2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo退院~ | トップページ | 退院、2日目~ »

2010.01.13

退院、1日目

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝4時頃、ガサゴソとバリケンの中で動く気配を感じ、ワンツーのために外へ。
momoは、ペットシートの上ではワンツーをしないので、どうしても外へ出たがるのだ。
ちっちも、場所を吟味するので時間が掛かるのだ。
真っ暗な中、懐中電気で足場を照らし庭のど真ん中でちっち、清々した足取りでバリの中へ。
 
一日分を三等分にして、十分にふやかしたフードに薬を二種類混ぜて、7時前にウマウマ~
ガツガツ、何時もの調子で完食~
Img_1518
 
 
食後、再びワンツーのために外へ。
ちっちをした後、ウロウロ場所を吟味して、手術後初めてのうんPを排泄。
ユルユルだけど、これで初うんPも出たからひと安心。
momo用に作ったシャツを着てるよ~
Img_1522
 
 
お腹の下にカメラを入れて、傷跡を写したけれど、シャツに隠れて見えない。
毛を刈られた下腹部が寒そうだ~
写真は、上方が後ろ足だ、首じゃないよ~アハハ
Img_1525
 
 
10時のワンツーで外に出たとき、少し歩きたいと庭を歩き、舗装の車寄せでしばし日光浴さぁ~
Img_1534
 
 
さて、問題のK-9ホィール、上はLサイズ、真ん中に30cmスケール、左下がMサイズ、右下がお腹の中から取り出した4ピースに分解したMサイズである。
この大きさを飲み込んだのだから、驚きだね。
Img_1536
 
回収したホィールの大写し~
かなりの咬み傷が入っていて、胃の中で揉まれて切れてしまったのだろう。
もうこのオモチャでは遊ばせることが出来ないね。
Img_1538
Canon IXY510/JPEG
 
全国的に天候が不安定で、九州で雪が降るなど、雪害でお困りの方も多いかと思う。
どうぞ、雪の中、ご無理をなさいませんように。
 
  
メモ…
1月12日晴   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:18。
              最高気温  2.1     最低気温  -5.2
1月13日晴   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:19。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« momo退院~ | トップページ | 退院、2日目~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、退院おめでとう。
無事に手術も終了して本当に良かった。
後は傷口が順調に治り、完治してくれますように!

Taroh君もしばらく一緒に走り回れないから
寂しいだろうけど、我慢してね!

それにしても本当に大きなおもちゃだったのね。

モモちゃん、大変でしたね〜
食欲もあり、順調に回復に向かっているようで安心しました。
タロウ君と早く遊べる日がきますようにお祈りしています!!

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは。

>momoちゃん、退院おめでとう。無事に手術も終了して本当に良かった。
ありがとうございます。
今朝、初うんPも出て、まずはひと安心です。

>後は傷口が順調に治り、完治してくれますように!
歩くと突っ張るようで、後ろ足で掻こうとしますがシャツを着ているので掻けないでいますよ~
傷口もきれいで、順調のようです。

>Taroh君もしばらく一緒に走り回れないから 寂しいだろうけど、我慢してね!
マイランで、私と駆けっこしています。
お陰でフラフラにされています~アハハ

>それにしても本当に大きなおもちゃだったのね。
こんな大きなものを飲み込むのですからね~
今回のことで、絶対ということは、絶対にないのだと思い知らされました~
 

momoちゃん退院おめでとうございます♪
良かったですねぇ

こんなに大きな物なんですねぇ
実物は見たは事無いですが・・・・
これを飲み込むって・・・怖いですねぇ
小さなオモチャとか靴下とかは聞きますが・・・
とにかく、無事回収できて本当に良かったです

一日も早くTAROH君と一緒に遊べますように・・・
横浜からお祈りしておりま~す(^^)/~~~

実家に行っててPC開いてなかったので びっくり~
モモちゃん、でっかいの飲み込んじゃいましたねぇ
何はともあれ 無事退院おめでとうございます。

うちもいろいろと オモチャ破壊して飲み込んでくれるけれど 犬ってこんな大きなものも飲み込めるんですね。
きっと 我が家の坊っちゃんずのお腹の中にも いろんなものが入ってるんだろうなぁ・・・

モモちゃん お大事にね。

リーベ&ペペママさん、こんばんは。

>モモちゃん、大変でしたね〜
ほんとうにバカ娘でして~

>食欲もあり、順調に回復に向かっているようで安心しました。
ご心配、ありがとうございます。
食欲をとったら黒い縫い包みになっちゃうmomoですから~
そのmomoが食事を食べなかったほど辛かった、かわいそうなことをしました。

