2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 車載FFストーブ | トップページ | 不器用な弟~ »

2010.01.18

きれいな縫い痕

~写真をクリックして見てくださいね~
 
お腹を手術したmomoは、今朝も元気に朝散歩へ~
まだ抜糸前なので、無理をさせられないから、ワンツー後には堤防から降りて帰宅した。
でもね、ワンツー後も、もっと歩くのだとダダを捏ねるmomoは、カメラを向けても「フン!」だってさぁ~
Img_1594
 
 
ちょっとグロイけど、momoの手術跡がとてもきれいだ。
写真の上方が胸側で、今回の手術痕より下方に残る傷痕は、1歳直後に受けた子宮蓄膿症の手術痕だ。
何ともかわいそうに、二度もお腹にメスを入れられて・・・でも、経過はご覧のとおり順調なので、飼主として救われている。
Img_1595
 
 
お約束の定点写真~
TAROHは、なぜ目をパッチリと開かないのだろうか、ますますワルワル坊主に写っちゃうのにね。
Img_1597
Canon IXY510/JPEG
 
今日は、朝方は↑のように、陽射しもあり青空も出ていたのに、お昼前から曇り空になり雪がチラチラ、そのうちにアラレが降ったりと、変な天気であった。
 
  
メモ…
1月17日晴   日の出の時間 6:54  日の入の時間 16:23。
             最高気温  -0.3     最低気温  -10.1
1月18日曇   日の出の時間 6:53  日の入の時間 16:25。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 車載FFストーブ | トップページ | 不器用な弟~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん縫い跡痛々しいですが経過順調の様子で
本当に良かったです。
お洋服も脱いで散歩出来るまでになったんですね~
shio-chanや皆さんの想いが通じたのでしょうね!!

遅くなりましたがお節介おばさん致します(笑)
ご存じや放送時間帯違いでしたらご免なさい。
=緊急TV放送告知=
2010年1月18日(月) 21:00~21:54
TV朝日:たけしのTVタックル 
「どうする!?ペット大国ニッポン!!」
反響ある番組に取り上げられるようになってきましたね!!
それだけでも前進でしょうか!!

Genkiママさん、こんばんは。

>momoちゃん縫い跡痛々しいですが経過順調の様子で
本当に良かったです。
グロイので躊躇しましたが、載せちゃいました。
お陰さまで、このとおりきれいな傷痕です。
服を着ているとゴロゴロスリスリをするので、今朝は脱いで散歩しました。

>遅くなりましたがお節介おばさん致します(笑)ご存じや放送時間帯違いでしたらご免なさい。
はい、同じ時間の放送です。
こういう視聴率の高い番組で、どんどん取上げて欲しいですね。
内容も、うんと突っ込んだ報道を期待したいですね。
ありがとうございました~
 

momoちゃん、順調に回復に向かっているようで
 なにより~です~。。
もっとお散歩行こうよぉ~と言うくらい
 元気でよかった~~~ぁぁです~(^O^*:)
銀座のいいお店、 どこだったのかしら~ぁ
 気になりま~す~(^^)
 

minpさん、こんばんは。

銀座遠征、お疲れ様でした~
銀座4丁目から数寄屋橋方向に行った銀座5丁目2モザイク銀座阪急4Fのジャーマンペットハウス、小さなお店だけど、とってもオシャレな品揃いですよ~
http://www.germanpet.com

>momoちゃん、順調に回復に向かっているようで なにより~です~。。
ご心配ありがとうございます~
順調です、でも用心のために日3回の食事です。
散歩、途中で止めさせるのが大変…あの散歩嫌いのmomoがですよ、犬格が変わったかも~アハハ
 

あぁ~;;痛々しい・・・
無事に退院できたそうで、何よりです。
でも、痛そうですねーー
早く良くなりますように。
うちも偽妊娠が終わったら手術する予定ですが、そのときは避妊手術か、脚をするのか決まっていません。
ほんとに手術って、できるならやりたくないですよねーー。

momoちゃんの術後、順調そうでよかったです!
もしも手術をしなかったら・・・・飼い主のモヤモヤだけじゃなく、momoも気持ち悪かったでしょうから・・・・何もしらない愛犬に辛い思いをさせるかもっていう迷いは誰もが一緒デスが・・・・必要な時に、決心するのは飼い主の責任でもありますからね!!shio-chanもそういう意味でお疲れ様でしたネ!!
去年おーしゃんがらっちゃんとバトルして顔に相当なダメージを受けたんですが・・・・「冬で本当に良かったですね」ってお医者さんに言われマシタ
夏は縫った傷がなかなか治りにくいみたいですよ!

