2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 硬い雪で悪戦苦闘~ | トップページ | 絶不調~ »

2009.12.28

暮れの雨~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
年の暮れで何かと気忙しいのに、お昼前からミゾレ→雨→ミゾレ~
夕方のなってもミゾレが降り続き、散歩どころじゃない。
降る中、ザクザクになった庭先を雪かき・・・水気をたっぷり含んだシャーベット状のミゾレを掻き寄せてみたものの、明日の朝が恐怖だ。
 
今朝も、今にも降り出しそうなドンヨリな空なので、まずはマイランでガス抜き~
何枚か写したが、ブレていないのはこれのみさぁ~
コントラストがない、momoの顔も良く分からない一枚だけどね。
Img_1370
 
 
我々の姿を見つけたのか、オジロワシがキィーキィキィキィと鋭い声で~
さて、何処に止まっているかお分かりかなぁ?
上に見える二羽はカラスだよ~
Img_1373
 
 
赤丸の真ん中、枝の陰に止まっている。
Img_1374
 
 
momoの足元に、エゾシカの足跡がいっぱい~
民家から10メートルも離れていないのに、足跡が入り乱れている。
その中でも、鮮やかな足跡と、右手前はmomoの足跡だよ~
Img_1379
 
 
定番の定点観測のTAROH~
今日は、お眼目が開いているね~アハハ
Img_1381
Canon IXY510/JPEG
 
 
【備忘録】
入院111日目。
雨が本格的にならないうちにと、10時すぎに病院へ行ったが、月曜日なので大混雑~
駐車場の除雪が不十分のため、5台停めれるスペースに4台しか停められない有様で、潜り込める隙間がなくて見舞いを断念。
 
 
メモ…
12月27日晴   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:03。
              最高気温  2.8     最低気温  -0.2
12月28日雨   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:04。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 硬い雪で悪戦苦闘~ | トップページ | 絶不調~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ミゾレでしたか。。。一番やっかいですよね。。。

オジロワシには、かなり接近できそう!きっとデジイチでキャッチ!!成功を祈ります!(^_-)-☆

実は今日、私たちもシカの足跡のある雪原を歩いてきました!ジャスパーはウサギの穴のほうが興味があったみたいでしたが。。。。(^-^;

J&Bさん、こんばんは。

>ミゾレでしたか。。。一番やっかいですよね。。。
昨夜、シャーベット状のミゾレを雪かきしておきましたから助かりましたが、今朝はカチカチに凍って雪かき不能でした。

>オジロワシには、かなり接近できそう!きっとデジイチでキャッチ!!成功を祈ります!(^_-)-☆
今日午前中、体調不良を押して窓ガラスの清掃をしていましたら、上空をオジロワシがゆうゆうと滑空していました。
梯子に登っていたのでカメラは間に合いませんでしたが、素晴らしい光景で家内としばし作業を忘れてみていました。

>実は今日、私たちもシカの足跡のある雪原を歩いてきました!
そうですか、シカの足跡をみてきたのですね。
momoもシカの足跡、匂い嗅ぎはしますが、ウサギの足跡の方が興味あるようですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47129588

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの雨~:

« 硬い雪で悪戦苦闘~ | トップページ | 絶不調~ »