2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は大寒~ | トップページ | momo抜糸~ »

2010.01.21

雪道は逆らわず~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、ホテルの駐車場で雪落としに20分も費やしてしまい、予約時間に15分も遅れて病院へ駆け込んだ。
夏道なら20分も掛からずに行ける距離も、昨夕のミゾレから雪に変わり、15センチ近く積もった道はノロノロ渋滞なのに、無理やり割り込んだり、車線変更したりしてスタックしている車が見受けられた。
雪道は、無理をしないで、流れに逆らわず、静かに運転するに限るのだけどね。
 
病院を終わって、家内をピックアップするべく街中へ戻り、昼食を取って江別に寄り、恵庭に向けて地道を通って戻ってきた。
日高道は、雪もなくて快速走行(?)~
 
帰宅後、直ちにmomoTAROHを迎えに~
もう日もとっぷりと暮れた暗やみの中を、黒い弾丸と化したmomoとTA坊が駆け寄ってきて、身体をぶつけて喜びを表していた。
TA坊が、ツルツルになった氷の上で滑り、すっかり這いつくばってしまい、前にも後ろにも進めない~
ゆっくり指先で示しながら、氷の上から誘導して土の上に乗ると、今までのビビリ振りがウソのように車に飛び乗った。
車の中では、後ろから二人してペロペロ熱烈歓迎の雨あられ~
 
今日の一枚は、玄関風除室で伸びをするmomo~
Img_1611
Canon IXY510/JPEG 
  
 
メモ…
1月20日曇   日の出の時間 6:52  日の入の時間 16:27。
              最高気温  5.4     最低気温  -3.6
1月21日晴   日の出の時間 6:51  日の入の時間 16:28。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 今日は大寒~ | トップページ | momo抜糸~ »

」カテゴリの記事

コメント

いやはや、ほんとうに雪すごいですね。
今日も札幌はふぶいて大変だったのですが、明日はもっと寒いそうですね。
ワンコもあまり散歩出れなくなるし、子どもも無事に寒くなくて帰宅できるのかほんとうに心配です

まだまだ雪には悩まされますねぇ。。。
運転に支障きたさない程度ならいいのですが。。。

momoちゃんの傷口も綺麗になってますね!
良かった♪

TA坊は慌てちゃったのかな?(^m^)
パパのお顔見たのが本当に嬉しかったのね~~♪

ショコママさん、こんばんは。

>いやはや、ほんとうに雪すごいですね。
札幌も急に積雪が増えて、道路に雪山が出来て車線が減少しますから、夏場3車線でも昨日は1車線半位でしたよ~
少し排雪してくれると、もう少し走り易くなるのにね。

>ワンコもあまり散歩出れなくなるし、子どもも無事に寒くなくて帰宅できるのかほんとうに心配です
ワン的には寒い方がいいのでしょうが、散歩に付き合うニンの方がねぇ~
増してや、道路がテラテラツルツルじゃ、ワンの足にも良くないし。
子供さんの雪道は登下校は、心配ですよね。
先日も、わが家の前で転んだ子がいて、男の子だと思って声をかけたら「大丈夫です~」と元気な返事が返ってきましたが、女の子でした。
 

アーコ姉~、こんばんは。

>まだまだ雪には悩まされますねぇ。。。
いやいや、雪はこれからが本番ですよ~

>運転に支障きたさない程度ならいいのですが。。。
除雪をしっかりして欲しいけど、このご時勢、予算が少なくて幹線道のみの除雪ですからね。
札幌市内でも、準幹線道は後回しですから~

>momoちゃんの傷口も綺麗になってますね!良かった♪
ご心配お掛けしましたが、今日無事に抜糸できました。
一応用心のため、時々TA坊と一緒にして慣らしていますが、寝るときはバリで隔離しています。

>TA坊は慌てちゃったのかな?(^m^)
ツルツル路面を一直線に向かってきて、滑ってしまいました~
足が取られたのでビックリしてしまったのでしょうね、まだまだ幼いです~
今日も、病院で診察室に、身体を低くして一歩一歩確かめるように入ってきましたが、自分では入れるまでになりましたよ~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47320553

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道は逆らわず~:

« 今日は大寒~ | トップページ | momo抜糸~ »