2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 絶不調~ | トップページ | 大晦日~ »

2009.12.30

ほぼ復活するも~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝のわが家、アプローチに左右に除雪した雪、カチンカチンに凍っている。
今日は散歩が思いやられるから、マイランで済ませたいなぁ・・・なんて思いながら~
Img_1385
 
 
どこもかしこもツルツルだから、と思うのは飼主だけ。
ワンずは、「そんなこと関係ないっ!」と、マイランでも弾けまくり、爆走するmomoを待っていて、途中から並走して最後は派手にガウガウ~


 
 
ランで弾けても、やっぱり散歩に行かなくちゃぁ~
滑る足元に注意しながら散歩に出たけど、momoだって滑っている。
ここらでちょっと小休止~
Img_1393
 
 
TAROHの散歩時間になると、この青ささぁ~
これだけ青くなるほど凍っている足元なのだ。
Img_1395
 
 
散歩から戻り、momoの散髪だ。
今日は右耳とその周りをチョキチョキ~
ジッとしていないから、だましだまし、少しずつカットするのだが、時間が掛かって大変さぁ。
でも、まだカットし足りない~タハァ
Img_1398
 
 
お昼に少し遊ぼうと棲家に行くと、遊び気満々なTAROHが、こんな鼻笛を吹きまくているのだ。
画像は取るに足らないが、音だけ聞いてね~
これニャンコちゃんの声じゃない、正真正銘、TA坊の甘ったれ声だよ~
 
スチール:Canon IXY510/JPEG
動画:RICOH GR-DⅡ
 
今日のお題の『ほぼ復活するも~』は、私は昨日の絶食が効いたのか吐き気がなくなり、ワンずの散歩も出来るまでに復活している。
しかしながら、家内は未だに吐き気が止まらず、終日寝たきりだ。
病院も休みの、最悪の時にやらかしてしまい、参ったね~
 
 
【備忘録】
入院113日目。
洗濯やおしめ等の納入伝票をチェックしに病院へ、それぞれ支払いをして来た。
心地よいいびきをかきながら熟睡中で、起しても起きない。
特別異常もないが、病院で年越しはかわいそうだが、如何にもならない。
 
 
メモ…
12月29日晴   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:04。
              最高気温  0.8     最低気温  -2.9
12月30日曇   日の出の時間 6:57  日の入の時間 16:05。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 絶不調~ | トップページ | 大晦日~ »

」カテゴリの記事

コメント

体調不良とは存じ上げず・・・失礼してます。。。
ママさんは未だ復帰されてませんか?
年末ゆえ心配です。。。
救急担当の病院は近くにないですかぁ?
とっても心配です。。。

momoちゃんもTA坊もマイランで元気にはじけたかなぁ?
なにやら年末年始は寒いらしいので
気をつけてくださいね~~~

TA坊の鼻の傷も随分わからなくなってきてますね~さすが?ボォボォズ(爆)

アーコ姉~、こんばんは。

>体調不良とは存じ上げず・・・失礼してます。。。
いやぁ、年末、最後の最後にご心配させてしまいました。
何やかやと疲れが蓄積していて、食べ合わせでの悪かったのか、二人してやられちゃいました。

>ママさんは未だ復帰されてませんか?
今日一日、水分補給しながら寝ていましたが、大分良くなってきているようです。
明日には孫達がやってきますから、寝ているヒマなんてありませんから~アハハ

>momoちゃんもTA坊もマイランで元気にはじけたかなぁ?
レフリーストップで割って入らなくちゃならないほど、ガウガウが盛り上がり、一方的にmomoがやられています~
その一方で、何とも上手に鼻笛で甘えて来るTA坊とのギャップがね~アハハ

>なにやら年末年始は寒いらしいので気をつけてくださいね~~~
荒れるようですね、今年の年末年始は。
お互い気をつけましょう~

>TA坊の鼻の傷も随分わからなくなってきてますね~さすが?ボォボォズ(爆)
黒々とした毛が生えてきてホッとしています~
 

体調序々にご回復のようでなによりです。

奥様心配ですね。

少しでも早くご回復されて良いお年をお迎えできるように願っております。

チャンスパパさん、こんばんは。

年末も押し迫りましたが、とんだご心配をお掛けしました。
家内も、今日一日休んでいましたから、かなり良くなってきているようです。
明日には、孫達が来ますから寝ていれないと申し、明日の朝までには復活の気迫です~アハハ

