2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初めての粗相~ | トップページ | 豪快に離水~ »

2009.12.25

Merry Christmas ♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
momoTAROHにサンタさんがやってきた~
先日、苫小牧のイオンに入っているペットショップで、珍しく大型犬用の洋服があったので、速攻でゲット!
生地は、雪遊びには向かないかも知れないが、暖かそうだから寒い日のお散歩用かなぁ~
Img_1356
 
 
今朝は冷え込んだ。
玄関の風除室のガラスに、こんな模様が出来ていた。
Img_1336
 
 
今朝も、例の大木にオジロワシが二羽とカラスが二羽~
凍りついたような大気を切り裂くオジロワシの鳴き声が響いていた。
Img_1340
 
 
大木の下まで近づいて写せたよ~
お供はmomoだったが、なぜか今朝は100%、よい子であったからオジロワシも逃げずにいたのだろう~good
Img_1352
 
 
今朝の定点観測~
日の出時間が6時55分なので、大川の上流は、まだ夜明け前?
Img_1355
Canon IXY510/JPEG
 
 
今日も、お約束のロープ争奪戦~
押し合いへし合いの右momoと左TAROH~
Img_1702
 
 
休むことの知らないTAROHと、争奪戦最中でもちょっと一休みをするmomo。
「ねえちゃん、休むなよ!」とTA坊に頭突きをかまされ、「な、何をするの!」とドングリ眼のmomo~
Img_1701
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜4L/ISO1000/RAW
 
午後2時半で、こんなに斜めの太陽光なのだ。
木陰では、結構暗くカメラの感度を上げなくちゃシャッター速度を稼げない。
その点、最近のデジイチはISOを高感度に設定してもノイズがでないね。
今日はISO1000で、絞り優先F:8.0で写している。
 
 
【備忘録】
入院108日目。
 
 
メモ…
12月24日曇   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:01。
              最高気温  0.2     最低気温  -2.9
12月25日晴   日の出の時間 6:55  日の入の時間 16:02。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 初めての粗相~ | トップページ | 豪快に離水~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん♡TAROH君のところにもっ
サンタさん来たんですね~‼
素敵なお洋服ですね☆可愛いいです‼
ブログアップ楽しみにしていますよ☆

寒い日・冬はっ。やっぱり服必要ですね~。
寝るときは、服着せてあげてます。その上に、大きなバウタオルかけて寝ています。
あんまり変わらないのかって思ったけど、バスタオルかけてあげると、めちゃ喜ぶんですー(笑)
そのまま歩くとっ。レスリング犬見たいで可笑しいですがっ。。。

良かったねぇ~
momoちゃんとTAROH君の所にもちゃんと
サンタさんが来ましたねぇ♪

ジョイの所には・・・
ちょっと遅めで・・・来るかも知れません^^;

オジロワシのお写真良いですねぇ♪
最後のmomoちゃんのどんぐり目のも好きです♪

バウママさん、こんばんは。

>momoちゃん♡TAROH君のところにもっ
サンタさん来たんですね~‼
はい、サンタさんが来てくれました~

>寒い日・冬はっ。やっぱり服必要ですね~。
そうですね、寒いということが分かるのか疑問ですが、雪対策&ツッパネ対策で着せますよね。

>バスタオルかけてあげると、めちゃ喜ぶんですー(笑)
いいですね、バスタオルを掛けて寝れるなんて、バウ君の人化進度、進んでいますね。
わが家の二人は、即、引っ張り合いで瞬く間に引き千切るでしょう~トホホ

>そのまま歩くとっ。レスリング犬見たいで可笑しいですがっ。。。
うんうん、いえてるね・・・確かにレスラーワンですね。
 

neomamaさん、こんばんは。

>良かったねぇ~
はーい、サンタさんが来てくれてよかったです~happy01

>ジョイの所には・・・ちょっと遅めで・・・来るかも知れません^^;
さてさて、サンタさんからのプレゼントは何かなぁ~

>オジロワシのお写真良いですねぇ♪
日が明け切ったら、この木はムード無ですから、早起きのご褒美でしょうね~

>最後のmomoちゃんのどんぐり目のも好きです♪
もういうドングリ眼、よくやりますよ~
どういう心境なのか聞いてみたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47104841

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas ♪:

« 初めての粗相~ | トップページ | 豪快に離水~ »