2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 続・ドッグラン~ | トップページ | momoの経過記録 »

2010.01.09

やってくれた~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
臆病なほど、神経質すぎるほど、momoのオモチャに気を使ってきたのに。
こともあろうか、K-9ホィール(直径14.5センチ)を飲み込んじゃったのだ。
時間外だったけど、掛かり付けの病院へ電話して、連れて行き、何とか吐き出させようとしたが、吐き出せない。
院長先生と相談の上、連休明けに開腹手術をすることにした。
 
マイランで、K-9ホィールとワァバで遊んでいたmomoTAROH、その両方をゲットして「取れるものなら、取ってみんしゃい~」とワルワル顔のmomo~
このホィールを飲み込んじゃったのさぁ、シンジラレナーイ!
Img_1986
 
 
今日のmomoは、やけにテンションが高く、縦横に駆け回って、ホィールをハムハムしているTAROHを襲っていたが、まさかこんなことを仕出かすとはね~
Img_1980
 
Img_1981
 
Img_1982
 
 
ホィールは、L版とM版を出して遊んでいた。
このL版をハムハムしているうちは安心していたのに、TAROHからM版を奪って逃げ回り、取られるのがイヤでお腹の中にしまっちゃいやがって、この悪娘めっ!
Img_1993
 
 
「ボク、関係ないもーン~」と、L版をしっかりキープするTAROH~
「そうだよね、TA坊は悪くないよ~姉ちゃんが仕舞う場所を間違えちゃったのだよね~」
Img_1989
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105 4L/ISO800/RAW
 
 
今日から、町民歩くスキー教室が始まった。
こんな良いお天気で、大勢の参加者も和気藹々~
Img_1492
Canon IXY510/JPEG
 
 
メモ…
1月08日晴   日の出の時間 6:57  日の入の時間 16:13。
              最高気温  1.1     最低気温  -4.7
1月09日晴   日の出の時間 6:57  日の入の時間 16:14。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 続・ドッグラン~ | トップページ | momoの経過記録 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
え゛!!そんな!!\(◎o◎)/!
なんとか、この連休中に吐きだしてくれませんかね。。。。。
飲み込む寸前は、小さくたたまれた状態で、お腹に入ってから本の大きさに戻ってしまうのですよね。。。。。このホイールでは、膓を通過できそうにないですね。。。。(=_=)。。

さぞご心配と思います。。。。
momoちゃん、頑張ってね。。。。
TAROH君は、真似しないでくださ〜〜い!!

え~っ!
あれを飲み込んだの???
信じられないです~(・_・;)

そりゃ、吐き出すのは無理でしょうね!
可哀相だけど開腹で仕方ないですね・・・

心配だけど、momoちゃん、頑張って。

B&Jさん、ご心配をお掛けします~

そうなのですよ、二つに折ってハムハムしているので「危ないなぁ」とワァバと交換しようと誘っていましたが、あっという間に飲み込んでワァバに駆け寄ってきました。
食道を通って、胃の中で開いているから吐き戻そうとしても出てこないのでしょうね、随分苦しんで吐いていましたが、吐かすのは最初に出ないと難しいようです。
多分、大きさからいって腸には落ちていかないでしょうが、連休カメまで、胃と腸の間を塞いでしまわないことを願っています。
まったくもう、参りました~
 

オーレの父ちゃん、こんばんは。

そうなんです。
M版は薄いから、真ん中の笛は捥ぎ取られ、丸い膨らみは半分切れているとはいえ、二つ落ちにしてクチャクチャ噛んでいました。
そのままつるんと飲み込むとは、誰も信じないですよね、私も思っていませんでした。
でも、あまりにも簡単に二つ折りにして口の中に入るので、ヤバイなぁと動いたのが失敗だったかも。
餌で釣った方が良かったかなぁ~なんて悔やんでいます。
胃の中で開いてしまったら、吐き出せないですよね。
連休明けまで様変しないことを願っています。
 

ええっ?あんなデカいものを??
喉を通るとき「オエっ」となりそうなもんだけど・・・・あちゃちゃ~
でもハッキリと呑み込んでしまったことがわかっていて自然には出てこないことがわかった以上は開腹して摘出することが最善ですよね。
手術による多少のリスクがあっても内科的なモノじゃないし・・・・がんばれmomo!!

