2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 温泉っていいね~ | トップページ | 重い腰を上げて~ »

2009.12.03

コンデジってやつは!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝のmomoは、ピカピカだよ~
Img_1046
 
 
momoに「今日はオジロワシの姿がないね~」と、話しかけながら大木を見上げたら、大きな鳥が飛んで来た~
おぅ!オジロワシだ、しかも二羽も飛んできたじゃないの~
コンデジの電源オン!カメラを向けたとこには、既に木の枝に止まっていた~トホホ
Img_1048
 
 
もう少しデジタルズームで引き寄せてみよう~
Img_1049
 
 
意外と平然としているので、momoと一緒に大木に近づいてみた。
半逆光になって、シルエットに近い写りだけど、オジロワシの特徴の白い尻尾が確認できる。
羽の付け根から風切羽に掛けて、オオワシの特徴である黄色い羽が見当たらないから、間違いなくオジロワシだね。
Img_1054
 
 
TAROHとの朝散歩で、定点観測地点から上流の浅瀬を見たら、なんと、シカが渡河中じゃないか!
大急ぎでカメラを出して電源を入れて…電源ボタンが小さくて押しずらいし…ズームアップ、デジタルズームも起動して、渡河中のシカにカメラを向けても掴めない~
何処だどこだと、探しているうちに渡河を終えてしまって、こんな写真しか写せなかったのだ!
Img_1055
Canon IXY510/JPEG
 
うっ!コンデジってやつは~bearing
今日は、二度もチャンスを失ったぜ~weep
 
 
【備忘録】
入院86日目。
特別変わったこともなく、よく眠っていた。
 
 
メモ…
12月2日晴   日の出の時間 6:38  日の入の時間 15:57。
             最高気温  7.3     最低気温  1.6
12月3日曇   日の出の時間 6:39  日の入の時間 15:57。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 温泉っていいね~ | トップページ | 重い腰を上げて~ »

」カテゴリの記事

コメント

惜しかったですねぇ~~^^;
シカ見たかったです♪
でも、オジロワシはバッチリ撮れましたね!
私も今・・・コンデジ生活です^^;
ニコンD90が修理センター送りになりましたから・・・・・・
Errが頻繁にでるようになり・・・
この際、見てもらおうと思ったのです。

コンデジはかさ張らなくて携帯に便利なのですが・・・
shio-chanさんと同じで・・・
ここぞという時に悔しいおもいをします^^;

neomamaさん、こんばんは。

いやぁ、惜しいというより、悔しいですよ。
オジロワシが羽を広げて枝に止まろうとする瞬間を写せなかったのですからね。
シカの渡河は、遠すぎてアレアレ画像になったでしょうしね~
 
私の手にはIXYは小さ過ぎ?です。

そうなんですよ。
コンデジっていざというと役に立たないんですよね~(自分の場合)
お手軽ってのがいいとこではあるのでしょうが、最近は携帯のカメラも、それなりにいい仕事するので。。。
やっぱり一眼レフがいいですね!
邪魔だけど(笑

こんばんは〜★

う〜〜ん、惜しい!!でも、デジズームで、オジロワシにこんなに寄れるなんて、凄いです!
鹿さんは、、、、また次回に期待します!

私はIXYのファンですよ!コンデジの良さが凝縮されていると思います。
あ゛、そう言えば殿方の手には小さくて、扱いにくいかも知れませんね。。。。(*^.^*)
この際、40Dの出番でしょうか??(o^-^o)

★コンデジ・・・ってホントにズームすると良い写真は撮れないし・・・
でも、ワンズの散歩でデジイチ持つと重いし(っていうか、私はデジイチ使えませんけど)でも、雰囲気はちゃぁ~んと伝わってきます。

湘南はトンビが多くて、海岸線のMACとかにはいつも頭の上をぐるぐる回っています。

海岸とかでお昼を食べたりすると、横から凄い勢いで食べ物をさらっていきます。

怖いです。。。。

momoちゃん・TAROHくん・パパさんこんにちわ~♪
貴重なオジロワシのお写真ありがとうございます。
すごいですね~~~感動しました!!
いつかは見てみたいです。
また、お写真楽しみにしています♪
もちろんmomoちゃん・TAROHくんのお写真も~♪

ちょっと前にTVで蝦夷鹿が本州でも確認できたなんてやっていたんですよ。
大間の人々の間では言い伝えは有名で、津軽海峡を泳いでいるのを見ている人もいるそうです。
この写真を拝見して鹿が津軽海峡を渡ってくるというのは本当の話に思いました。

こういうときばかりコンデジとか携帯のカメラしかなかったりするのですよね。
常にデジイチを持ち歩くのも邪魔くさいですしね。
今回を教訓に常に持ち歩かれますか?w

オーレの父ちゃん、こんばんは。

>そうなんですよ。
でしょうー、父ちゃんならずとも、いざという時、役に立ってくれません~

>お手軽ってのがいいとこではあるのでしょうが、最近は携帯のカメラも、それなりにいい仕事するので。。。
ポイッとポケットに入れて出掛けられる、手軽さは捨てがたいですし、晴れているとデジイチ顔負けの写真も撮れますからね~

