2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も大荒れ~ | トップページ | 今日は仕事始め »

2010.01.03

三日にして初日の出~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、三日にして初日の出を拝めたのだ。
わが家からは、東の丘陵の上に登ってくる朝日、見慣れた光景だけど、今年初めての朝日は清々しい。
只今、午前7時14分~
Img_1735
 
 
西の空を見たら、お月さんが~
Img_1739
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
 
昨夕のミゾレを掻き出しておいたが、今朝は鏡面加工したようなブラックアイスバーン~
画面上部に緑色の道路維持トラックが凍結防止剤を撒きながら走行中。
Img_1415
 
 
こんなツルツル路面でも、momoは散歩に出掛けるというので、ヒヤヒヤしながら堤防の上に~
堤防は、昨夕のミゾレが氷化していて、歩くとサクサクでヤレヤレであった。
日高山脈が美しいね~
Img_1417
 
 
「姉ちゃんが行ったなら、ボクだって~」と、TAROHも行く気満々さぁ~
momoとは逆周りで、堤防を歩け歩けで、何時もの場所で定点観測だ。
Img_1419
 
 
昨年末に完成した近所の二世代住宅、すごく格好いい~
オール電化で暖かいそうな~
Img_1420
Canon IXY510/JPEG
 
 
久し振りにマイランへ~
雪が少なくなったが、テニスボールを咥えて大喜びさぁ!
このボール、友人の奥さんがお仲間と公式テニスをされていて、使い古しをいただいたのだ。
わが家の二人は破壊王なので、1時間も遊ぶと穴だらけになるから、使い古しのテニスボール、大歓迎~scissors
跳んで~
Img_1769
 
跳んで~
Img_1770
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 今日も大荒れ~ | トップページ | 今日は仕事始め »

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。 初日の出美しいですね。神奈川は元旦から好天に恵まれましたが、すっかり寝過ごして初日の出を見損なったHSママです(^^ゞ 

ランで弾けるmomoちゃん、TAROHくん、楽しそうですね!雪があってボールがあれば、言うコトなしですよね♪

本年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします〜

そういえば、初日の出を見ていませんでした。
と言うか札幌で元日の朝に見れたのかわからないので(笑)
shio-chanさんのお写真で、今年の初日の出を拝ませていただきます
(●´mn`)

momo&TAROHちゃん、弾けてますね〜^^
このまま、また一年元気に楽しく過ごしましょう!

明けましておめでとうございますっ
素敵な朝日ですね~気持ちがいいです(^^)
こちらは寒いのですが雪は降らずです。
降ったら降ったで交通機関がすぐにマヒするんですが…
今年も宜しくお願いいたします。

旧年中は本当にお世話になりました。。。
どうぞ~今年も色々とご指導宜しくお願いいたします。。。

賑やかな年越しでしたね♪
みんなでお散歩はmomoちゃんTA坊には一番良いお年玉だったのでは?(^m^)
この一年も元気で飛んではねて~過ごしましょうね♪

あけまして、おめでとうございます。2010年も健康で楽しく充実した年でありますように・・
そして、今年も宜しくお願いします。

2ピキの爽快な走りを見ていると気持ちがいいですね~

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
年末にご夫婦で体調不良だったのですね・・・
ママさんは更に痩せてしまったのでは?もう大丈夫ですか?

お正月から天気が荒れましたね・・・
こっちは市内でもかなりのドカ雪だったので未だに除雪が追い付かず
先ほどゴミ収集車もハマってました・・・

momoちゃん&TAROHちゃんは元気そうで何よりです。
今年も一緒に遊んでくださいね~
テニスボールは冬はいいですよね~雪の中でも色がわかるし、
我が家ではローズが冬以外に拾って歩いた分を
冬の雪遊び用にしています。拾い物なので壊れてもいいし~
ローズの拾い物も役に立つものですね(笑)

HSママさん、こんばんは。

>明けましておめでとうございます。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>初日の出美しいですね。神奈川は元旦から好天に恵まれましたが、すっかり寝過ごして初日の出を見損なったHSママです(^^ゞ 
元旦の日の出前は空が明るかったのですが、日の出時間には雲に遮られ、その後大荒れでした。
見れないとなると、気になるものですね、3日の朝、ようやく見れました~

>ランで弾けるmomoちゃん、TAROHくん、楽しそうですね!
しばらくランが使えなかったので、あまりボールに興味がないmomoまでが、咥えて並走して楽しんでくれましたよ~ でも、もう少し雪が欲しいです。
 

