2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コンデジってやつは! | トップページ | 今日も寒い~ »

2009.12.04

重い腰を上げて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝はシバレたよ~
草木の水分が凍って一面真っ白、アスファルトの上はブラックアイスバーンでツルツル。
朝散歩は、滑るから身構えて恐る恐るの歩みで、ガッツリ腰に来てしまった。
ギックリ腰を再発しないように、しばらくは注意に次ぐ注意だね。
白くなった庭を背景にmomoの記念写真、もう少し、良い顔してください~
Img_1058
 
 
何時もの定点観測地点からみた上流は、シバレが融け出して水蒸気で真っ白~
これじゃ、浅瀬の状態が分からないじゃん~
Img_1062
 
 
TAROHの散歩の頃には、水蒸気も広範囲に広がって、ますます視界不良に~
そんな中、TAROHは最高の顔をしてポーズを決めてくれたよ~
Img_1063
 
 
今日のお題「重い腰を上げて~」は、キャンカーのことだ。
私のDAICHI(購入時の名前は“Yamato-type)には、サイドオーニングを付けているが、そのハンドルが後部の隔壁に納めてある。
ところが、これが荷物を積む際に意外と邪魔だし、荷物を積んでいてハンドルを使いたいときも直ぐに取れないし、第一、サイドオーニングを展開する際に、一々後ろからハンドルを持って助手席のとこまで行き、ハンドルを使うのも合理的じゃないし~
何処かに移設しようと思っていながら、なかなか腰が上がらなかったが、今日、ようやく移設をすることが出来た。
Img_1068
 
 
で、ハンドルの留め具を外してみたら、「なに?これ?」 横に不必要なビス穴が三つも開いているじゃないの!
Img_1069
 
 
下の留め具だけかと思ったら、上の留め具に隠れて、余分なビス穴があるじゃない?
完全に一度留め具を固定してから、位置の誤りに気付いてやり直したな、これは。
Img_1070
 
 
ハンドルは、サイドドアを開けて取り出せるように、二段ベッドの下段の下に固定した。
ここなら、掃除をする時ぐらいしか邪魔にならないし、使いたい時には、直ぐ取り出せるので、後部よりは合理的だと自己満足さぁ~happy01
Img_1074
Canon IXY510/JPEG
 
 
【備忘録】
入院87日目。
月変わりで健康保険証の提示方々、見舞ってきたが、眠くて目を開けられません~な、状態であった。
 
 
メモ…
12月3日曇   日の出の時間 6:39  日の入の時間 15:57。
              最高気温  6.2     最低気温  0.1
12月4日晴   日の出の時間 6:40  日の入の時間 15:57。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« コンデジってやつは! | トップページ | 今日も寒い~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
忙しさも一段落し、やっとあちこち覗いて廻っていたら、なんと...ものすご〜〜く遅ればせながら『叙勲おめでとうございます!!』
びっくりしました。
テレビのニュースを観ながら「今年もそろそろそんな時期なんだねぇ〜」と話してたんですよ。
お母様もお喜びでしょうねぇ〜〜♪

北海道はさすがに寒いんですねぇ〜〜。九州はここ数日はそんなに寒くなく、庭仕事に励んでました。
いままで何もしてなかったもので...(^▽^;)

ブログに書き込み、ありがとうございます。
ボチボチブログも始めますので、又、良かったら覗いてくださいねぇ〜〜。
で、キャンカーで九州へどうぞ〜〜〜(笑
お待ちしてますよ!!
でも、穴が余分に開いてたのはちょっと...ですね(笑

にーけすままさん、こんばんは。

>なんと...ものすご〜〜く遅ればせながら『叙勲おめでとうございます!!』
ありがとうございます。
先輩、同僚、後輩諸君に支えられて、頂くことができました。
お袋の存命中にいただけたことが、何より嬉しいです。

>北海道はさすがに寒いんですねぇ〜〜。
九州が羨ましい季節になりましたが、この冬は暖冬の予報です。
まだ雪らしい雪が降っていないし、スキー場が雪不足で嘆いています~

>ブログに書き込み、ありがとうございます。
如何いたしまして、またコメントさせてください~

>で、キャンカーで九州へどうぞ〜〜〜(笑
お待ちしてますよ!!
憧れの地、九州~行きたいですね~

>でも、穴が余分に開いてたのはちょっと...ですね(笑
ご愛嬌ということで~笑っちゃいました。
後で埋め込んで綺麗にしておきます~
 

さ・・・さむそうですね!
しかしこの寒さがフラット飼いには良いんですよね!まったくもって、うらやましいかぎりであります。

む!
またもお車の改造をなされたのですねぇ。
不器用な私からみたら
これまたうらやましい。。

こんにちは〜★
路面凍結は怖いですね。。。。でも、シャキッとした空気が、momoちゃん&TAROH君には格別だと思います♪
でも、ギックリ腰には充分にお気を付けくださいませ!

ビスの穴、、、、手作りであることは良いことのほうが多いのですけど、ちょっといただけませんね。。。。
でも、なんか素敵なフラットのステッカーとか、はたまた、momoちゃん&TAROH君のオリジナルステッカーで隠しちゃうのもいいかもですよ!(^_-)-☆

寒い~ 今日 寒いですね~~。。
 早速湯たんぽにお湯を入れました。。 自分用っです(笑)

うんうん ハンドル、たしかに新しく設置した場所の方が
使い勝手がよさげですね
お店の方に教えてあげたらど~ですか~~??? ('ω'*)アハ♪

HSぱぱさん、お早うございます。

>しかしこの寒さがフラット飼いには良いんですよね!
寒いですよ~
この寒暖の差があるから、この子達の毛ぶきも良くて、元気モリモリです。

>む!またもお車の改造をなされたのですねぇ。
いやね、この部分にクーラーと20Lポリタンを積むと、その上がデッドスペースになるから、荷物を積めるようにしたいのです。
棚を吊るにしても、ハンドルが邪魔だったので移設しただけです~
 

B&Jさん、お早うございます。

>路面凍結は怖いですね。。。。
路面が濡れたように黒光りしていました。
何気なくトレッキングブーツで出て行ってビックリ、慌てて靴を履き替えて散歩に出かけました~

>シャキッとした空気が、momoちゃん&TAROH君には格別だと思います♪
この冷たい空気で、口から蒸気を吹き出しながらも元気です~
もう換毛期も終わって、貧毛momoもセレブっぽくなってきました。

>でも、ギックリ腰には充分にお気を付けくださいませ!
何度もギックリ腰をやっていますから、危険を察知して用心しています。

>ビスの穴、、、、手作りであることは良いことのほうが多いのですけど、ちょっといただけませんね。。。。
ホルダーで隠れるからとはいえ、キチンと穴埋めしておいて欲しかったですね。
このままじゃ、見っともないから、穴埋めしておきます~
 

minpさん、お早うございます。

>寒い~ 今日 寒いですね~~。。
朝方が寒かったですが、日中は陽射しもあってさほど寒さは感じなかったですが、夜になって寒くなりました。

>早速湯たんぽにお湯を入れました。。 自分用っです(笑)
あれっ、湯たんぽ、Pタンのじゃなかったのですか~アハハ

>うんうん ハンドル、たしかに新しく設置した場所の方が使い勝手がよさげですね
でしょう~
何でも後ろに積めばいいってものじゃないですよね。
使い勝手優先ですよ、カメラも、車もね~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46927370

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰を上げて~:

« コンデジってやつは! | トップページ | 今日も寒い~ »