普段は大丈夫なおもちゃでもいつ何が起きるかわからないもんですねぇ~!楽観主義なおしゃままも少し考えを改めなきゃいけないカモですぅ

えーーーー!!!!!
ほんとうに飲み込んじゃったの??
信じられなーーーい;;
MOMOちゃんも胃がえらくはっちゃってる気持ちかもしれませんね。
ひどくならなければいいけどーーーー・・・

うちもこないだ子どものお菓子を袋ごと食べちゃって・・・まぁ、それは飴玉くらいの大きさだし、小さかったから、うん○ででてきたから安心したけど・・・・
さぞご心配でしょうね。
お大事にねーー;;

あけましておめでとうございます。
ってご挨拶してる場合じゃないですね。
あんなに大きなオモチャ、飲み込めちゃうんだ。
風太も維持になるとオモチャを飲み込む子なので気をつけなきゃ。

momoちゃん、手術頑張って下さい。

おしゃままさん、お早うございます。

>ええっ?あんなデカいものを??
そうなのですよ、Mサイズといえども、あの大きなホィールを飲んじゃいました。

>でもハッキリと呑み込んでしまったことがわかっていて自然には出てこないことがわかった以上は開腹して摘出することが最善ですよね。
今朝、欠片を吐き出しましたが、全部を吐き出す可能性は極めて低いですから、手術で取り出す、それも早目に摘出するしかないです。

>普段は大丈夫なおもちゃでもいつ何が起きるかわからないもんですねぇ~!楽観主義なおしゃままも少し考えを改めなきゃいけないカモですぅ
誤飲防止に努めてきましたが、それでも防げなかったですからね。
誤飲できないオモチャしか与えられないです~
 

ショコママさん、お早うございます。

>えーーーー!!!!!ほんとうに飲み込んじゃったの??信じられなーーーい;;
眼の前でゴックン~
もう、もう、信じられないことが起きました~

>MOMOちゃんも胃がえらくはっちゃってる気持ちかもしれませんね。
昨夜も、今朝も全部吐き出して、ホィールの破片も一緒に吐き出しましたが、5分の1位かなぁ~

>うちもこないだ子どものお菓子を袋ごと食べちゃって・・・
腸を通って出てくる大きさなら、様子を見ることも出来ますけどね。
ショコラちゃん、下から排出できてよかったですね。

>さぞご心配でしょうね。お大事にねーー;;
皆さんにご心配をお掛けして申し訳ないです。
 

あきちゃん、お早うございます。

>あけましておめでとうございます。
おめでとうございます。

>あんなに大きなオモチャ、飲み込めちゃうんだ。
Mサイズといえど大きいですよね。
Lサイズより薄いから、簡単に二つ折りにしちゃいますから、危険性を感じてはいました。
TA坊は、噛み切って破片を散らかす派なので、MサイズをTA坊に、Lサイズをmomoに預けていたのに、親の気持ち子知らずで奪ってました~

>風太も維持になるとオモチャを飲み込む子なので気をつけなきゃ。
誤飲癖のある子は、やっぱり飼主が徹底して監督しなくちゃいけないですね。
今さら思ってみても始まらないわが家ですけど~

>momoちゃん、手術頑張って下さい。
外科的手術ですから、リスクはあるものの大丈夫でしょう。
ただ術後の管理で、TA坊から隔離しておかなくちゃならないのが大変です。
隔離されたmomoも、元気なTA坊も、それぞれ隔離することでのストレスを溜めるでしょうから、抜糸までの期間は忙しくなります~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47229611

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれた~:

« 続・ドッグラン~ | トップページ | momoの経過記録 »