2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い寒い一日 | トップページ | 車載FFストーブ »

2010.01.16

momo順調~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
10日日曜日に手術をしたmomo、早くも一週間が経とうとしている。
一番で病院へ連れて行き、経過を見てもらい体重を量ってきた。
まず体重は一週間前の手術前に計量した時は25キロに落ちていたのが、今日は27.2キロになっていた。
体重が2.2キロ回復したのと同じように、傷口も化膿することもなく順調に推移していて、先生から太鼓判をいただいた。
 
午後、ワンツーで外に出たら、マイランへ行きたがり、オフリードで自由行動~
以前のように跳ね飛びながらの爆走こそはなかったが、スタコラ歩き回り、今日二度目のりっぱなウン投下。
Img_1580
 
 
今朝も寒かった。
大川に蓮の葉氷がキラキラと流れている。
上流を見ると、浅瀬に氷が張り出していて、ハクチョウの餌を採る場所が狭まっていた。
Img_1571
 
Img_1576
 
 
何時もの定点で、準備をしていたら、↑のハクチョウ達が下ってきた。
まるで「何しているの?」と、みんな首を伸ばして興味津々さぁ~
Img_1578
Canon IXY510/JPEG
 
今日は、momoの病院へ行ったりしていて、町民歩くスキー教室に行く時間がなくなってしまった。
朝から風が強かったから、この寒さと強風で、教室参加者も大変だったと思う。
 
 
【備忘録】
入院180日目。
弟夫婦が見舞ってくれた。
どうも容態がよろしくない。
  
 
メモ…
1月15日曇   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:21。
              最高気温  -2.3     最低気温  -7.1
1月16日晴   日の出の時間 6:54  日の入の時間 16:22。
ここに記載する気温は、浦河測候所での公式記録なり。
その場所から、15キロ程度離れたわが家周辺の気温は、公式記録より5度前後低い。
外の温度(最低と最高)を計る温度計が、壊れたままなので調達してこなくちゃね~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 寒い寒い一日 | トップページ | 車載FFストーブ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
momoちゃんが順調に快復しているようで、嬉しいです!
お洋服の効果で、傷口を舐めることなく、お利口みたいですね。立派なウ○チ君もおでましで、めでたし、めでたし!!
白鳥がTAROH君の後ろに写ってますね!これくらいの群なら、微笑ましいですよね☆
流のある川に氷が張るのですから、如何に寒いか。。。(*_*)。。

今日は、お母様、いまひとつでしたか??
心配ですね。。。

あ、実は私も温度計が欲しいのです!探してみようと思います。(^_-)-☆

B&Jさん、こんにちは。

>momoちゃんが順調に快復しているようで、嬉しいです!
ご心配を頂きましたが、お陰さまで、順調に回復しています。

>お洋服の効果で、傷口を舐めることなく、お利口みたいですね。
1歳過ぎに、女の子用を作っていただきましたのが、丁度傷口が隠れるので、今回は重宝しました。
一般的な男女兼用の洋服じゃ、傷口が微妙に出ていますから、作っておいて良かったです。

>白鳥がTAROH君の後ろに写ってますね!これくらいの群なら、微笑ましいですよね☆
大きく分けて4グループが滞在していますよ~
このグループが一番上流に屯し、工事中の合流点付近に2グループが、もう1グループは河口近くに陣取っています。

>流のある川に氷が張るのですから、如何に寒いか。。。(*_*)。。
川岸の砂利場から凍りだしていきますが、なかなか流芯まで凍りませんね。

>今日は、お母様、いまひとつでしたか??
ご心配、ありがとうございます。

>あ、実は私も温度計が欲しいのです!探してみようと思います。(^_-)-☆
本体を室内において、外気温を測れるものがないかと探しています。
車用があるから、家庭用だってあると思い探しています~
 

momoちゃんの術後の経過が順調でよかったです。
気温が低いのが良いのかもしれませんね。
遊びたがったり、体重が増えたり
立派な落し物を製造できるのですから
完全復帰も間近でしょう。本当によかったです。

今週の半ばは暖かくなるようですが、
その川の様子を拝見していると
そんな予報がウソのように感じてしまいます。
こちらは水たまりが凍結しているだけで
「わぁ~、めっちゃ寒いやん!」って感じなのですもの。

お母様のご様子が気がかりですが
どうかまた快方にむかわれることを
お祈りしています。

マルクままさん、こんばんは。

>momoちゃんの術後の経過が順調でよかったです。
マルク君が病気発症で大変なのに、お気に掛けて頂きありがとうございます。
お陰さまで、術後経過いたって順調で、今日は私の手袋をした手目がけてジャンプジャンプで、ハラハラさせられています。
体重が数日の間で2.2キロも増えたのにはビックリしました。
この子達が備えている治癒力に、今さらながら驚き感謝しています。

>今週の半ばは暖かくなるようですが、その川の様子を拝見していると そんな予報がウソのように感じてしまいます。
今日は、陽射しがあって暖かかったですよ…といっても、車載温度計で外気温マイナス2度ですけどね。
江別市に住む息子から写メールがきて、一夜で70センチ積り除雪に汗を流したそうですが、週明けは少し天気が良くなりそうですが、後半はまた雪のようです。

>お母様のご様子が気がかりですが どうかまた快方にむかわれることを お祈りしています。
お気遣いありがとうございます。
食べれないので、体力が維持できないようで、寝てばかりです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47282903

この記事へのトラックバック一覧です: momo順調~:

« 寒い寒い一日 | トップページ | 車載FFストーブ »