2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初ドッグラン~ | トップページ | やってくれた~ »

2010.01.08

続・ドッグラン~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日、初ドッグランをしてきたが、momoの熱い目線に負けてお茶をしにカフェへ~
いろいろな話をしている中で、ドッグランに犬の処分を申し出てくる飼主があるそうだ。
○×が可愛いので飼ってみたら、吠えて吠えて飼主がノイローゼになりそうだから、引取って飼ってくれる人がいないだろうか・・・と。
大方が、小型犬でこんなに泣くとは思わなかった・・・と言うのが多いそうだ。
犬は赤ちゃんと同じで泣く事が仕事だよ・・・と。
人の都合で、悲しい思いをするのは犬達だよ・・・と。
申し出てくる人に説教をするのだと。
でも、どうしても飼えなくて保健所へ持ち込むなら、その前に連れてきなさい・・・と。
 
こんな過疎の田舎町でさえ、人間の都合で悲しい思いをしている子達がいるのだ。
どの子も、健やかに楽しく幸せに過ごせるようにと、改めて念じるのであった。
 
そういう会話を、TAROHはどのような気持ちで聞いていたのかなぁ~
Img_1962
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105 4L/ISO1600/RAW
  
 
ギョェッ!
Img_1956
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105 4L/ISO400/RAW 
 
 
メモ…
1月07日晴   日の出の時間 6:57  日の入の時間 16:12。
              最高気温  4.0     最低気温  0.0
1月08日晴   日の出の時間 6:57  日の入の時間 16:13。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 初ドッグラン~ | トップページ | やってくれた~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらでも、「こんなに大変だとは思わなかった・・」
「だれか引き取って・・・・」
なんて・・言ってる無責任な飼い主がいるみたです^^;

ペットショップも無責任に「飼いやすいですよ」とか
適当な事を言ってテリア系を勧めたりする事もあるようです

小さいからって決して楽じゃないですよねぇ
小型犬にしても大型犬にしても
中身は同じですからねぇ

ただ小さいからどうにでもなると思って
ろくに躾もしないでいるから
後で困る事がいろいろ出てくるんですよねぇ

一度飼ったら・・・最期まで・・・
責任を持ちましょう
大切な命ですからねぇ
あらためて考えずにはいられません!

こんばんは〜★
momoちゃんにおねだりされて、ランのあとはお茶タイム、お洒落な過ごし方ですね〜〜♪
ふたりとも、新しいお洋服がお似合いです!
ドッグランに、吠えてうるさいから引き取って欲しいですか。。。。。
日本の情報は、沢山教えていただけるのですが、時々、私の母国は先進国だっただろうか??と考えてしまうような教養の無さを感じることがあります。。。。
↑でneomamaさんも仰っていますが、テリア種が流行り始めているようですね。。。小さくてもテリアは気が強いということを、分かって買い始めて欲しいものです。どんな犬種も、自分の家族にするには、徹底的に調べてから飼うことが大切なはずですから。。。

TAROH君の優しい視線が、お父さんの愛情を物語っていますよ!!幸せだって言ってます!(^_-)-☆

★今年もよろしくお願いします(・・・もうだいぶ年が明けてしまいましたが・・・)

なんだか、胸が痛むお話です。
ドッグランって楽しい場所なのに・・・そんな事を言ってくる人がいるんですね。

でも、確かに、ウチのお隣さんは、テリアを飼っていますが、お散歩に連れて行きません。
なんでだろう??って思う反面、飼育放棄しないだけマシなのかなぁ??ってだいぶ基準が低くなっている自分にも驚きます。

こうしている間にも不幸なワンちゃんが寒空の下いるかと思うと・・・・・。

少しでもそんな子が減ってくれる事を願うしかないですね。

お互い、大事に、大事に・・・我が子は育てましょうね。

neomamaさん、こんばんは。

>こちらでも、「こんなに大変だとは思わなかった・・」「だれか引き取って・・・・」なんて・・言ってる無責任な飼い主がいるみたです^^;
人口が少ない田舎でさえ起きていますから、人口が多い都市なら、事例も多いことでしょうね。
最近は、ドッグランに放棄していく人もいるとか、恐ろしい世の中になったものです。

>ペットショップも無責任に「飼いやすいですよ」とか適当な事を言ってテリア系を勧めたりする事もあるようです
生体販売反対!です。
で、今夜NHK総合10:15から「追跡AtoZ」でペットの悲劇を救えが放映されますが、最近メディアでも採り上げるほど深刻化しているということなのでしょうね。

>小さいからって決して楽じゃないですよねぇ
小型犬の方が、自己防衛意識が高いのじゃないでしょうか、危険や寂しさにあうと、まず吠える、これは当たり前のことですよね。
それを飼主が側で危険を防ぐ、寂しくならないように愛情を注ぐなどして、吠えなくても大丈夫だといことを認識させていかなくちゃね。

>一度飼ったら・・・最期まで・・・責任を持ちましょう 大切な命ですからねぇ
声を大きくして、最後までしっかり面倒を見よう~とアッピールしましょう~
 

B&Jさん、こんばんは。

>momoちゃんにおねだりされて、ランのあとはお茶タイム、お洒落な過ごし方ですね〜〜♪
まんまとmomoの策略に乗ってしまいました~アハハ

>ふたりとも、新しいお洋服がお似合いです!
少し大きいみたいですが、大は小を兼ねるってことで、良しとします~

>ドッグランに、吠えてうるさいから引き取って欲しいですか。。。。。
ドッグランに限らず保健所へ持ち込まれる理由の多くは、吠えることに絶えられなくなったからだそうですよ。
酷いのになれば、ドッグランに置き去り、放棄していってしまう事例もあるようです。

>↑でneomamaさんも仰っていますが、テリア種が流行り始めているようですね。。。
犬種に流行があること自体、理解できないですね。
その流行にのって、生涯の相棒を選ぶなんていけないですよ。

>TAROH君の優しい視線が、お父さんの愛情を物語っていますよ!!幸せだって言ってます!(^_-)-☆
いやぁーそれなら嬉しいですけど、この顔は、何か頂戴よ!っていっているみたいで~す。
 

JACKさん、こんばんは。

>★今年もよろしくお願いします(・・・もうだいぶ年が明けてしまいましたが・・・)
こちらこそ、よろしくお願いします~
琵琶湖の水が温む頃に南下する予定でいますので、また、お世話になります~

>なんだか、胸が痛むお話です。
北海道動物愛護委員になったことで、道からドッグランに置き去りにする事例が出ていると注意があったことなどを話していましたら、置き去りはないけど、↑のようなことがあった話になりました。
折角のお茶も苦かったです。

>でも、確かに、ウチのお隣さんは、テリアを飼っていますが、お散歩に連れて行きません。
散歩に連れて出なくてもいいほど、相当広いお家なのでしょうね、きっと。
まさかケージにいれっぱなしってことはないでしょうね?
でも、可愛そうですね、その子は。

>こうしている間にも不幸なワンちゃんが寒空の下いるかと思うと・・・・・。
今夜10:15からNHK総合の「追跡AtoZ」、如何いう内容か分かりませんが、ペットの不幸を防ぐことを採り上げることは、少しでも不幸な子を減らす動機になってくれたらと、期待しています。

>お互い、大事に、大事に・・・我が子は育てましょうね。
はーい、少しどころか大変なアマアマ飼主ですが、愛情を込めて大切の育て行きます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47229598

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ドッグラン~:

« 初ドッグラン~ | トップページ | やってくれた~ »