ショコママさん、こんにちは、

>あぁ~;;痛々しい・・・
お陰さまで、順調に回復しています。
傷口もグジュグジュするでもなしで、きれいなものです。

>うちも偽妊娠が終わったら手術する予定ですが、そのときは避妊手術か、脚をするのか決まっていません。
毎回偽妊娠じゃ、ショコラちゃんかわいそうですね。
足の方は、そんなに酷いものじゃないようだし、避妊するなら、早くされた方がいいと思います。
手術はしたくないけど、しないために負うリスクのことを考えたら、我慢してもらうしかないですね。
momoも初回のヒート後、訓練に出し、訓練から戻ったら避妊手術をと予定していましたら、まさかの子宮蓄膿症で訓練着手早々の子宮摘出手術でした。
結果論ですが、ヒート後に避妊手術をしいれば、もっと術後の回復が早くmomoに負担を掛けなかっただろうと、後悔したものです。
 

おしゃままさん、こんにちは。

>momoちゃんの術後、順調そうでよかったです!
お陰さまで、いたって順調です。

>もしも手術をしなかったら・・・・飼い主のモヤモヤだけじゃなく、momoも気持ち悪かったでしょうから・
momoの場合、嘔吐薬の影響で一昼夜吐き続け脱水症状とショック症状に陥りましたので、連休で病院が休みなら苫小牧でも札幌でも、手術可能の病院へ駆けつける積りでした。
ただ、嘔吐薬を処方して、吐き出さないから即手術という選択肢があったけど、連休にぶつかり、先生の車にスキーが積まれていて、滅多に診察室にこない子供達が度々出入したので、土曜日に診療が終わりスキーに出掛ける直前だと思い、連休明けの手術としました。
結果的に、この判断が裏目に出てmomoに余計な苦しみを与えちゃったことは、飼主失格ですね。

>去年おーしゃんがらっちゃんとバトルして顔に相当なダメージを受けたんですが・・・・「冬で本当に良かったですね」ってお医者さんに言われマシタ
気温が低いということは、余計な雑菌の繁殖も弱まるし、手術にはいい条件なのかも知れませんね。
11月上旬にTA坊の鼻筋を負傷したときも、気温が低くなる時期であったから、変な化膿もなく治りましたよ~
 

momoちゃん、順調に回復してて安心しましたぁ
二度目の手術なんですねぇ^^;

TAROHちゃん・・・
きっと眩しいんじゃないですか?
ジョイも天気のいい日に外で写真を撮ると・・・
いつも目をショボショボさせてま~す(^_-)-☆

momoちゃん大変だったのですね。。。気が付かなくてすみませんでした。 。 

うちも以前花が誤飲事故を起こしたことがあるので(完全に私のミスだったのですけど)、人ごとではありません。 

でも、momoちゃん順調に回復に向かっているようで安心しました。momoちゃん、ゆっくり休んで早く良くなってね(^.^)

neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃん、順調に回復してて安心しましたぁ 二度目の手術なんですねぇ^^;
お陰さまで順調な回復振りで、金曜日には予定通り抜糸ができるでしょう。
二度目の手術で、麻酔が心配でしたが、リスクを覚悟で手術をしました…というより、選択の余地がない緊急処置でしたから、順調な回復が嬉しいです。

>TAROHちゃん・・・きっと眩しいんじゃないですか?
カメラを向ける前は、目をパッチリ明けているのに、写すと三角目になっています~トホホ
ジョイ君もショボショボしますか? でも、写真ではお眼目パッチリですよね~
 

HSママさん、こんばんは。

>momoちゃん大変だったのですね。。。気が付かなくてすみませんでした。
とんだお騒がせな娘でして…でも、お陰さまで順調に回復していますから、ご安心下さい。
金曜日には予定通り抜糸が出来そうです。 

>うちも以前花が誤飲事故を起こしたことがあるので(完全に私のミスだったのですけど)、人ごとではありません。
momoはなんでも飲み込むクセがあるので、何時も注意していたのですが、K-9ホイールのMサイズを飲み込むとは、まさか、まさまの出来事でした。
回収できるチャンスが何度かあったのに、回収しなかった私の不注意から、痛い思いをさせてしまいました~ 

>でも、momoちゃん順調に回復に向かっているようで安心しました。momoちゃん、ゆっくり休んで早く良くなってね(^.^)
皆さんにご心配をお掛けしまして、恐縮です。
跳ね返りのヤンチャ娘も、バリの中で静かに寝ています、自分の立場を理解しているのか、とってもヨイコですよ~
いつもこんなにヨイコであった欲しいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47320520

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな縫い痕:

« 車載FFストーブ | トップページ | 不器用な弟~ »