2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 退院、1日目 | トップページ | 寒い寒い一日 »

2010.01.14

退院、2日目~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早朝、TAROHを放しておいて、momoを外に連れ出した。
そうしないと、TAROHがギャンギャンうるさいのだ。
TAROHを呼び戻し、係留してからmomoのワンツー、昨夜11時以来のワンツーなので、早々に済ましてくれたので、家に入れて朝食を与える。
今日から普通にドライを与えても良いといわれていたが、術後二度目のウンを見てからと思い、軟らかくして与えた。
初回のウンは、かなりユルユルでどす黒い血の混じったような感じであったが、二度目のブツは、普段の色合いであったから安心した。
明日からドライフードをそのまま、三回に分けて与えよう。
 
外で待たせていたTAROHと散歩に出る。
堤防に上がって日の出を待つが、雲の中~
でも、雲の上が紅く燃えてきれいだった。
Img_1541
 
 
同じ景色を、TA坊を入れて写すと、朝焼けの色が逃げていってしまったよ~
Img_1540
 
 
ワンツーで外に出たmomoは、キョロキョロ~
外の空気が美味しいのか、盛んに匂いを嗅いでいた。
後ろを見て~
Img_1549
 
前を見て~
Img_1551
 
 
雪の上でスリスリ~
おいおい、お腹の傷口に障るよ~
Img_1552
 
背中が痒いの~アハハ
Img_1553
Canon IXY510/JPEG
 
 
ワンツーの場所に、一方ならぬ拘りを持つmomoは、最初は庭の雪の上で用を足していたが、今日はマイランに行くのだと引っ張っていく。
ランの中でも、もちろんオンリードで場所選びのmomoについて歩く。
冷たい風が吹きつけるのに、選ぶ選ぶ~
結局、何時もランに出たときに用を足す位置で、術後二度目のウン~
用を足した後は、サッサと玄関に向かうのであった。
  
 
【備忘録】
入院128日目。
看護師さんが「今日は、朝から眠り姫ですよ・・・」と。
昨夜、眠れなかったそうで、今日はお風呂に入ったが居眠りしながらだったそうだ。
 
 
メモ…
1月13日晴   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:19。
             最高気温  1.6     最低気温  -3.8
1月14日晴   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:20。
日の出、日の入の時間が動き出した。
日の出は、まだ際立って早まったと感じないが、日の入は、はっきりと遅くなってきた。
まだ冬真っ只中だけど、春が近づいてきているワクワク感だね。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 退院、1日目 | トップページ | 寒い寒い一日 »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん退院後すっかり雪の上を楽しんでる様子に
安心致しました。
良く頑張って乗り越えてくれましたね~up
心配と術後処置お気遣いにお疲れ様です。
TAROH君も心配してたでしょうに・・・
Genkiも誤飲王ですのでホンと他人事ではなく
『絶対ってことはない』って教えを脳内焼き付けさせて頂きましたが
はてさて~どうなることやらですhappy02
momoちゃ~ん♪傷口完治までもう少し頑張ろうね~~!!

Genkiママさん、お早うございます。

>momoちゃん退院後すっかり雪の上を楽しんでる様子に
安心致しました。
ご心配をいただきありがとうございます。
日一日と元気になってきていて、それに比例して我が侭になっています~アハハ

>良く頑張って乗り越えてくれましたね~
はい、強い子ですからね。
私も負けないで強く過ごしています~

>TAROH君も心配してたでしょうに・・・
TA坊は、焼もちを焼いてうるさいうるさい~
ガウガウ相手がいないので、私の手袋にガウガウしてきて叱られ、シュンとなっていますから~

>Genkiも誤飲王ですのでホンと他人事ではなく『絶対ってことはない』って教えを脳内焼き付けさせて頂きましたが
咥えた瞬間に「アッ!」とか「ノー!」とかいうことで吐き出してくれるといいですが、これがなかなか~
持ってこい遊びで、確実に「アウト(出せ、放せ)」を教えても、こと食べ物になるとそれが出来ない、悩んでいます~
まぁ、気長に頑張りましょう~

