2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 探しもの~ | トップページ | 退院、1日目 »

2010.01.12

momo退院~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩、TAROHはどうにも落ち着かないのだ。
キョロキョロ~
何を探しているのかなぁ?
Img_1512
Canon IXY510/JPEG
 
 
連絡を待ち切れなくて、9時過ぎに病院へGOrvcar
連休明けで、メチャ混んでいる。
院長先生が「momoちゃん連れて帰れますよ~」と。
 
早速退院手続きで、食事は一日三回、病院食(ウエットフード)を一日分と肝臓数値が高いのでニチファーゲン錠、二次感染防止の抗生物質セオキシリンカプセルを処方された。
 
会計中にmomoが連れてこられ、嬉しくてジッとしていられない。
足をかける、舐める、挙句の果てに飛び上がろうとする。
傷口が心配なので、ダウンさせて待たせるも、盛んにハンドをするので、もしやと、一旦病院の外へ。
 
やっぱり、ちっちを我慢していたようで、玄関の脇で今まで見たこともない量のちっち。
出るだけ出してスッキリしたのか、待合室の戻り会計の間、シットでいい子~
 
院長先生に様子を聞くと、外に出しても先生がリードを持つので緊張してちっちをしない。
我慢が出来なくなってシートの上でちっちをしたそうだ。
で、今朝からズーッと我慢していたというわけだ。
傷口の痛さより、ちっちの我慢の方が、涙を誘うね。
 
会計を済ませて車に一目散~
飛び乗るのが辛そうだったが、自分で乗り、直ぐに寝そべってスピースピーさぁ~
 
わが家に戻り、念のためにワンツー、ワンツーと庭を歩くも出ないので、そのまま家に誘導。
バリケンに向って「ハウス!」ですんなり入り、ウンともワンとも言わないで横になっていた。
でも、歩く時に傷口が吊るのか傷むのか、盛んに気にしていて、傷口がほぼ隠れるシャツを着せたら、後足で掻こうとする。
その度に「アッ、アッ!」というと、足も途中で止まるのさ~
 
午後2時に二回目の病院食、その後にちっち、これから今日最後の病院食と投薬だ。
まだうんPが出ていない。
食事も病院食の流動食なので、まぁ、出るときに出るだろうから、気長に待ちましょう~
 
明日も三食で、ドライフードをふやかして与える。
明後日も三食で、ドライフードをそのままに。
その次の日から、何時ものように二食にすることに。
 
抜糸は、10日後の22日に予約してきた。
 
病院では、エリカラをしていたが、わが家ではシャツを着てバリケンで静かに寝ている、とっても良い子のmomoだ。
皆さんにご心配いただき、励ましをいただき、力付けていただいた。
ほんとうにありがたく、感謝、感謝の日々です。

 
【記録】
momoの手術、入院費用 yen 62,410
内訳:入院費5,000、検査費3,000、手術費40,000、注射・処置費8,000、薬代2,000、病院食1,440
 
 
メモ…
1月11日晴   日の出の時間 6:56   日の入の時間 16:17。
             最高気温  1.5      最低気温  -4.8
1月12日晴   日の出の時間 6:56   日の入の時間 16:18。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 探しもの~ | トップページ | 退院、1日目 »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、大変でしたねー。
でも、無事に退院できてホッとしました♪
shio-chanさんも、さぞ安心されたことでしょう。

ウチも、他人事ではなく何度か誤飲の経験はあります。(特に茶かっぱが^^;)
幸運にも、すべて上や下から排出されて
開腹までには至っていないのですが
そのたびに、ゾクーッとします。

アタシもこの先、気を引き締めて
管理していこうと思います。

お互いがんばりましょう♪

momoちゃん~おかえり~~~退院オメデトウ!
イタタを良く頑張って乗り切ったね!
病院ではチッチも我慢してたのね。。。
本当に健気だわ・・・そう考えると今回の出来事は身につまされることが沢山ありました。。
誤飲だけでなく健康体自体に今まで以上に気をつけないと。。。
shio-chanも一安心ですね。。。
完治するまでは暫く目を離せないとは思いますが
傍でゆっくり過ごしてあげてくださいね!

