2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoの経過記録-3 | トップページ | momo退院~ »

2010.01.11

探しもの~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
momoの誤飲手術で、皆さんにご心配をお掛けしてしまった。
昨夕、手術をして誤飲したホィールを回収し、無事に手術を終えた連絡をもらったあとは、夜間に病院から連絡がなく、術後の経過は異常なく夜が明けた。
朝が来るとうるさく催促するmomoがいないので、至って静かな目覚めであった。
 
早速TAROHと朝散歩に~
定点観測地点から、日高山脈もくっきり見えて、空も青々~
Img_1504
 
 
オジロワシが羽を休める大木には、今朝は留守であったので、その下をとおり先まで行ってきた。
まだ朝日が低いので、堤防の影がはっきり。
牧草地も雪で真っ白で寒々しい。
Img_1506
Canon IXY510/JPEG
 
momoの退院受入準備、まず、TAROHから隔離しなくちゃならないので、分解して物置にしまって置いたバリケンを水洗いし、きれいにして組み立てて玄関に設置。
 
傷口を舐めないように、3年ほど前にVICKI’sさんで、オーバーオールのパジャマを作り、使わないまま仕舞いこんでいるのを、探したが見つけられない。
秋の終わり頃、物置で発見し、何かと一緒に仕舞ったのだけどなぁ~
 
ついでに、物置のワングッズを整理、TA坊がついてきて纏わり付き、整理したのか散らかしたのか、まぁ、TA坊的には楽しめたらしいので、良しとしよう~

 
【備忘録】
入院125日目。
洗濯のため持ち帰っていたバスタオルを持っていき、汚れたタオルを持ち帰ってきた。
声をかけると目を開けるが、直ぐに瞑ってしまうので、会話が出来ない。
 
 
メモ…
1月10日晴   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:16。
             最高気温  0.5     最低気温  -3.8
1月11日晴   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:17。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« momoの経過記録-3 | トップページ | momo退院~ »

」カテゴリの記事

コメント

まずは手術成功、安心しました!
もしもコレが野生のわんこに起きたことなら(よく人間の捨てたビニールを呑み込んで命を落とす鳥とかいますからねぇ)厳しい状況だったでしょうがmomoはshio-chanちの子で良かったねぇ~

momoにはどうしてこういう手術になったのかきっとわからないだろうからあとは飼い主が気をつけるしかないんだろうねぇ・・・・

我が家のぼっちゃんずは誤飲はまだないんですが、口にくわえた瞬間に「あああ~!!」って悪い事を指摘する時の口調で言うと吐き出しマス!それで助かってる感じかなぁ・・・・

さかのぼって読んでビックリ!しました。
momoちゃん、つらかっただろうね~!
手術で無事取り出す事が出来て本当に良かったです♪
後は傷が化膿したりしませんように…!

それにしてもK-9ホイールを分解してしまうなんてmomoちゃんの顎すごいーー。。。

昨日ブログを拝見してから気になっていましたが
無事手術が終了してよかったです。
momoちゃん、よく頑張りました。
TAROHくんも心配&寂しいでしょうが
もうちょっとの辛抱ですね。
気をつけていらっしゃったのに
それでもこういうことが起こるのですね。
shio-chanさんもお疲れになりましたでしょう。
お大事になさってください。
一日も早く傷がふさがり元気になりますように、
お祈りしています。

momoちゃん無事手術終了で良かったです。
エルの時のこと思いだしました。
エルは何度でもやる危険姓大なので、片付けはしっかりしなきゃ〜とやってるのに、パパさんが置きっぱなしとか困っちゃいます。

すぐに元気になれますよ、momoちゃん!

ナ~~ッ・・・・momoちゃん。。
 いや~~ぁ ビックリしましたぁ。
 手術で無事に取り出せてよかたです
   傷口しばらく痛いかな~・・・・
 早く完全回復してMYランで思いっきり走れますようにぃ。。。です。。
TAROHちゃん、お姉ちゃんの事探したんですねぇ~。。 (TOT)かわいい・・・・・・・・

びっくりしました。。。
momoちゃんの手術無事に終わってよかったですね。
早く回復して元気になりますようお祈りしていますshine
うちも油断できないです・・
気をつけなくちゃですcoldsweats02

おしゃままさん、こんばんは。

>まずは手術成功、安心しました!
ありがとうございます、術後の経過も順調です。
病院食で一日三回、勢い良く食べてくれています。

>momoにはどうしてこういう手術になったのかきっとわからないだろうからあとは飼い主が気をつけるしかないんだろうねぇ・・・・
ですよね、何でこんな目にあわせるの?と、不審顔で見ていますからね。
これからは今まで以上に注意しなくちゃなりません。

>我が家のぼっちゃんずは誤飲はまだないんですが、口にくわえた瞬間に「あああ~!!」って悪い事を指摘する時の口調で言うと吐き出しマス!それで助かってる感じかなぁ・・・・
アウトで出してくれるといいのですが、出すときと出さないときがあり、出さないときは実力行使しますでしょう、それが慌てて飲み込む原因になっているのかなぁ、自信グラグラです~
 

