2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は仕事始め | トップページ | 大雪~(追記あり) »

2010.01.05

新年交礼会~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、今にも降り出しそうな暗い空。
その曇空を切り裂くように「キィーキ、キ、キィ」とワシの声が聞える。
見上げると、例の大木の梢に大きな姿が~
Img_1436
 
 
クローズアップしてみるも、尻尾の白さは確認できるが、羽の模様も見えるような気もする。
オジロワシか、オオワシの若鳥か、断定できない。
もう少し明るいと目視できるのになぁ~
Img_1438
Canon IXY510/JPEG
 
 
今日は、16時から商工会議所主催の新年交礼会があるので、14時からマイランでボール遊び~
ほぼ1時間、疲れてもらうことを目的に走らせてきた。
生憎の天候で、眠い写真ばかりになってしまった。
 
孫娘から貰ったバレーボールも、強靭なアゴを持つmomoにかかったら、これこのとおり~
Img_1877
 
 
バッド・テールさんから購入の「オービー サッカーボール」を咥えてご満悦のTAROH。
このサッカーボールは、まだ破壊されずに新品同様、長持ちしそうな予感がする。
Img_1886
 
 
バレーボールを咥えたmomoが、TAROHに並走を誘っている~
その誘い方が、ウハウハ、ウヒョウヒョと何とも若々しく、可愛いのだ!
Img_1891
 
 
前足の上にボールを置いて、只今「急速充電中」なり~
Img_1890
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF70-300 Do/ISO1600/RAW
 
新年交礼会を終えて外へ出たら、何と吹雪き~
市街地を通る国道なのに、もはや轍ができるほど積もっている。
帰路の途中、吹雪で路肩が見えなくなること度々、明日の朝が大変だ~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 今日は仕事始め | トップページ | 大雪~(追記あり) »

」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶がおくれてしまいました~
あけましておめでとうございます~
本年もどうぞヨロシクお願いします~

確かにバレーボールやサッカーボールではこのコ達の顎にかかれば一発で。。。

そのオーピーサッカーボールとやらは壊れにくいのですか?
何年か前にノーパンクサッカーボールってのがあって、壊れないスグレモノだったのを思い出しました!
また探してみようっと!

今年も毎日更新頑張ってくださいね~

遅くなってしまいました。。。
明けましておめでとうございます。
息子さんご家族と一緒の年越しをされたんですね。
お散歩もお孫さんといっしょで。。。
そちらはかなり寒いとか...。
九州も朝方は氷点下になっています。
北海道の方は寒さに慣れていらっしゃるでしょうが、福岡生まれの福岡育ちの私にはこの寒さはちょっと辛いです(笑
momoもTAROHも元気に新年を迎えた様ですね♪
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
息子夫婦にお孫さん、みんなが集まるお正月っていいですね~♪ momoちゃんもTAROHくんもたくさんの人と行くお散歩も楽しいはず~www

どうぞ今年もよろしくお願いします。。

テレビで北海道大雪~なんて天気予報が出ていますが、北海道のハワイといえど、明日はかなり積もっているんでしょうね~!
大喜びはmomoちゃんもTAROHくんだけかな??

★遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
また大荒れのmomo&TA坊地区ですか??
くれぐれも滑って転ばないように気をつけてくださいね。
今年もまたお目にかかれるチャンスがあるといいなぁ~って思います。
今年もよろしくお願いします。

そちら
毎日アレアレのイメージ(天気予報が)でしたので
雪がもっと積もっているのかと思ってましたが
 Myランは芝も見えているのですね~。。
しかし 今朝の雪かきは特に大変だったんじゃないでしょうか~。。
 除雪、お疲れさまです~、、、、、

オーレの父ちゃん、こんにちは。

>あけましておめでとうございます~
おめでとうございます、こちらこそよろしくお願いします。
雪遊びでラフウエアー、とても良かったそうで、わが家も考えようかと思います。

