2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 12月8日~ | トップページ | イーグル ウォッチ~ »

2009.12.09

鉄男くん~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も、薄っすらと白くなっていたので、門扉を閉めてTAROHをフリーに~
外付けストロボをセットして迎え撃ったが、今一な写真ばかりで、トホホっす。
Img_1514
 
 
庭を爆走しています~
明るくなってきていて、ストロボ同調失敗でも、それなりに写ってらぁ~ナハハ
Img_1519
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜4L+430EX/RAW
 
 
何時も下流から眺めているJR日高線の鉄橋。
遊べとうるさいmomoTAROHを乗せて、対岸から鉄橋を写しに出掛けてきた。
出掛けた時間が、荻伏駅15時29分の様似行きが来る頃で、もっとも鉄橋に近づける位置に陣取り、鉄男くん~
荻伏駅に停車中のレールバス。
Img_1523
 
 
珍しく2両編成で運行中。
前の車両が日高線専用車両だよ~
Img_1540
 
 
折角、寒い中で鉄男くんをしてきたのだから、パラパラを組んでみたのでどうぞ~
2009120901
 
もう一丁、パラパラで~
鉄橋を渡る轟音が聞えるかなぁ?
2009120902
 
 
鉄男くんをしている間、momoTAROHは車の中で待っていたのだよ~
TA坊のキズ、随分と毛が生えてきてよかったね~
Img_1544
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
【備忘録】
入院92日目。
 
 
メモ…
12月8日曇   日の出の時間 6:44  日の入の時間 15:56。
              最高気温  5.1     最低気温  0.9
12月9日晴   日の出の時間 6:45  日の入の時間 15:56。
そろそろ日の入時間が足踏みし出し、夕暮れの時間が早くなるのが止まったようだ。
日の出時間は、まだ遅くなっているので、実質的には、日中の時間はまだ短くなるけどね。 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 12月8日~ | トップページ | イーグル ウォッチ~ »

」カテゴリの記事

コメント

>そろそろ日の入時間が足踏みし出し
ですね~
1分刻みになって、ここ最近は足踏みですね!
最低気温がマイナス。。。
こちら、現在の室温暖房ナシで18度です
黒犬が撮り難い季節になりましたが
今年は去年と違うカメラ♪
少しはとりやすくなってるかな~?

ティアラママさん、お早うございます。

>1分刻みになって、ここ最近は足踏みですね!
明日あたりから日の入が少しずつ遅くなっていくようですね。
もっとも、その分日の出が遅くなりますから、日中時間は短くなるけど、夕方の時間に余裕が出るのは歓迎です。

>最低気温がマイナス。。。
朝6時の気温もマイナスの日が多くなってきました。
散歩も、モクモク蒸気を吐く黒いSLを彷彿する黒犬たちです~

>黒犬が撮り難い季節になりましたが 今年は去年と違うカメラ♪ 少しはとりやすくなってるかな~?
カメラが変わっても腕が変わらない私ですから~トホホ
 

あはッ パパさん鉄っちゃんさんに変身!(^O^*:)
黒い子のフラッシュ発光撮影は難しい~~~~~ですよね~~
 バウンスさせても光っちゃう~~(o´д`o)=3
黒ビカリ~ ピカピカ~ツヤツヤ~、、

↓動物愛護推進員になられたのですね~~~~ぇ パチパチィ~
  なんだかすばらしい 委託書なんですねぇ 知事さんからなのですね。。(*´ー`)
 どんな活動されるのかな
 祝!なのかな それとも大変!!なのかな
 
検索して調べてみなくちゃ~~~~~( ^∇^ )ノ”

minpさん、こんにちは。

>あはッ パパさん鉄っちゃんさんに変身!(^O^*:)
あはは~鉄男くんでしたが、こんなローカル線じゃないねぇ、どうせならSLニセコ号でも写しに行きますか~

>黒い子のフラッシュ発光撮影は難しい~~~~~ですよね~~ バウンスさせても光っちゃう~~(o´д`o)=3
目に明りを入れるくらいしか使えないですから、教えてくださいよ、ピカピカに写らない方法を。

>↓動物愛護推進員になられたのですね~~~~ぇ パチパチィ~ なんだかすばらしい 委託書なんですねぇ 知事さんからなのですね。。(*´ー`)
一応「はるみ」さんからの委嘱書ですから、荷が重いです~
現下の問題点は、多頭飼いの崩壊防止で、情報を道に上げる手先かなぁ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46966872

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄男くん~:

« 12月8日~ | トップページ | イーグル ウォッチ~ »