どうぞよいお年をお迎え下さい~

こんにちは〜★
そうですよね、除雪した後の氷状態がとーっても危険。。。。なだらかな坂でも、歩きたくないです。。。。
年末に入っての体調不良。。。。いかがですか??ゆっくりと過ごしていただき、年明けには完全復活!となっていただきたいです。
自宅にランがあることは、助かりますね!
TAROH君の甘えた声、可愛いです〜〜♡
うちのジャスパーは、ピーピーと鼻笛だけです。。。。
耳周りのグルーミングもバッチリ上手にできてますね!!毎日少しずつです!(^_-)-☆

今年は、momoちゃん&TAROH君の素敵なブログにお邪魔できるようになって、今まで遠かった日高地方がとっても身近になりました。ありがとうございました!

良いお年をお迎えください☆

今年はお付き合いありがとうございました。
楽しいワンコちゃんの生活ぶりを
楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いします。

★お身体はいかがですか?
体調を崩されてもお掃除されたり、お散歩に行くshio-chanさん!私も見習わなきゃです。

宝くじが当たったら広い庭で遊ばせてあげたい!!と思う反面、怠惰な私はそうなるときっとお散歩には行かず、庭だけですましてしまいそうなので、神様は「あなたは、広い庭を与えるとますますだらけてしまうから」と宝くじを当ててくれない!!と思うようにしています。。。

なんて冗談はさておき、今年も楽しく2ワンの様子を見せていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

B&Jさん、こんにちは。

>そうですよね、除雪した後の氷状態がとーっても危険。。。。
今日も朝から雨・ミゾレ・雨です。風も強くて元旦に掛けて大荒れの予報です~
またまた明日の朝が恐怖~

>年末に入っての体調不良。。。。いかがですか??
ご心配頂ありがとうございます。
もうほぼ復調して、年越しの準備中です~

>自宅にランがあることは、助かりますね!
体調が悪い時や足元が不安な時、大いに助かっています~

>TAROH君の甘えた声、可愛いです〜〜♡
あはは~まるでパピーのような声でしょう~
甘ったれボクチンですから~アハハ

>耳周りのグルーミングもバッチリ上手にできてますね!!毎日少しずつです!(^_-)-☆
いやぁー見よう見まねでだましだまし鋏を入れています。
まだ耳の内側や付け根から首筋への切り加減が分からず、手探りです。

>今年は、momoちゃん&TAROH君の素敵なブログにお邪魔できるようになって、今まで遠かった日高地方がとっても身近になりました。
緯度的には日高より高い位置にあるランカスター地方を興味を持って知ることが出来てうれしいです。
遠く離れていますが、来年もよろしくお願いいたします~
 

ヤマトさん、こんにちは。

>今年はお付き合いありがとうございました。
こちらこそ、キャンカー初心者でお手数をお掛けしますが、尚一層のお付き合いをお願いいたします。
ヤマトさんちのニャンコちゃん、ヤンチャ振りを発揮しだしていますね。
楽しい楽しい、癒しの日々をご堪能下さい~
 

JACKさん、こんにちは。

>★お身体はいかがですか?
いやはや、ご心配をお掛けしていますが、ほぼ回復しております。
わが家唯一の働き手(?)なものでして~ニヤニヤ

>宝くじが当たったら広い庭で遊ばせてあげたい!
念ずれば石をも通す…ですから、宝くじに当たりますよう念じましょう~
当選の暁には、全天候型の屋根付きお庭をぜひ~

>なんて冗談はさておき、今年も楽しく2ワンの様子を見せていただきありがとうございました。
いえいえ、こちらこそジャック兄ちゃんとデイキシーちゃんを通して憧れの湘南の地を見せていただき感謝しています。
来年もよろしく湘南のご紹介と、ディキちゃんの行動範囲が広がったので、益々楽しみにしております。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47129602

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ復活するも~:

« 絶不調~ | トップページ | 大晦日~ »