TA坊~おねえちゃん帰ってきて良かったね♪
傷口が治るまでは少し良い子に待っててね~~~
また沢山弾けれるからさ♪

こんばんは〜★
momoちゃん、退院できて良かったですね〜♪
チッチを我慢してしまうのですよね。。。点滴されているので、しっかりとCは貯まりますものね。。。
緊張していたことと、パパに会えて、心底安心したのでしょう、よく眠ってくれてよかったです。
TAROH君も、きっとお姉ちゃんが帰宅したことがわかったと思います。
抜糸して、すっきりできるまで、しばらくの辛抱ですね。。。。
どうぞ、お大事に!!(^_-)-☆

すみません、追記させてください!
momoちゃんの今回の手術、及び入院費ですが、とても良心的な獣医さんですね!
私がまだ東京にいたころ(約10年前)同じような原因でカラーボールを飲み込んでしまったラブラドールの男の仔がいました。諸費用は3日入院で32万円でした。
何か、間違ってますよね。。。。その獣医さんは自宅開業医ですから、賃貸の費用の心配もないところです。重ねて書いてしまいますが10年前です。。。。
イギリスも、ピンからキリまでありますけど、ここまで大きなひらきはなさそうです。。。。(-_-メ)

WILLmamaさん、お早うございます。

>momoちゃん、大変でしたねー。でも、無事に退院できてホッとしました♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
退院後、無事に今朝初めてのうんPが出て、まずはひと安心しました。

>ウチも、他人事ではなく何度か誤飲の経験はあります。(特に茶かっぱが^^;)
顧みると、開腹しないで出ているうちは、感覚はユルユルでしたが、今回、連続の嘔吐でショック状態になり急激に悪化していったことで、その危険性の高さを認識しました。
手術をした後でも、あの急激に体温が下がっていくのを、耳を撫でながら手に感じたことが忘れられないです。
セシルちゃんも誤飲癖があるなら、しっかりご注意下さい。

>お互いがんばりましょう♪
もう二度と起さないように、しっかり見ていこうと思います。
がんばりましょう~
 

アーコ姉~、お早うございます。

>momoちゃん~おかえり~~~退院オメデトウ! イタタを良く頑張って乗り切ったね!
ありがとうございます。
今朝、6時に術後初めてのうんPが出まして、まずはホッとしているところです。
ワンツー後には、庭を歩きたいと、少しの時間一緒に雪の上をザクザク歩いてきました。
それを見てTA坊が大騒ぎです~

>病院ではチッチも我慢してたのね。。。
今まで見たことも聞いた事もない、勢い良く音を立てながらたっぷり出しましたよ~
点滴もしていたから余計溜まっていたようです。

>誤飲だけでなく健康体自体に今まで以上に気をつけないと。。。
そうですね、普段から強い身体を作っておいてやらねば、いざという時、耐えられないでしょう。
いま25キロまで減量して、とってもスマートになっていますが、思うに少しくらい太目の方が良いのかと~

>完治するまでは暫く目を離せないとは思いますが 傍でゆっくり過ごしてあげてくださいね!
バリケンで静かに寝ています。
ワンツーで外に連れ出しても、用を足せばサッサと戻ってバリケンの中に。
今朝は排泄をしたから気分が良かったのか、少しウロウロしましたけどね。

>TA坊~おねえちゃん帰ってきて良かったね♪
早くガウガウしたいのでしょうね、本気で吠えています~
段々駄々っ子になっていくようです。
 

B&Jさん、お早うございます。

>momoちゃん、退院できて良かったですね〜♪
ありがとうございます、一段落です。

>チッチを我慢してしまうのですよね。。。点滴されているので、しっかりとCは貯まりますものね。。。
いやぁ、良くこれだけ溜めていたと、ビックリしました。

>緊張していたことと、パパに会えて、心底安心したのでしょう、よく眠ってくれてよかったです。
TA坊はバリを嫌がるけど、momoは当たり前にバリに入ってくれますから大助かりです。
TA坊のバリ訓練をしなくちゃ~

