2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 豪快に離水~ | トップページ | 暮れの雨~ »

2009.12.27

硬い雪で悪戦苦闘~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日の夕方から雪が舞っていたが、気温が高かったので積もらないだろうと高をくくっていたら、今朝は一面真っ白~
高々6㎝程度の積雪だったけど、湿り雪が明け方の低温と風で、ガッツリと表面がクラストしていて雪かきに悪戦苦闘した。
新聞配達さんの足跡が残って、雪かきをするとその部分だけ残ってしまうのだ。
Img_1364
 
 
軽い雪なら、ガガァーと雪かきで押し捲ってヒョイ!なのに、ガリガリ4~50cm程度しか押せないのだ。
途中で息切れして小休止~
Img_1366
 
 
最近、雪の上を歩くと足が冷たいと訴えるmomo~
雪かきの間、冷たいだろうとベットを展開してあげると、当たり前のように座り込んで、雪かきの監督をしている。
Img_1365
 
 
一方のTAROHは、冷たさなんて平気さぁ~
やっぱり若いのだね、キミは。
Img_1367
Canon IXY510/JPEG
 
 
今日もマイランで大爆走~
この写真は25日のものだが、ISO1000で絞り優先F:8にして被写界深度を稼いでみた。
3時前後の弱く低い陽射しの下でも、ノイズも目立たなくて常用に十分耐えるね。
お気に入りのロープの争奪戦、あえてパラパラにしないで並べてみた。
Img_1655
 
Img_1656
 
Img_1657
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜ F4L/ISO1000/RAW
  
 
【備忘録】
入院110日目。
 
 
メモ…
12月26日曇   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:02。
              最高気温  1.5     最低気温  -6.4
12月27日晴   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:03。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 豪快に離水~ | トップページ | 暮れの雨~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんが乗ってるのは・・・
やはり・・ベットでしたかぁ(o^-^o)

ちょこん・・と、座ってて可愛いですねぇ

momoちゃんに監督されてれば、しっかり雪かき
するしかしょうがないですねぇ^^;

連写・・・
日陰なのに・・・とってもキレイですねぇ~♪

今年はそちらの方が雪かきの回数、多いですね・・・
こちらも今日は湿った雪がふっており
  あまり積もらないで欲しいな~と窓の外をながめております。。。(笑)
↓、 ボーダーのポロシャツ
   momoちゃんTAROHちゃんに似合いそう~な感じですね
 着用したら パシャっと1枚おねがいしま~す~~~(^^)

neomamaさん、こんにちは。

>momoちゃんが乗ってるのは・・・
はーい、ベットですよ~
敷物はホリホリ&引き裂くものと思っているので、与えられないのですよ~

>ちょこん・・と、座ってて可愛いですねぇ
側で雪かきなどしていると、座ったまま目で追っています。
お陰で雪かき、手抜きできません~アハハ
TA坊を連れて散歩に出たら、ベットの上で寝転んで待っていますよ~

>連写・・・日陰なのに・・・とってもキレイですねぇ~♪
ISOを1000にして、絞ってシャッタースピードも稼いで、二枚目の雪煙も押さえる事ができました。
でも、黒はほんとうに難しいですね。
 

minpさん、こんにちは。

>今年はそちらの方が雪かきの回数、多いですね・・・
札幌は湿り雪ですか~
こちらは雨です、音を立てて降っています。
気温が高いから、雪が解けている上に雨じゃ、明日の朝が思いやられます~

>↓、 ボーダーのポロシャツ momoちゃんTAROHちゃんに似合いそう~な感じですね
いい感じのポロシャツをゲットしてきました~
何時着れるかなぁ~
 

こんにちは〜★
雪が堅いということは、少し気温が高かったのですか?雪かきが一苦労ですよね。。。

こちら、庭の雪はすっかり消えてしまいましたが、今朝は霜で真っ白になっていました。シャリシャリです。。。
momoちゃんは、お姫様ですね〜〜♡
ハンモックのようなベッド、地面に着かないから冷たくないですよね!

↓では、プレゼントのお洋服、とってもお洒落なストライプ柄ですね!早く着ているところを見せてくださいませ!お正月かな??
オジロワシにかなり接近できていますね!少しずつ、shio-chanさんとワンズの姿に慣れてくれるとよいですよね!(^_-)-☆

B&Jさん、こんばんは。

>雪が堅いということは、少し気温が高かったのですか?雪かきが一苦労ですよね。。。
気温が高かった上に風があったので、表面がクラストして固くなりました。

>こちら、庭の雪はすっかり消えてしまいましたが、今朝は霜で真っ白になっていました。シャリシャリです。。。
やはり海流の影響で暖かいのですね、雪が積もっていることが稀な事なのですね。
こちらは雨、ミゾレで明日朝の散歩が恐怖です~

>momoちゃんは、お姫様ですね〜〜♡
はぁーい、ドグベに座って現場監督中です~アハハ

>↓では、プレゼントのお洋服、とってもお洒落なストライプ柄ですね!
大型犬用を店頭で見掛ける事が珍しく、色使いが気に入り購入してきました。
孫達が来ますので、その時に着せようかと思っています~

>オジロワシにかなり接近できていますね!
鋭い鳴き声を発しているのにmomoが反応してワンワン~
でも悠然と羽を休めていましたよ。
この大木、わが家の玄関から見えるので、鋭い鳴き声でいることが分かるのに、デジイチで写したいけど、そういう時って、用事があり行けないのですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47104847

この記事へのトラックバック一覧です: 硬い雪で悪戦苦闘~:

« 豪快に離水~ | トップページ | 暮れの雨~ »