>タロウ君と早く遊べる日がきますようにお祈りしています!!
ありがとうございます。
頑張って治します・・・とmomoも言っています。
 

neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃん退院おめでとうございます♪
ありがとうございます。
食欲は旺盛ですし、元気も出てきて、ワンツーのために外に出るとフラフラ歩きたがりますが、まだ用心して少しだけにしています。

>こんなに大きな物なんですねぇ
Mサイズは直径が14.7センチといいますから、大きいですよね。
こんな大きいものを飲み込んじゃうのですから、与えるオモチャも限定されますね。

>一日も早くTAROH君と一緒に遊べますように・・・横浜からお祈りしておりま~す(^^)/~~~
ありがとうございます。
大寒波が来ていますから、寒いでしょう。
風邪などお引きになりませんように~
 

アロママさん、こんばんは。

>実家に行っててPC開いてなかったので びっくり~
お留守中に、こんなことを仕出かしてくれました~

>モモちゃん、でっかいの飲み込んじゃいましたねぇ
ホイールのMサイズ、大きいですよ、それをクチャクチャ噛んでいて飲み込んじゃうのですから、驚きです。

>何はともあれ 無事退院おめでとうございます。
はい、今朝術後初うんPも出ましたから、まずはひと安心です。

>きっと 我が家の坊っちゃんずのお腹の中にも いろんなものが入ってるんだろうなぁ・・・
いやいや、それは一大事ですよ。
もし疑いがあれば、良く観察されていて異変を察知しなくちゃ。
momoの場合、吐くものがなくなって胃液に血が混じりショック状態を引き起こし、急速に体温の低下をきたしたので夜間の緊急手術となりました。
もしこれを見過ごしていたらと思うと、背筋が凍ります。

>モモちゃん お大事にね。
ありがとうございます、経過は良いようなのでホッとしています。
 

こんばんは
neomamaのブログから何かあったのかしらと跳んできてしまいました
大変でしたね
案外大きいものも飲めてしまうんですね

少しづつ快方に向かわれて良かったです
お大事になさってください

びっくりして@@飛んできました~~

momoちゃん~大変な~事になっていたんですね><;

でも~早目の判断で~手術~良かったです・・・
連休後~に~なんて~待たずに~良かったですね。

我が家も~とうもろこしの芯が~いつ飲み込んだのか~?分からないものが~出てきました^^;

胃の中で~大分~居たようです@@

植え込みなどに~捨てられていたのを~拾い食い!
だと~思います・・・・

朝方~胃液を大分吐いていたときが~ありましたから
気持ちが~悪かったと~思います><;

それから~一ヵ月後くらいに~やはり~
朝方~いきなり~飛び起き@@

胃液とともに~石の様になった~芯が出てきました。

とうもろこしだけは~気をつけていたのですが・・・
盗られまいと~いきなり~飲み込んだのでしょうね?

momoちゃんも~術後の経過も良い様で~
安心いたしました。

御大事に~して~~早く~TA坊ちゃんとの~
ロープ~引張りっこが~出来るといいね^^

経過も良好のようでよかったです。
まず食欲さえあれば心配要りませんよね。

この時期これだけおなかの毛を刈り取られているとちょっとかわいそうですね。
服が駄目なら腹巻なんかがよさそうですね~
男の子は突起物があるから無理ですが、女の子なら問題なく巻けそうです。
マフラーのようなものをおなかに巻くのもいいかもしれませんね。
本人は現状でも寒くは感じないかもしれませんが(^^;;

MILSHEさん、お早うございます。

>neomamaのブログから何かあったのかしらと跳んできてしまいました 大変でしたね
ご心配をお掛けしました。
嘔吐をさせるための食塩水ですか、200cc程飲ましましたが吐き出さず、連休明けの手術としましたが、翌日の午後から急にショック状態が悪化して緊急手術をしました。
これなら土曜日にすぐやればよかったです、ただ苦しみを先延ばししたようなもので、悔いています。

>案外大きいものも飲めてしまうんですね
グチャグチャ噛んでいると、この大きさでも軟らかくなって飲み込めるのですよ、安心して遊ばせるにはエナジーロープのような大きなものじゃないといけないようです、momoにとっては。

>少しづつ快方に向かわれて良かったです お大事になさってください
お陰さまで、術後の経過は良いようです。
傷口もきれいですし、そろそろ寝てばかりが飽きてきたようです。
ご心配ありがとうございます。
 