>momoちゃ~ん♪傷口完治までもう少し頑張ろうね~~!!
ありがとうございます。
さすがにバリの中が飽きてきたのか、用足しした後、なかなか家に戻ろうとしません。
今朝は散歩コースの堤防にまで出掛け、超短縮コースですが散歩してきました。
 

★momoちゃん、無事に退院されてホントに、ホントに良かったです。
TA坊も淋しかったでしょうね。
昨日も知り合いとそんな話をしましたが、下の子の方がやっぱり上の子に依存している度合は高いんでしょうね。
ウチもジャックの方が一匹でも平気ですがディキは心細そうです。
多頭の良さでもあり、難しい所ですね。

今回、ホントに「アウト」の大事さを痛感しました。

ワンを飼うとホントに日々、勉強で日々悩んで・・・
色々ありますが、やっぱり元気が一番ですね。

momoちゃん~順調に~快復のようですね^^

良かった~~~!

お腹を切って!胃袋まで~切られて~~~><

でも~もう~~普通のご飯が~食べれるのですね^^
うんも~順調なら~一安心ですね!

雪の上で~背中~すりすり~~~の可愛い~~~@@

3~4kg体重が~|落ちたのでは~ないですか?

大型犬は~具合が悪いと~一日~1KGくらい
ざらに~減量~しちゃいますからね~~><;

早く~元気になってくださいね~~!

JACKさん、こんばんは。

>★momoちゃん、無事に退院されてホントに、ホントに良かったです。
ありがとうございます、退院後の経過も順調です。
でも、そろそろバリに飽きてきたようです~

>昨日も知り合いとそんな話をしましたが、下の子の方がやっぱり上の子に依存している度合は高いんでしょうね。
TA坊は、momoにガウガウを仕掛けてばかりいるくせに、引き離していると寂しがって、それも尋常じゃない甘え振りです。
嬉しいやら、心配やらで、アマアマ飼主の心は揺れています~アハハ
一方のmomoは、TA坊の側に寄って行きません、これも心配です~

>今回、ホントに「アウト」の大事さを痛感しました。
食べ物を与えて、それをアウトさせる訓練はしていませんから、今回はその訓練の必要性を痛感しました。
でも、ディキシーちゃん、輪ゴムが出てきて良かったですね。

>ワンを飼うとホントに日々、勉強で日々悩んで・・・色々ありますが、やっぱり元気が一番ですね。
そうですよ、元気じゃないと心配ばかりで、飼主が持ちませんですから~
 

ABIDIママさん、こんばんは。

>momoちゃん~順調に~快復のようですね^^
ありがとうございます。
お陰さまで経過は順調のようですよ~

>お腹を切って!胃袋まで~切られて~~~>< でも~もう~~普通のご飯が~食べれるのですね^^
この子達の治癒力、素晴らしいです。
その力を少し分けて欲しいですね。

>雪の上で~背中~すりすり~~~の可愛い~~~@@3~4kg体重が~|落ちたのでは~ないですか?
この子はスリスリが大好きで、特に雪の上は汚れないので止めませんから、余計楽しんでいます。
でも、今回は手術後ですから程々にしてもらいましたけどね。
体重、ダイエットもしていましたが25キロになってしまい、肋骨が浮いていますので、少し太らせなくちゃ~

>早く~元気になってくださいね~~!
ありがとうございます、食べて寝て養生に努めていますから、直に元気に弾けれるようになるでしょう~
 

朝焼けの画像がとってもきれいですねぇ♪

momoちゃんゴロンゴロンして
とっても元気そうです(^^)/~~~

まだ、思いっきりは走れませんがもうしらばらくの
ガマンですねぇ~♪

neomamaさん、こんばんは。

画像、neomamaさんにお褒めをいただき光栄です。
寒いから大気が透き通っているのでしょうね、朝焼けの空がとてもきれいな今日この頃です。

お陰さまで術後の経過が順調です。
傷口もきれいに縫ってくれていて、乾いてきています。
元気を持て余していますが、まだ飛び跳ねたりはしないので、本犬自覚している(?)ようです~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47282895

この記事へのトラックバック一覧です: 退院、2日目~:

« 退院、1日目 | トップページ | 寒い寒い一日 »