2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪道は逆らわず~ | トップページ | 良いものゲット~ »

2010.01.22

momo抜糸~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、朝一番で病院へ行き、momoの抜糸をしてきた。
一部、少し赤い部分があるが、無理をさせなければ大丈夫、バリケン生活を卒業してTAROHと一緒に終日過ごさせてもOK、通常の散歩もOK、シャンプーもOKではあるが、赤い部分が治るまでは用心のために、TAROHと一緒の時間を作り慣れさせ、寝るときはバリケンで~
グロイけど、上が胸側で、傷口の下側の部分が少し赤い。
Img_1655
 
 
今朝は寒かった。
大川は、上流から薄氷が流れてきて、朝日にキラキラと美しいが、とにかく寒いのだ。
Img_1632
 
上流を見ると、浅瀬に氷は張り出していて、その大きさはこの冬一番だ。
その張り出した薄氷の先端が砕けて、流れに乗って下がってくるのだ。
Img_1637
 
 
お約束の定点~
TAROHは、昨日シャンプーをしてもらい、フワフワ~
フワフワ過ぎて、ハリネズミのようだよ~トホホ
Img_1634
 
はい、ハリネズミなTAROHだよ~アハハ
Img_1628
 
 
病院へ行くよ~
バリから出てきたmomoは、大きく伸びをして~
Img_1639
 
強風で白波が立つ海を見ながら、病院へGO!
この岬を交わすと、「道の駅みついし」だ。
Img_1644
 
車内のお二人さん~
ちょっとブレちゃったけど、手前がmomo、向こうがTAROHで、しっかり運転を監視しているのさぁ~
Img_1648
Canon IXY510/JPEG 
  
 
【備忘録】
入院186日目。
今日もねむり姫さんだ。
  
 
メモ…
1月21日晴   日の出の時間 6:51  日の入の時間 16:28。
              最高気温  2.0     最低気温  -3.6
1月22日晴   日の出の時間 6:51  日の入の時間 16:30。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 雪道は逆らわず~ | トップページ | 良いものゲット~ »

」カテゴリの記事

コメント


momoちゃん順調に良くなっているのですね~(^^)
ちょっと赤いけれど綺麗な縫い口です。
先生がお上手なのでしょうね。
シャンプー後はふわふわでみんな一回り大きくみえますよね♪

オーミさん、こんばんは。

お陰さまで、抜糸できました。
ちょっと赤い部分があるけど、大丈夫なようですよ~

TA坊は、毛量が多いので、洗うと余計に膨らんでハリネズミ状態です~アハハ

momo順調そうで何よりです!
TA坊のことハリネズミだなんて(笑)!!そう言われるとそう見えてくるじゃないっすかぁ~(爆

海沿いの道路には雪ないんだねぇ!
おしゃままは先週岩手の雫石まで行ったんですが高速は融雪剤がまかれていて全く雪がないのに、高速を降りた途端にガッツリ雪!!細い道なんて右折しようと思っても道路の轍にのりあげてなかなか曲がれない位ひどかったデスよぉぉ(涙
高速に雪がないことに気をよくしていたおしゃままは途端にドヨーーーンって落ち込みましたねぇ~

こんばんは〜★
momoちゃんの抜糸が済んで良かったですね!
赤みがとれるのも、そう遠くなさそうですね!(*^^)v
川の流れと日の光、とっても綺麗ですが、確かに寒さまで写っています!
シャンプー後のTAROH君、フワフワなんですね〜〜♡
アンダーコートの多い仔は、どうしてもなってしまいますよね。。。フィービーも同じです。彼女は、ドライした後に、薄手のネットを着せるのです。しばらくすると、落ち着いてくれます。TAROH君もお洋服きてると、落ち着いてくれると思いますよ!