>確かにバレーボールやサッカーボールではこのコ達の顎にかかれば一発で。。。
はい、ものの数分でパンクしてしまいましたが、空気が抜けて咥え易くなったからワンずにとっては、これから!って感じです。

>そのオーピーサッカーボールとやらは壊れにくいのですか?
結構硬くて、歯が通ってもパンクしないボールです。
一箇所、指を掛ける穴があり、遠投げも出来るしGoodです。
ノーパンクサッカーボールって、中が詰まっているのですか?
壊れないオモチャ、ぜひ教えてください~

>今年も毎日更新頑張ってくださいね~
あはは~粗製乱造にならないようにガンバリマッス~
 

にーけすままさん、こんにちは。

>明けましておめでとうございます。
おめでとうございます。

>お散歩もお孫さんといっしょで。。。
孫達のことを覚えているのか、もう大喜びで散歩してきました。
もっと遊べ!と、ワンずは張り切りますが、寒さで子供達がギブアップ~アハハ

>九州も朝方は氷点下になっています。
こちらも氷点下とはいえ、精々マイナス4度程度ですが、家の中で薄着で過ごしたいわが家にとっては、やっぱり寒いです~
雪が積もっていると、寒さが和らぐのですが、イヴ以来降っていないので寒かったです。
今日は雪が積もり、和らいでいますよ~

>福岡生まれの福岡育ちの私にはこの寒さはちょっと辛いです(笑
ママさんは辛いけど、ワン達は快適?でしょうね。
momoTAROHも寒さは平気で、ますます元気です。

>どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします~
 

ジャスママさん、こんにちは。

>遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
おめでとうございます、色々とお忙しいようで、何よりです~

>息子夫婦にお孫さん、みんなが集まるお正月っていいですね~♪ 
大晦日の夜にやってきて、元旦のお昼に帰っていく、嵐の年越しでした~アハハ

>momoちゃんもTAROHくんもたくさんの人と行くお散歩も楽しいはず~www
大好きな孫娘と一緒の散歩で、ウハウハでしたよ~

>テレビで北海道大雪~なんて天気予報が出ていますが、北海道のハワイといえど、明日はかなり積もっているんでしょうね~!
はい、積もりました。
積雪は13㎝程度でしたが、重い雪で雪かきでヘロヘロになりました~

>大喜びはmomoちゃんもTAROHくんだけかな??
仰るとおり、momoTAROHだけが大喜びしています~
 

JACKさん、こんにちは。

>★遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
おめでとうございます。
箱根駅伝の応援、お疲れ様でした。

>また大荒れのmomo&TA坊地区ですか??
隣町で、雪で立ち往生した車が多数あったようですが、全員無事に救出されよかったです。
わが家でも13センチほど積り、今朝は朝飯前の大仕事でした~

>くれぐれも滑って転ばないように気をつけてくださいね。
はい、十分注意して散歩しています。

>今年もまたお目にかかれるチャンスがあるといいなぁ~って思います。
ぜひお目にかかることができるように、頑張りますね~
 

minpさん、こんにちは。

>そちら 毎日アレアレのイメージ(天気予報が)でしたので 雪がもっと積もっているのかと思ってましたが Myランは芝も見えているのですね~。。
降るか降るかと思っていましたが、さっぱりでした。
で、ランも地面が出てしまい、気温が高い時は使用禁止でした。

>しかし 今朝の雪かきは特に大変だったんじゃないでしょうか~。。 除雪、お疲れさまです~、、、、、
さすが「北海道のハワイ」ですよ、隣りの隣町じゃ吹雪に車が埋まって緊急救助されたというのに、わが家では13㎝の積雪でした。
ここでは、これでも大雪ですから~
雪が重くて、朝飯前の仕事にしちゃ、大仕事でした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47203507

この記事へのトラックバック一覧です: 新年交礼会~:

« 今日は仕事始め | トップページ | 大雪~(追記あり) »