2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« Merry Christmas ♪ | トップページ | 硬い雪で悪戦苦闘~ »

2009.12.26

豪快に離水~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も厳しい冷え込み~
草木の梢が朝日にキラキラ輝いていた。
なぜか、momo散歩で写真がない~ガァン-!
 
TAROHの散歩、何時もの定点近くでハクチョウの離水をキャッチ~
水面を足も使って助走開始、慌ててカメラを向けてシャッターを押して何とか画面に捉えることが出来たのだ。
助走開始直後~
Img_1358
 
逆光でモニターでは追い切れないから、100%感で~
こういう動体を追いかけて写す時は、コンデジは難しい、デジイチならもっと連写できれいに写せるのにね。
ヤッター、ど真ん中に写っていたぜ good
Img_1359
 
 
気を取り直して、定点位置で今日の一枚~
相変わらず、TAROHの眼がよく写らないよ~トホホ
Img_1360
 
 
荻伏橋の架け替え工事、今日も早朝から脚柱埋設工事が進められている。
太い鉄の管をねじ込みながら、管内の土砂をクレーンで排出し、鉄筋を入れてコンクリートを流し込んでいるようだ。
騒音の側で、TAROHは立ってマテ~Good!
Img_1363
Canon IXY510/JPEG
 
日中、気温は幾分緩み、積み上げた雪山も湿り雪状態だ。
ランも湿り雪で、ドリフトで回る場所では、地面が顔を覗かせ始めたよ~
 
 
【備忘録】
入院109日目。
 
 
メモ…
12月25日晴   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:02。
              最高気温  0.6     最低気温  -7.4
12月26日曇   日の出の時間 6:56  日の入の時間 16:02。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« Merry Christmas ♪ | トップページ | 硬い雪で悪戦苦闘~ »

」カテゴリの記事

コメント

白鳥助走から離水風景に感動で~す!!
shio-chanの『ヤッタ~!!!!!』の声が聞こえてきそうですscissors

Genkiママさん、お早うございます。

ハクチョウは、鳴き交わしながら離水しますので、分かり良い鳥ですが、なかなかタイミングが合わなくて、今まで写せませんでした。
もっともコンデジですから、難しい上に画像はそれなりなので、充実感という意味では盛り上がりませんでした。
今度、デジイチでバッチリ捉えた時にこそ、『ヤッタァー』と吠えたいと思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47104844

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快に離水~:

« Merry Christmas ♪ | トップページ | 硬い雪で悪戦苦闘~ »