2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ツルツル雪道~ | トップページ | あらら、ビックリ~ »

2009.12.21

凄いことになってます

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も、まず雪かきから~
新聞配達員さんの足跡が、消えている。
Img_1297
 
 
門扉を閉めてみたものの、モサモサと降る雪じゃ、とても散歩に出掛ける時間が取れそうにもないので、マイランで爆走してもらいましょ~
横殴りに吹雪いていて、瞬く間に白い子に変身したmomo~
Img_1300
 
 
TAROHも、ランに入ったとたんに白い子に~
お眼目が、やけにギラギラしてるけど、何を狙っているのかなぁ?
Img_1303
 
 
やれども、やれども捗らない雪かき。
次々と積もっていくので、ランから連れ出して一休み~
momoの毛質はストレートでやや薄めだから、白い子になってもブルブルで黒い子に復元するけど、根毛にまで入り込むサラサラ雪を拭き取るのが大変なのだ。
Img_1305
 
 
もっと大変なのがTAROHだ。
クセ毛で多毛なので、ブルブルじゃ飛ばし切れないし、根毛奥深く入り込んだ雪、どうしよう~
何か対策を講じなくちゃ…どうする?
カッパを着せる? それともK-9ラフウェア? 何方かラフウェアの使用感想を教えて欲しいです~
Img_1309
 
 
ワン達が寒がり出したので、タオルで雪を拭き取り棲家へ~
その後、降り積もる雪と悪戦苦闘、敷地前の歩道の雪かきを含めて2時間、すっかりバテバテさぁ。
そうよ、この雪山、昨日よりグンと成長したよ~
Img_1311
 
 
トップの写真と同じ位置から、雪かき後の一枚~
Img_1313
Canon IXY510/JPEG
 
これで雪かきが終わったかと思っていたが、午後からまた降り出して、3時前から再度の雪かき~
雪かきを始めたら、地元新聞の記者さんがタンチョウツルの写真を借りたいとやってきて、しばらく野鳥談議~
記者さん、何度かタンチョウツルの写真を写そうとやってきたが、遂に遭遇できず。
 
 
【備忘録】
入院104日目。
 
 
メモ…
12月20日曇   日の出の時間 6:53  日の入の時間 15:59。
              最高気温  -0.4     最低気温  -3.7
12月21日雪   日の出の時間 6:53  日の入の時間 15:59。
今日一日の降雪量、公式記録じゃ21cmだというが、雪かきからの感じじゃ30cmに近いと思うけどなぁ~
いずれにしても、今日は全国的に雪に悩まされたね。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« ツルツル雪道~ | トップページ | あらら、ビックリ~ »

」カテゴリの記事

コメント

確かに凄い事になってますねぇ^^;
ワンズが雪像に・・・・
ちょっとおかしいけど
寒くないのかな????

雪かきだけでも大変な仕事ですねぇ^^;
雪も適当に降ってくれたら良いのにねぇ

思い通りにはならないのが自然ですね^^;

雪積もりましたねーsnow
そちらは、平年並の積雪量なんですか?
こちらも、毎日雪かきに追われてますーcrying

雪質も違うんでしょうね~。
ほとんどっ。さらさら雪なんでっ‼バウはほとんど何も着ないで散歩に行ってますよ。べた雪の時はっ。カッパ着せていますsmile
ただ、深雪で遊ぶと雪玉がつくのでっ。足首までの服があればっいいな~って思いますけど…。
ずーっと裸族で。現在まで至っていますhappy01


neomamaさん、こんばんは。

>確かに凄い事になってますねぇ^^;
すっかり白い子になっています。

>寒くないのかな????
寒いという感じはないけど、足は冷たいようですよ。

>雪かきだけでも大変な仕事ですねぇ^^;
何でも程程がいいのに、自然は過酷ですね。
長靴、夏場に作業用として使うので、底が減って滑り、散歩もままなりません。
新しいのを買ってこなくちゃ~
 

バウんちさん、こんばんは。

>雪積もりましたねー
がっつり降られました~

>そちらは、平年並の積雪量なんですか?
いえいえ、例年にない降り方ですよ。
何時もなら、ホワイトクリスマスになるかならないかを心配するのに、今からこれですから参っちゃいます~