ABIDIママさん、お早うございます。

>びっくりして@@飛んできました~~
驚かせてしまいましたね。
ご心配いただきありがとうございます。

>でも~早目の判断で~手術~良かったです・・・
吐き出させる処置をした翌日に、急激に悪化したので驚きました。
言葉を話せないワン、異変があったら即行で対処しなくちゃいけないですね、ただ半日苦しい思いをさせてしまい、悔いています。

>我が家も~とうもろこしの芯が~いつ飲み込んだのか~?分からないものが~出てきました^^;
Blogで拝見しましたが、よくぞ出てきてくれたとビックリしました。
鱗のような出っ張りが引っ掛かって、下にも落ちていかないし、上からも吐き出せないから、トウモロコシの芯はもっとも危険です。

>朝方~いきなり~飛び起き@@胃液とともに~石の様になった~芯が出てきました。
きっとBBQで使う短くしたものだったのでしょうか、長い間胃の中でゴロゴロ、ABIDI君、気持ちが悪かったでしょうね。
吐き出してくれて、ありがとう~ですね。

>momoちゃんも~術後の経過も良い様で~
ありがとうございます、お陰さまで順調のようで、傷口もきれいです。
そろそろバリで寝たきりに飽きてきたようです。

>御大事に~して~~早く~TA坊ちゃんとの~ロープ~引張りっこが~出来るといいね^^
はい、早く一緒に遊ばせたいです。
TA坊が遊べ遊べとうるさいもので~アハハ
 

テアポロさん、こんにちは。

>経過も良好のようでよかったです。
お陰さまで、順調のようですし、傷口もきれいです。
食欲も旺盛です~

>この時期これだけおなかの毛を刈り取られているとちょっとかわいそうですね。
女の子用の服ですから、お腹もかなり隠れるし、傷口を舐めようとしないから、安心しています。
バリの中は暖かいようで、外に出るたびに、雪の上でゴロゴロしています。
足をツッパってゴロゴロしますから、傷口に障らないかとヒヤヒヤしています~
 

momoちゃん、うんP出たんですね~ よかった~♪、、
 ゆるのうんPで 傷口に負担がかからなく
 よかったのかもしれませんね~
 気張ると 傷口 イタタタ~。。。(>▽<)
日光欲もして経過が良好のようで
 なにより~~です、♪
明日にはもっと元気になっていますね~。 momoちゃん。

minpさん、こんにちは。

>momoちゃん、うんP出たんですね~ よかった~♪、、
お陰さまで、少しユルユルのが出ました。
でも、今日はまだ出ていません~

>気張ると 傷口 イタタタ~。。。(>▽<)
でもないようですよ、バリから出ると、まずブルブル、そして後足を伸ばして、前足を伸ばして、大きく伸びをしていますから~

>日光欲もして経過が良好のようで なにより~~です、♪
はい、陽射しが出ているときは暖かく、日光浴に最適です。
風除室の中もポカポカですから、マッサージをしています。

>明日にはもっと元気になっていますね~。 momoちゃん。
今日は、早速ペットシートをボロボロにしてくれました~ 
それは元気だということで、黙って取り替えました。
 

ご飯も美味しく完食できたのね~♪
ウンウンさんも出たのなら、腸への影響はないようですね♪良かった~~~

筋肉も切ってますから、冷やしちゃうと痛みが増えるかもしれませんね。。。
しっかり治るまでは、お家の中でヌクヌクしてね♪

アーコ姉~、こんばんは。

>ご飯も美味しく完食できたのね~♪
はい、今日から普段どおりでもいいと言われましたが、三回に分けて軟らかくして与えました。
二度目のウンも軟らかめだったけど、普段の色合いで出血が続いていないようで安心です。
明日から普通のドライを三回に分けて与えようと思います。

>筋肉も切ってますから、冷やしちゃうと痛みが増えるかもしれませんね。。。
切った痕、きれいに縫ってくれていて、少々舐めても大丈夫そうですよ~って、舐めてはいないけどね。

>しっかり治るまでは、お家の中でヌクヌクしてね♪
バリの中が飽きたようで、ちっち出ないのにガサゴソガリガリとお呼びが掛かります。
バリから出て伸びをして身体を押し付けてきますので、しばらくマッサージをして遊んでいます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47264338

この記事へのトラックバック一覧です: 退院、1日目:

« momo退院~ | トップページ | 退院、2日目~ »