>TAROH君も、きっとお姉ちゃんが帰宅したことがわかったと思います。
夜中にゴソゴソしていたのでワンツーに連れ出したら、TA坊が猛然と吠えかけてきてビックリでした。
momoも負けずに吠え返していました~アハハ

>抜糸して、すっきりできるまで、しばらくの辛抱ですね。。。。どうぞ、お大事に!!(^_-)-☆
ありがとうございます。
歩きながら、後ろ足で掻こうとする回数が、少し減ったようです。
気にしていた左手の点滴の跡も、もう気にしないし、お腹を舐めることもなく、とってもいい子にしています。

>momoちゃんの今回の手術、及び入院費ですが、とても良心的な獣医さんですね!
はい、私も妥当な金額だと思います。
1歳の時に子宮蓄膿症で摘出手術を苫小牧の病院でしたときは6.7万円でしたから、胃切開とどちらが難易度が高いかは別にして、今回は休日の夜の緊急手術であったことを考えると妥当であると思います。
病院自体は自宅で、ご主人は共済連の勤務の獣医で、奥さんが院長を務め外に2人の女医先生を雇っていて、流行っているとはいえ経営的には大変だろうなぁーと、でも、良心的な価格設定のようで、助かっています。
 

momoちゃ~ぁん、、退院おめでとう~です。。。。
 自分のお家でゆ~っくりたくさん休んで
早く回復してね。。。
  おちっこ えらね
  パパにちゃ~ぁんと教えたんだね
 「おちっこでます~」って。。。(^O^*:) ナデナデ。。
 

minpさん、こんにちは。

>momoちゃ~ぁん、、退院おめでとう~です。。。。
ありがとうございます。

>自分のお家でゆ~っくりたくさん休んで 早く回復してね。。。
バリの中で寝ています。
3時間毎にちっちに出かけますが、眠いのになぁ~と言うような顔をしてバリから出てきますよ。

>おちっこ えらね パパにちゃ~ぁんと教えたんだね
この子は、ちっちの失敗をしたことがない子なのですよ、我慢できない時は、教えますから助かります。
この調子で順調に回復して欲しいものです~
 

いやぁ~誤飲するとこんな大変なことになるのですね。
すべて摘出できてよかったです。

momoちゃんもさぞかし退院がうれしかったでしょう。
自分の寝床が一番落ち着きますよね。
しばらくはバリの中でゆっくりすればいつもの元気なmomoちゃんに戻りますね。

とにかくよかったです!

テアポロさん、今年もよろしくお願いします。

>いやぁ~誤飲するとこんな大変なことになるのですね。
即、病院へ連れて行き吐かせましたが、ブツが大きすぎて出てこないし、嘔吐させたために胃壁も荒れたのでしょうね、その後、空吐きを続け血の混じった胃液しか出なくなり、ショック症状が出てきたら急激に体温が低くなってしまい、やばかったです。
誤飲、侮るなかれ・・・です。

>momoちゃんもさぞかし退院がうれしかったでしょう。
皆さんにご心配をいただきましたが、無事に退院できてバリの中でいびきをかいてリラックスしています。

>自分の寝床が一番落ち着きますよね。
家内が側を通ると、尻尾ビュンビュンでバリの側面を打つ音が、私に対するものより大きいというのが、ちょっと悔しい~アハハ

>とにかくよかったです!
ありがとうございます。
TA坊の甘えっ子振りに、少々手を焼いていますけど~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47264332

この記事へのトラックバック一覧です: momo退院~:

« 探しもの~ | トップページ | 退院、1日目 »