文太母ちゃん、こんばんは。

>今年もよろしくお願いいたします〜
こちらこそ、よろしくお願いします。

>そういえば、初日の出を見ていませんでした。
今年は比較的多くの場所で、初日の出が見れたようですね。
こちらでは、襟裳岬でも見れたようです。

>shio-chanさんのお写真で、今年の初日の出を拝ませていただきます(●´mn`)
あはは~もう少ししっかり写すとよかったのに、大慌てで写しました。

>momo&TAROHちゃん、弾けてますね〜^^このまま、また一年元気に楽しく過ごしましょう!
はーい、元気にボールを咥えて並走を楽しんでいましたよ~
お互いに健やかに楽しく過ごしましょう~
 

おーみさん、こんばんは。

>明けましておめでとうございますっ
おめでとうございます。
年末はお忙しかったようですが、無事に過ごされて何よりです。

>素敵な朝日ですね~気持ちがいいです(^^)
3日にしてようやく朝日が顔を出してくれました。

>こちらは寒いのですが雪は降らずです。
いやいや、雪は山や野原に降ればいいのであって、生活圏には降らない方がいいですよ~
北海道は雪が降るのに、交通マヒを起すとは情けないことです~

>今年も宜しくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします~
 

アーコ姉~、こんばんは。

>旧年中は本当にお世話になりました。。。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします~

>賑やかな年越しでしたね♪
嵐のような年越しでした~アハハ

>みんなでお散歩はmomoちゃんTA坊には一番良いお年玉だったのでは?(^m^)
大好きな孫達との散歩、ウヒョウヒョでしたよ~
他所の同じ頃の子供さんに対する反応と、孫娘に対する反応が違うのですよ、覚えているというか、孫娘にはトコトン甘えてもいいと思っているようです~

>この一年も元気で飛んではねて~過ごしましょうね♪
はーい、お互いに、元気に楽しく過ごしましょう~
 

くろりんさん、こんばんは。

>あけまして、おめでとうございます。2010年も健康で楽しく充実した年でありますように・・
おめでとうございます。
お互いに健やかな楽しい一年にしましょう~

>2ピキの爽快な走りを見ていると気持ちがいいですね~
この二人が爆走すると、マイランが狭いです~
今年も弾けっぷり良好ですよ~
 

おはようございます〜★
三が日の間に、こんなに綺麗な日の出が観られたのは、良かったですね!
毎日当り前な光景とはいえ、お正月に観られる事って、気が引き締まるようです。
アイスバーンとなった散歩道、ちょっと怖いですね。。。ランで弾けてるふたりのお顔が最高です!

↓騎馬参拝ができなくなったのはとっても残念です。。。。去年、こちらで拝見させてもらい、あの石段を登り、そして降りてくるサラブレッドたちに、見惚れたものでした。
日高地方であること、もう少し考えて欲しいですね。。。

masakoさん、こんばんは。

>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします~

>年末にご夫婦で体調不良だったのですね・・・
あはは~大当たりしました~
私も痩せましたよ~まだ痩せる余地があったとはびっくりです。

>お正月から天気が荒れましたね・・・
荒れましたね、雪も局地的にドカ雪で色々と支障が出ていますね。
北国だから雪が降るのは当たり前なのに、対応が不十分ってのは、如何なものか! と、ブー垂れています。

>momoちゃん&TAROHちゃんは元気そうで何よりです。
寒い方が元気倍増ですよ、それに対して飼主は元気減退~アハハ

>今年も一緒に遊んでくださいね~
たくさん遊び、いっぱいお話しましょう~

>テニスボールは冬はいいですよね~雪の中でも色がわかるし
ローズちゃんは、冬用のために拾い集めているのですね~
こちらでは、たまに野球ボールを見つけてきますが、テニスボールは皆無ですから、友人の奥さんからの頂き物で重宝しています~
 

B&Jさん、こんばんは。

>三が日の間に、こんなに綺麗な日の出が観られたのは、良かったですね!
はーい、3日目にしてようやく日の出を見ることが出来ました~
欲を言えば、初日の出を拝したかったです。

>アイスバーンとなった散歩道、ちょっと怖いですね。。。ランで弾けてるふたりのお顔が最高です!
滑らないように鉱物を練り込んだゴム底の長靴を新調しました。滑らないので助かっています。
眼を剥いて走るふたりを見ていると、時を忘れます。

>↓騎馬参拝ができなくなったのはとっても残念です。。。。
ほんとうに残念です。
神社総代も年寄りが多くなり、声の大きい総代に丸め込まれちゃうのでしょうか、情けないですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47186669

この記事へのトラックバック一覧です: 三日にして初日の出~:

« 今日も大荒れ~ | トップページ | 今日は仕事始め »