>こちらも、毎日雪かきに追われてますー。
お疲れ様ですね、そちらの雪かきは半端じゃないでしょうからね~

>雪質も違うんでしょうね~。
真冬日続きですから、雪はサラサラです。
ニセコのサラサラ雪に似ていますよ~

>ほとんどっ。さらさら雪なんでっ‼バウはほとんど何も着ないで散歩に行ってますよ。
ですよね、着せてもカッパかなぁ?
momoは裸族でもいいけど、TA坊の毛が雪と相性がいいようで、酷いことになるから予防したいです~
 

ひゃ~一日に2度も雪かき!お疲れさまでした。。 こんな日はお散歩も危険かもですね。プライベートランで遊べるmomoちゃんTAROH君幸せ者だぁ(^^♪ 

フサフサコートが羨ましいmomo&TAROH姉弟、雪玉は付いたりしませんか? うちは雪国に連れて行くとそらが大変なことになります((((^_^;)

TAROHくん、このまま札幌雪祭りに出演して雪像のふりしててもわかんなそうな・・・(^^;

いやはや、すごい吹雪!
このところの寒さ、
日本列島を各地で冷しまくってますねぇ。

雪かき作業、お疲れ様です!
こんな寒い日は、
日本酒でもキュッとやりたいですねぇ~!

きゃ~~~~~ア^^

凄い事に・・・・・・・@@

NeomamaのBBSで~~雪像が・・・・で

飛んできました^^

モッサモッサ~~になってる~~~ウ!

TA坊君@@~~~

さぶそう~~~~~~><

雪かきが~大変ですね~~~><

腰を痛めませんように~~^^v

HSママさん、お早うございます。

>ひゃ~一日に2度も雪かき!お疲れさまでした。。
2度でも3度でも、積り具合を見ながらやらないと、溜めてしまったら倍以上の作業になりますもので~

>こんな日はお散歩も危険かもですね。
危険もさることながら、雪かきで時間を取られて散歩時間がなくなりますのでネ。
手っ取り早く集中的に運動してもらうには、わが家ランに放牧することになります。
二人でガウガウやり合うので、後で毛並みを整えるのが大変ですけど、まぁ、楽しんでくれるなら、少々寒くても手が冷たくなってもOK、OKでーす。 

>フサフサコートが羨ましいmomo&TAROH姉弟、雪玉は付いたりしませんか?
今時の雪はサラサラで、気温も氷点下ですから雪玉にならのないですよ~
精々、バウの毛に玉が出来て歩くのを渋りますが、その時お手をさせて雪玉を取って、しばらく握っていて上げるとご機嫌でまた遊びだします。

>うちは雪国に連れて行くとそらが大変なことになります((((^_^;)
多分気温が氷点下じゃなく、雪も湿り気があるとお腹の毛まで玉がつきますからね。
わが家地方でも、日中に深雪の中に入って遊ぶと雪玉ぶら下げてきて、後始末が大変です~
 

HSパパさん、お早うございます。

>TAROHくん、このまま札幌雪祭りに出演して雪像のふりしててもわかんなそうな・・・(^^;
これでも、しきりにブルブルして雪を払い落としているのですよ~
それなのに、瞬く間に雪だるまです~

>このところの寒さ、日本列島を各地で冷しまくってますねぇ。
日本海側も大雪で大変のようですね。
わが家周辺は、雪の少ないところだけに、この寒さと降雪にビックリです。

>雪かき作業、お疲れ様です!
はーい、積もったら雪かきしておかないと倍以上の労力を使いますから、頑張ってます~
日本酒ですか、下戸の私には思い及ばぬことでした~アハハ
 

ABIDIママさん、お早うございます。

>きゃ~~~ア^^凄い事に・・・・@@
北海道のハワイのはずなのに、凄いことになっちゃってます~
今もチラチラ降っています~

>NeomamaのBBSで~~雪像が・・・・で 飛んできました^^
あはは~正しく雪像ですね。
これでも度々ブルブルして雪を落としているのに、直ぐに雪だるまになってしまいました~

>さぶそう~~~~~~><
うーん、確かに寒そうに見えますね、でもへっちゃらなんですよ~

>雪かきが~大変ですね~~~><
ありがとうございます、腰痛持ちには辛い作業ですが、頑張っています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47069882

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いことになってます:

« ツルツル雪道~ | トップページ | あらら、ビックリ~ »