2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 自分史に残る11月~ | トップページ | 温泉っていいね~ »

2009.12.01

登別温泉~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、弟達から叙勲祝いに、登別温泉は「御やど“清水屋”」の宿泊をプレゼントしていただき、家内と来ている。
久し振りの登別温泉、湯につかって、のんびり~
 
momo&TAROHは、何時ものお宿でお留守番~
Img_1321
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 自分史に残る11月~ | トップページ | 温泉っていいね~ »

」カテゴリの記事

コメント

有名な登別の湯ですね!

ごゆっくりなさってきて
下さいね~!!

登別温泉の湯は最高でしょうshine
寒いこの時期の温泉はこりゃ又たまりませんね。
清水屋は、お料理にも力いれていますよね~。雑誌を見て泊ってみたいと思ってたんです。

登別に宿泊中なのですね~
今時は観光客も少なそうでゆっくりできていいですね~
だいぶ前にローズ父の会社の慰安旅行で夫婦連れOK!
だったので、第一滝本館に泊まりましたが
その後、慰安旅行そのものが消滅しました…
登別のお湯は本当にいいですよね~

ところで、今度の日曜、6日ですが、お昼頃から
月寒グリーンドッグでフラット小集会?があるのですが、
(といっても普通に遊ぶだけですが)
先週はかなり多忙でお誘いするのが遅くなってしまいましたが
予定が入ってないようなら、momoちゃん&TAROHちゃんも
いかがですか?

HSパパさん、こんばんは。

>有名な登別の湯ですね!
はい、有名な登別温泉です~

>ごゆっくりなさってきて 下さいね~!!
ありがとうございます。
ゆっくり湯に浸かって、のんびりして来ましたよ~

バウんちさん、こんばんは。

>登別温泉の湯は最高でしょう
はい、古くからの温泉場で、今年150年だそうですよ。

>寒いこの時期の温泉はこりゃ又たまりませんね。
清水屋さんの建物は、以前割烹飲み屋さんだったそうで、お風呂はあまり大きくなく、硫黄泉で比較的温めでした。

>清水屋は、お料理にも力いれていますよね~。雑誌を見て泊ってみたいと思ってたんです。
これでもか!というお料理でした。
もうお腹が一杯で、最後のご飯はちょっと箸をつけただけでした。
若い人にはいいでしょうね~
 

masakoさん、こんばんは。

>登別に宿泊中なのですね~
はい、宿泊客も少なく、ゆっくり出来ました~

>だいぶ前にローズ父の会社の慰安旅行で夫婦連れOK!
昔は余裕があってよかったですよね。
私も小学校の修学旅行は第一滝本館でした。

>ところで、今度の日曜、6日ですが、お昼頃から
月寒グリーンドッグでフラット小集会?があるのですが
行きたいのですが、日曜日なのに日高支庁で会議があり、残念ですが行くことが出来ません。
またの機会を楽しみにしています~
 

こんにちは〜★
登別の湯!!あこがれますぅ〜〜〜♡
弟さんたちからの、素敵なプレゼントですね!
寒さのピークが来る前に、ゆーっくりと身体を温めて、momoちゃん&TAROH君の引きに備えてください!happy01
私は、姪っ子が送ってくれた、沐浴材「登別の湯」で我慢します。。。(;´д`)トホホ…

あ、あと、お食事のお写真・・・撮れましたか??
きゃ!楽しみにしてま〜す!heart02

B&Jさん、こんばんは。

>登別の湯!!あこがれますぅ〜〜〜♡
古い温泉場で、北海道開拓と同時に始まったのでしょうね、今年150周年だそうです~

>弟さんたちからの、素敵なプレゼントですね!
身も心ものんびり、暖まってきました~

>私は、姪っ子が送ってくれた、沐浴材「登別の湯」で我慢します。。。(;´д`)トホホ…
硫黄の香りはしましたか~

>あ、あと、お食事のお写真・・・撮れましたか??
なぜ食事の写真、きちんと撮れないのでしょうか?
食べてから、アッ!ですから、家内と大笑いでした~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46899514

この記事へのトラックバック一覧です: 登別温泉~:

« 自分史に残る11月~ | トップページ | 温泉っていいね~ »