^)/

ちょっと見ない間にmomoちゃんが大変な事に\(◎o◎)/!
無事に全部取り出せてよかったです。

ホイールって何何?と思ってよく読んだら、あんなにでっかい物だったのですね・・・

早く退院して戻ってきてくれるといいですね(^^)

アーコ姉~、お早うございます。

>大変なときに失礼いたしました。。。
電話で励ましていただき、ありがとうございました。

>momoちゃんは体力ある子だから 早い回復をお祈りしてます。。。
強い子だから元気に回復してくれると思います。

>TA坊も暫く、お姉ちゃんが居ないから寂しいかもしれないけどガンマンしてね!
散歩から戻ると、水を飲む前に探しています。
甘えん坊ですが、急にベタベタくっついでいますよ~
 

にーけすままさん、お早うございます。

>momoちゃんに大変な事が起こっていたんですね。。。
もう信じられないことをやってくれました。

>そうですよね、噛み砕いちゃえばゴックンで来ちゃいますよね(-。−;)
飲み込む直前に見たときは、欠けてはいなかったのに、吐き出した1ピースと摘出した3ピースですから、切れ目が入っていたにしても胃の中でもまれて千切れたのでしょうね。

>九州からも順調な回復...祈っています。
ありがとうございます。
強い子ですから、元気に回復してくれることでしょう。
 

オーレの父ちゃん、お早うございます。

>無事に取り出すことが出来てとりあえずは何よりですね。
ありがとうございます。
皆さんにご心配頂きましたが、無事に取り出すことが出来ました。

>まだ心配はありますが、元気になってくれるのも時間の問題でしょう!
連続嘔吐で、急激にショック状態に陥るものなのですね、体温が36度代まで下がりビックリしました。
元気な子ですから、順調に回復してくれるよう願っています。

>momoちゃんに会ったら、早く良くなってね。とお伝えください。
はい、間違いなく伝えます~ありがとうございます。
 

B&Jさん、お早うございます。

>開腹手術、上手くいったようですね。
はい、無事に回収できました。
ショック状態と脱水状態が心配ですが、先生にお任せするしか私には方法がないです。
唯一、元気になれと応援するだけで、もどかしいです。

>TAROH君が、momoちゃんを探していたそうで、ちょっと、ホロッとなってしまいました。。。。
今朝も散歩から戻ると探して歩いています。
いつもmomoが寝ている場所でボーっと立っている姿がとても可愛そうです。

>どんな仔にもありえることですから、注意しないとと、肝にめいじました。
そうですね、絶対ということはナイですから、飼主がしっかりコントロールしないといけないですね。
それにしても、ショック症状って、怖いですね。

>西の果てから、元気玉を送りますからね!しっかり治してくださいね、momoちゃん!\(^O^)/
ありがとうございます、皆さんからの元気玉を沢山いただき、momoも嬉しいと思います。
励ましをいただき、しっかり回復させたいと感謝しています。
 

laramamaさん、お早うございます。

>ちょっと見ない間にmomoちゃんが大変な事に\(◎o◎)/! 無事に全部取り出せてよかったです。
ビックリさせてしまいましたね。
私の読みの浅さで、momoに辛い思いをさせ、皆さんに心配をかけてしまいましたこと、深く反省しています。

>ホイールって何何?と思ってよく読んだら、あんなにでっかい物だったのですね・・・
Mサイズ、直径14.5ミリの円盤をクチャクチャ噛んで飲み込むのですから、momoはオオバカ娘です~

>早く退院して戻ってきてくれるといいですね(^^)
ありがとうございます。
昨日午後5時半からの手術ですから、今日の午後5時半以降じゃなくちゃ食べ物も水も与えられないので、それを確認後に退院ですから、明日の午前中になると思います。
強い子ですから、元気に退院してくるでしょう。
 

とりあえず、摘出出来て良かったです。
後は、何事もなく回復してくれますように。
momoちゃんお疲れ様。

momoちゃん、無事に取り出せてよかったです
後は、momoちゃんの体力・・回復力・・・
ですねぇ
shio-chanさんもご心配でしょう
一日も早く元気いっぱいのmomoちゃんが家に戻れますように・・・
心からお祈りしております
TAROH君ももう少しの辛抱だよ!
お姉ちゃんは元気で帰ってくるからねぇ!

あきちゃん、こんばんは。

>とりあえず、摘出出来て良かったです。
ご心配、ありがとうございます。
無事に回収できました。

>後は、何事もなく回復してくれますように。
今日は病院休日なので、電話で確認するのも憚り、病院から連絡がないことは順調だということでしょう。
 

noemamaさん、こんばんは。

>momoちゃん、無事に取り出せてよかったです
はい、本当に良かったです。
強い子ですから、どんどん回復してくれるでしょう。
休日ということで、電話をかけて確認するのも憚ります、心配しても始まらないので、今日は物置の整理をして気を紛らわせていました~

>一日も早く元気いっぱいのmomoちゃんが家に戻れますように・・・心からお祈りしております
ありがとうございます。
明日には退院できるでしょう。

>TAROH君ももう少しの辛抱だよ!
物置整理も纏わり付いて、すごい甘ったれになっています~
 

全て取り出せてよかったです~。
momoちゃん頑張ってますね。
この後も獣医さんを信頼して待つしかないですものね。
気持ちが落ち着かないでしょうけど、momoちゃんの回復力を信じましょう。

文太母ちゃん、こんばんは。

はい、無事に全部回収できました。
異常が認められたら連絡するとのことでしたが、今この時間まで連絡がないと言うことは、術後は順調だということでしょう。
そろそろ術後最初の食事にありつけたかなぁ? なんて、心配の種は尽きませんね~

>気持ちが落ち着かないでしょうけど、momoちゃんの回復力を信じましょう。
はい、強い子ですから治癒力も強いでしょう。
ご心配ありがとうございます。
 

お久しぶりです。
momoちゃん、大変でしたね。。。
でも、無事に取れたみたいで良かったです。
あとは食べれるようになれば元気戻ってきますよね〜。
いやぁ、ホントに無事成功してよかったです。

はるか(あろは)さん、ご無沙汰しています。

>momoちゃん、大変でしたね。。。でも、無事に取れたみたいで良かったです。
もう、ビックリ仰天ですよ、ショック症状って急激に弱っていくので大慌てでした。

>あとは食べれるようになれば元気戻ってきますよね〜。
今日は病院食の流動食を日三度で、勢い良く食べていますから、食欲はバッチリですよ~

>いやぁ、ホントに無事成功してよかったです。
ありがとうございます、尻尾フリフリで帰宅しました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47255949

この記事へのトラックバック一覧です: momoの経過記録-3:

« momoの経過記録-2 | トップページ | 探しもの~ »