>やっぱり一眼レフがいいですね!邪魔だけど(笑
持ち歩きの際に邪魔にならなけりゃ、もっと持ち歩くのにね。
 

B&Jさん、こんばんは。

>う〜〜ん、惜しい!!でも、デジズームで、オジロワシにこんなに寄れるなんて、凄いです!
本当に悔しい思いです~
オジロワシが羽を広げて、枝に軟着陸する瞬間をモノにできなかったのですから、悔しいですよ~

>鹿さんは、、、、また次回に期待します!
エゾシカは、またのチャンスがあるでしょうが、オジロワシの軟着陸を下から写せるチャンスなんてもうナイかも~

>私はIXYのファンですよ!コンデジの良さが凝縮されていると思います。
IXYは、いいカメラですよ、認めます。
でも、GR-Dは写りも良いし、持ちやすいですよ…ズームじゃないですけどね。

>この際、40Dの出番でしょうか??(o^-^o)
40Dに10-22mmだって、結構デカイですよ。
散歩に持ち出すのは、やっぱり相応の覚悟が必要です、私の場合は~アハハ
 

JACKさん、こんばんは。

>★コンデジ・・・ってホントにズームすると良い写真は撮れないし・・・
光学式ズームならまずまずですが、デジタルズームは、トリミングと同じようなものですから、画像は荒れますよね。
まぁ、雰囲気だけは伝えられるでしょうけどね~

>湘南はトンビが多くて、海岸線のMACとかにはいつも頭の上をぐるぐる回っています。
トンビも天敵がいないから、増えてますよね。
ピーヒョローと空高く舞いながらの鳴き声は癒されますが、結構獰猛ですからね。
カモメもカラスも油断できないですよ~
 

ayaさん、こんばんは。

>貴重なオジロワシのお写真ありがとうございます。
ご無沙汰しています~
ここ数日、オジロワシとの遭遇率が高くて、ワクワクしています~
大木の近くにmomoを連れていたのに、二羽が同時に羽を広げて気に軟着陸してきた迫力、凄かったです。
それを写せなかったのが、残念です~
 

テアポロさん、こんばんは。

>ちょっと前にTVで蝦夷鹿が本州でも確認できたなんてやっていたんですよ。
津軽海峡を泳いで渡る可能性は、低いけどあると思いますよ。
洞爺湖の中島でシカが増えても、泳いで逃げ出すのは稀のようですから、きっと何かに驚いて海に飛び込み海峡を渡り切ったのでしょう。

>この写真を拝見して鹿が津軽海峡を渡ってくるというのは本当の話に思いました。
この写真の渡河した場所は浅いですから、いつも行ったり来たりしています。

>こういうときばかりコンデジとか携帯のカメラしかなかったりするのですよね。
朝晩の散歩は、まずデジイチを持ち出さないですから、こういうチャンスを押さえられない、本当に悔しいです~

>今回を教訓に常に持ち歩かれますか?w
さて、どうしましょう~
 

待ってました!
これはまたしても素晴らしい鷲のお写真!!
これこれ!この姿ですよ~!これを待っていたッ!!!
この勇ましくも誇り高き姿、野生のオジロワシを生でみれるなんて・・・うぅ~!うらましいです!

おすそわけで
写真、これからもよろしくお願いします!


そして鹿、これはちょっと見え難いけど
そこに鹿がいたという事実をふまえてお写真をみると、これはこれで実に味わい深いものです。
こちらも非常に芸術性高く、感動いたしました!

そして、「渡河」という言葉に感動!
軍隊でしか使わないものかと
間違った認識でおりました、狭い世界でトホホ~・・・

HSパパさん、お早うございます。

>待ってました!
お待たせしました…と言ってもね、この写真じゃねぇ~

>これはまたしても素晴らしい鷲のお写真!!
そう言って下さるのはHSパパさんだからこそで、止まっている鷲の姿は、決して美しくないですよね、それなのに威厳があるから好まれるのでしょう。

>この勇ましくも誇り高き姿、野生のオジロワシを生でみれるなんて・・・うぅ~!うらましいです!
もう少し、鮮明に写せるチャンスを狙っていますので、お待ちください~

>そして鹿、これはちょっと見え難いけど
赤丸の中の水辺に膨らんでいる部分が、シカのお尻ですが、この写真じゃそうは見えないですよね。
本当に悔しい、残念なチャンスでした~

>そして、「渡河」という言葉に感動!
確かに軍隊用語かもね…じゃぁ、通じないかなぁ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46899532

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジってやつは!:

« 温泉っていいね~ | トップページ | 重い腰を上げて~ »