2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 定期検診~ | トップページ | 鉄男くん~ »

2009.12.08

12月8日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
毎年、12月8日を迎える度に、世界では未だに戦争がなくならないことに心が痛む。
その中で、わが国は尊い犠牲の上に平和な日々を過ごせるシアワセを、しみじみと噛み締め感謝し、決して平和ボケにだけはなるまいとの思いを新たにしている。
その気持ちを映じてか、今朝の日高山脈はすっきりと見えて美しい~
Img_1111
 
 
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、momoが珍しくカメラ目線をくれた。
でも、チョッピリピンボケさぁ~
Img_1116
 
 
折角だから、もう少し離れてください~
そして、カメラ目線を下さいなぁ~Good!
Img_1117
 
 
TAROHは、お決まりの場所で、お決まりのポーズ~アハハ
目一杯胸を張って、ポーズが決まったね~
Img_1119
 
 
なになにポーズを変えて、もう一度ですか?
ハイハイ、今度もポーズが決まりましたね~Good!
Img_1120
Canon IXY510/JPEG
 
 
日曜日、札幌でフラットが集まって楽しもうとローズママさんからお声が掛かったが、その日は日高地区の動物愛護推進員会議があり出席できなかったが、お天気にも恵まれて、なかなか盛会だったようだ。
で、動物愛護推進員会議では、こんな委嘱状を頂いてきた。
更に、道内における問題点を、パワーポイントで事例別に勉強してきたが、さて、どれだけお役に立てるのだろうか、いささか心もとないのだ。
Rimg5491
RICOH GR-DⅡ/傾き補正処理済み
 
夕方、散歩の用意をしていると、町内のラブ飼いのI氏が、愛犬「ビッグ」を連れて立ち寄ってくれた。
momoTAROHとビッグは、初めての交わりで、しかもわが家の庭先であるから、momo、特にTA坊の反応に心配したが、まずまず温和な交わりであった。
これならノーリードで遊ばせても大丈夫のようなので、後日明るいうちに遊びましょう~ってことにした。
暗くなっていたので、写真はナシ~
  
 
【備忘録】
入院91日目。
食が細く、時々嘔吐もあるようで、今日は嘔吐の後始末をしてもらっているところであった。
嘔吐はしたものの、「今日は良くお話をしますよ」との看護師さんであったが、後始末が済んで疲れたのか、一言「ありがとう」というと、直ぐに眠り込んでしまった。
 
 
メモ…
12月7日曇   日の出の時間 6:43  日の入の時間 15:57。
              最高気温  3.2     最低気温  0.8
12月8日晴   日の出の時間 6:44  日の入の時間 15:56。
 
  
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 定期検診~ | トップページ | 鉄男くん~ »

」カテゴリの記事

コメント

お写真の色調が、どことなく寒さを伝えてくれるようになってきましたね。
いつもしっかりポーズを決めてくれるTAROHくんが羨ましいです。
つめの垢、マルクにください(笑)

12月8日、恥ずかしながら夫に教えてもらうまで
何の日なのかわかりませんでした。
そういえば、先日TVで真珠湾攻撃の特殊潜航艇のドキュメンタリーを見ました。
平和ボケしている私でさえ、胸が締め付けられる痛々しい記録でした。
風化させてはならぬことと思いました。

こんにちは〜★
新高山は確か台湾にある山だったと思いますが、暗号に使われた名称はいろいろあるようですね。。。。
私は毎日、戦死者の情報をテレビで観なければいけないような環境なのですが、戦闘地のことを思うと、申し訳ないような気分になります。。。。

日高山脈が美しく雪化粧していますね。平年よりも少し暖かいでしょうか?

TAROH君のお鼻の傷、ずいぶん治りましたね!隠れるまでもう少しでしょうか?
ふたりともお友達と遊べて、嬉しいでしょうね!

お母様、もう少し食べられるようになれると良いですね。。。

人間を残虐な生き物に変えてしまうのが戦争ですね。
価値があるかないかの判断が人にも動物にも及び、人知れず犠牲になった方々や動物達。
私達人間はいつまで愚かな行為を続けるのでしょうか。

犬達の不幸も人間のせい。色々な立場から変えていけることがあるはずですよね!

マルクままさん、こんばんは。

>お写真の色調が、どことなく寒さを伝えてくれるようになってきましたね。
朝6時の気温は1度前後ですから、寒いですよ~

>いつもしっかりポーズを決めてくれるTAROHくんが羨ましいです。
あはは~マテの後はオヤツにありつけることを学習しましたから、これでもか!というほど胸を反らしてます~

>12月8日、恥ずかしながら夫に教えてもらうまで 何の日なのかわかりませんでした。
原爆記念日や終戦記念日は国家的な式典がありますが、開戦の日は忘れられてしまいますよね。
でも、有望な若者を戦場に送り無駄死させ、多くの国民も亡くなったのですから、風化させないように子供達に伝えていきたいですね。
 

B&Jさん、こんばんは。

>新高山は確か台湾にある山だったと思いますが、暗号に使われた名称はいろいろあるようですね。。。。
台湾の山ですよね。
日本の暗号は解読されていたとも言われていますが、今も昔も情報戦を制するものが勝利するのですね。

>私は毎日、戦死者の情報をテレビで観なければいけないような環境なのですが、戦闘地のことを思うと、申し訳ないような気分になります。。。。
何時になったら戦争がなくなるのでしょうかね、何にも生むものがないのにね。

>日高山脈が美しく雪化粧していますね。平年よりも少し暖かいでしょうか?
暖冬の気配濃厚ですよ~
まぁ、当地はクリスマス以降じゃないと根雪にならないから、その点は平年並みということころです。

>TAROH君のお鼻の傷、ずいぶん治りましたね!隠れるまでもう少しでしょうか?
大分毛も生えてきましたよ~
また掻き毟られないように、momoの爪を丸く丸くヤスってます~

>お母様、もう少し食べられるようになれると良いですね。。。
ご心配をお掛けしていますが、なかなか思うようにいきませんね。
 

萩ママさん、こんばんは。

>人間を残虐な生き物に変えてしまうのが戦争ですね。
これほど得るところがない愚行なのに、なぜ殺し合うのでしょう。
何事も指導者次第、その指導者を国民がしっかり監視しなくちゃいけませんね。

>犬達の不幸も人間のせい。色々な立場から変えていけることがあるはずですよね!
道の動物愛護推進員の委嘱を受けましたので、身近なところから変えていく努力をしたいです。
さて、どれだけお役に立つやら、いささか不安ではありますけど~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46951378

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日~:

« 定期検診~ | トップページ | 鉄男くん~ »