ジャスママさん、こんばんは。

>さかのぼって読んでビックリ!しました。
驚かしてしまいましたね~
私も信じられない出来事で、ショック症状の進行速度にビックリ仰天でした。

>momoちゃん、つらかっただろうね~!
誤飲後に病院で吐かせたけど出てこなくて、軟らかくした夕食は食べたけど、1時間後位に吐き出しちゃうし、翌朝食は二口三口で止めちゃいました、あの爆食王のmomoがですよ。
その午後にはショック症状が出て体温が低下、慌てて手術をしてもらいましたが、すっかり苦しませてしまいました。

>後は傷が化膿したりしませんように…!
ありがとうございます、今日は病院食を三回に分けてあたえ、明日は軟らかくしたフードを三回に分けて、明後日は普通のフードを三回に分けて与え、その後は元に戻します。

>それにしてもK-9ホイールを分解してしまうなんてmomoちゃんの顎すごいーー。。。
小さい方のホィールですが、噛み切ってしまうのですよ。
もうオモチャで遊ばせられましぇーン。
 

マルクままさん、こんばんは。

>無事手術が終了してよかったです。
ご心配をいただきありがとうございます。
手術も終わり、今日退院してきました。

>momoちゃん、よく頑張りました。
病院の外に出るなり、大量のちっち、頑張って我慢していたようです。
歩くと数歩毎に後ろ足で掻こうとしますが、突っ張るのでしょうね、Tシャツで隠しています。

>TAROHくんも心配&寂しいでしょうが もうちょっとの辛抱ですね。
momoが帰宅して隔離したら、滅多に吠えないTA坊が半狂乱で吠えまくっていました。
連れ出してドライブしてきました~アハハ

>気をつけていらっしゃったのに それでもこういうことが起こるのですね。
いやぁ、思い返すと甘かったです。
ホイールで遊びながら、普段アウトができるのに逃げ回っていたので、危険を感じながら取り返せなかったのが悔やまれます。
この子達には、「絶対」はないですね。
お気遣い、ありがとうございます。私の疲れより言葉を発せられないmomoの辛さの方がね~

>一日も早く傷がふさがり元気になりますように、お祈りしています。
今日は病院食を三回、今夜8時頃に最後の食事です。
明日は軟らかくしたフードを三回に分けて、明後日は普通のフードを三回に分けて、与えます。
まだうんPが出ていないので、ちょっと心配です。
ご心配、ありがとうございます。
 

萩ママさん、こんばんは。

>momoちゃん無事手術終了で良かったです。
はい、無事に手術を終えて今日戻ってきました。
今、バリケンの中で寝ています。

>エルの時のこと思いだしました。
エルちゃんも経験しているのですよね、痛いとも辛いとも言わずに耐えている子を見守るって、本当に心が痛みますね。

>エルは何度でもやる危険姓大なので、片付けはしっかりしなきゃ〜とやってるのに、パパさんが置きっぱなしとか困っちゃいます。
小さなことでも、ちゃんと片付けて守ってあげなくちゃね、パパさん、よろしくです~

>すぐに元気になれますよ、momoちゃん!
歩くとお腹が突っ張るようで、後足で掻こうとするたびに「アッ!」と言いながらワンツーさせています。
 

minpさん、こんばんは。

>ナ~~ッ・・・・momoちゃん。。 いや~~ぁ ビックリしましたぁ。
ご心配をお掛けします、ビックリでしょう~
信じられないことをやらかしてくれました。

>手術で無事に取り出せてよかたです 傷口しばらく痛いかな~・・・・
はい、無事に取り出し、経過も良いので今日退院しました。
TA坊から隔離してバリケンで寝ています。

>早く完全回復してMYランで思いっきり走れますようにぃ。。。です。。
ほんとうに、どれだけ走りたいことでしょうね。
病院ではエリカラをして固まっていたようですよ。

>TAROHちゃん、お姉ちゃんの事探したんですねぇ~。。 (TOT)かわいい・・・・・・・・
滅多に吠えないのに、momoの姿を見るとギャオンギャオンうるさいです。
いざ一緒にするとガウガウするくせにね、まったく甘ったれ坊主でして~アハハ
 

ryoさん、こんばんは。

>びっくりしました。。。
驚かせてしまいましたね、まさかホイールを簡単に飲み込むなんてね。

>momoちゃんの手術無事に終わってよかったですね。
はい、無事に取り出せたし経過も良いので、今日退院しました。
バリケンでTA坊にジャマされないで寝ています~

>早く回復して元気になりますようお祈りしています
ありがとうございます。
強い子ですから、回復も早いでしょう。

>うちも油断できないです・・気をつけなくちゃです
Rクンもやりそうですか? それならオモチャは大きなものにされた方がいいですよ。
わが家は、もうエナジーロープでしか遊べないかも~
 

momoちゃん大変な事になってたんですね!
もうビックリしましたよぉ。あんな大きいものを
飲み込んでしまうなんて!
でもアルファーロも無理やり奪おうとすると
飲み込んじゃう傾向にあるんです。
momoちゃん手術がんばりましたね。無事に終わって
本当によかったです。
しばらくは安静ですね。1日も早く回復できますように。
TAROHちゃんも心配だろうなぁ。
momoちゃんあと少しがんばれ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47255290

この記事へのトラックバック一覧です: 探しもの~:

« momoの経過記録-3 | トップページ | momo退院~ »