2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 退院、2日目~ | トップページ | momo順調~ »

2010.01.15

寒い寒い一日

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、一番でmomoのワンツーに出掛けたが、寒い寒い、もうブルブルだ。
momoは堤防へ行きたがるので、ゆっくり歩かせながら付いていき、堤防の上に登ると、冷たい風が吹き付ける。
空が朝焼けに・・・きれいな一時、momoのお陰で味わうことが出来た。
バリの中が暖か過ぎるのか、気持ち良さそうに風を楽しむmomoは、ワンツーでブツを投下したら、「さぁ、帰りましょう~」なのさぁ~coldsweats01
Img_1554
 
 
TAROHの散歩も、定番の堤防コースだ。
momoと違い、フルコースで歩いてきたが、風が相変わらず強くて、TA坊の耳が風でハタハタと泳いでいる。
TA坊は、この風で耳がハタハタ泳ぐのが嫌いで、何かと私の足元で風を避けているのさぁ~smile
Img_1562
 
 
この時期の太陽は、山から登り、雲の切れ間からレンブラント~
川面には、ハクチョウの親子が遊泳中だけど、見るからに寒い!
Img_1558
 
 
momoの術後は、すこぶる快調だ。
今日から一日三回に分けて、カリカリのドライフードを与えている。
食欲は旺盛で、一回分の量が少ないからちょっと不満気味だ。
バリケンの中も飽きてきたのか、時々ガサゴソとバリを揺すり、大きな溜め息をついて外に出たいとの意思表示。
外に出てもワンツーでもなく、雪の上でグリングリンのた打ち回り、冷たい風に吹かれて満足して戻ってくる。
その都度お付き合いする身にもなってくれぇ~
Img_1557
 
 
風に吹かれてTAROHの毛が靡いている。
顔つきも、ワルワル坊主そのものなのに、momoが姿をあらわすと、もう大変さぁ~
ワンワン、クゥーンクゥーンとありったけの甘え声を発している姿は、とてもこの写真からは想像がつかないだろうね~アハハ
Img_1567
Canon IXY510/JPEG
 
今日は、陽射しが出たと思うと、一転して猛吹雪になったり、終日風が吹きまくり、寒い、寒い一日であった。
momoの経過がいたって順調で、傷口も赤くなっているもののグジュグジュしてなく、乾いてきている。
明日で投薬が終わるので、朝一番で病院へ電話確認してみよう。
 
 
メモ…
1月14日晴   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:20。
              最高気温  -1.0     最低気温  -4.9
1月15日曇   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:21。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 退院、2日目~ | トップページ | momo順調~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん!
大変でしたね・・ビックリしました・・
あんなに大きなおもちゃを胃の中に隠してたんだぁ・・
どれだけ注意していても、色々な事が起こってしまうものですね・・
手術後経過は順調な様子、少し安心しました。
早く傷口もキレイになって、元気にta坊と走り回れますように☆


Hareさん、お早うございます。

>大変でしたね・・ビックリしました・・
いやぁー驚かしてごめんなさい。
目の前で、ゴックンされたものだからパニックに陥りましたよ~

>どれだけ注意していても、色々な事が起こってしまうものですね・・
拾い食いを防げなかったのが一番の原因でしょうね。
拾い食いをしたら、アウトが出来ないので力ずくで取上げていましたから、オモチャも取られるのを嫌がり飲み込んじゃったのでしょう。
パピーの時から、器からこぼれたフードを拾わないように、オヤツも投げて与えないように、徹底して教え込むことが大事ですね。
でも、絶対誤飲をしないという、保証はありませんけどね。

>早く傷口もキレイになって、元気にta坊と走り回れますように☆
ご心配をお掛けしました、今日も朝一番で病院へ行き、傷口のチェックを受けてきましたが、化膿もしていなく順調とのことでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47282901

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い一日:

« 退院、2日目~ | トップページ | momo順調~ »