お母様、眠っていらっしゃったようですが、お加減、よろしいようですね!(*^_^*)

おしゃままさん、こんにちは。

>momo順調そうで何よりです!
お陰さまで、順調に抜糸も終わりました。
この子達の治癒力に感動しています~

>TA坊のことハリネズミだなんて(笑)!!そう言われるとそう見えてくるじゃないっすかぁ~(爆
あはは、ハリネズミじゃなきゃ、毛が爆発しています~

>海沿いの道路には雪ないんだねぇ!
国道、高速道は除雪もするし融雪剤をジャンジャン撒いていて、一度札幌往復してくると車は真っ白になりますよ~
これ放置しておくと錆のもとですから、水洗い必須です。

>おしゃままは先週岩手の雫石まで行ったんですが高速は融雪剤がまかれていて全く雪がないのに、高速を降りた途端にガッツリ雪!!細い道なんて右折しようと思っても道路の轍にのりあげてなかなか曲がれない位ひどかったデスよぉぉ(涙
そちらも豪雪地帯ですから、幹線道路は塩カリを撒いて融雪・凍結防止をしているのですね。
地道も幹線以外は手付かずでしょうから、走行には気をつけてくださいよ、思わぬ方向へ滑ってしったり轍から飛び出したりしますから、逆らわず焦らずゆっくりでね。
 

B&Jさん、こんにちは。

>momoちゃんの抜糸が済んで良かったですね!
お陰さまで無事に抜糸を済ませることが出来ました。

>赤みがとれるのも、そう遠くなさそうですね!(*^^)v
昨日より今日と、この子達の治癒力に感激しています。

>川の流れと日の光、とっても綺麗ですが、確かに寒さまで写っています!
この日は寒かったですよ。
午前6時の気温マイナス8.9度(公式記録)でしたから、わが家地区はマイナス10度を越えたかどうか、川面を流れる薄氷がきれいでした。

>シャンプー後のTAROH君、フワフワなんですね〜〜♡
毛が立ってしまうのですよね、それでモクモクと爆発したような~アハハ
ドライ後、直ぐに洋服を着せるといいのでしょうが、お泊り保育でシャンプーもしてもらったので、わが家に帰ってきたときは、既にハリネズミ君でした~

>お母様、眠っていらっしゃったようですが、お加減、よろしいようですね!(*^_^*)
特別変わったところはないのですが、食が細いので寝ている方が体力を使わないから良いのでしょう。
お気遣い、ありがとうございます。
 

抜糸完了オメデトウ~~momoちゃん♪
でもまだ赤みが残ってますね~
あんまり無理しない程度に、ボチボチいきましょう♪

TA坊も病院へは一緒に行ったのね(^m^)
またお姉ちゃんと離れるのが寂しかったかな?(笑)

アーコ姉~、こんばんは。

ご心配を頂きましたmomoの抜糸、無事に済みました。
痛みも違和感も薄れてきたようで、ワンツーに出ると植木の根元をクンクンしたり何時ものmomoに戻ってきています。
嬉しいやら、困ったような、でも、元気なことが一番ですね。
 
TA坊のクーンクーンという声に負けました~
でも、体重測定もあったし、一緒に行ってきましたが、車に乗った当初は、しつこい匂い嗅ぎにmomoが逃げ回っていましたが、走り出したら横になって寝ていましたよ~
momoと一緒で安心したのでしょうかね。
 

momoちゃん、抜糸も無事に済んでよかったですねぇ~。。
 今は痛々しいけれど
 だんだん傷口も薄くなっていくかな・・
下のほうの縫い合わさってないように見える部分は
 おへそかしら~。。
いあぁ~川面がキラキラ すごく綺麗~
 移動中の空の色もスッキリ青空~ですね~
 こちらはなんだか毎日どんより~

 検査の朝、お泊りのホテル方面の方が
 雪、多かったらしいです
バナスク方面は降雪1cmくらいだったそうです、、
 

minpさん、こんばんは。

>momoちゃん、抜糸も無事に済んでよかったですねぇ~。。
お陰さまで、無事に抜糸出来ました。
自然の治癒力ってすごいですよね、縫っただけで10日足らずで傷口が塞がっているのですから…その間、塗り薬などナシですよ~
おへそ、子宮蓄膿症と今回と、二度も切られて、まだ赤いです~

>いあぁ~川面がキラキラ すごく綺麗~
朝からお天気が良くて、朝日に川面が輝いてきれいでしたよ~

>検査の朝、お泊りのホテル方面の方が 雪、多かったらしいです バナスク方面は降雪1cmくらいだったそうです、、
札幌駅の北側のホテル、私の車はリフト式駐車場に入らないので、外の駐車場だったので、雪落しが大変でした。
バナスク方面、あの朝の積雪1センチですか?
山の近くだから、バナの方が降って当たり前なのにね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47320560

この記事へのトラックバック一覧です: momo抜糸~:

« 雪道は逆らわず~ | トップページ | 良いものゲット~ »