2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪の中でも~ | トップページ | Merry Christmas ♪ »

2009.12.24

初めての粗相~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も厳しい冷え込みで寒かった。
その寒さをものともせずに、momoTAROHの元気なこと~
 
今朝も庭を駆け回り、なぜか顔半分雪だらけなTAROHと、カメラ目線を嫌うmomo~
Img_1325
 
 
積極的に散歩に出るようになったmomoは、堤防に登るとハクチョウに向って尻尾ビュンビュン~
シットで落ち着いたものの、カメラを見ないし~down
Img_1328
 
 
TAROHは、定点観測位置で「ハイ、ポーズ~」さぁ~
後ろの川に、ハクチョウが泳いでいるけど、見えないかなぁ?
Img_1331
 
 
川を写してみよう~
ハクチョウの姿が見えるでしょ~
Img_1335
Canon IXY510/JPEG
 
今日のお題の初めての粗相。
momoもTAROHも、いまだかって車の中で粗相をしたことがない…去年の3週間にわたる車旅でも、車内では一度もなかったのが、唯一二人の自慢だったのに~
今日、お袋を見舞うときに連れて行き、見舞っている間は何時ものように車内で待たせていた。
お袋と話が弾み、30分位経ってから車に戻ったら、臭いしmomoがソワソワしている。
「どうしたの?」とTA坊に顔を見たら、鼻頭に何か付いているじゃないか。
「?」と、車内を覗いたら、最後部にウ○が鎮座しているじゃないの。
太さと硬さから、多分momoのだろう。
幸いに踏んづけていなかったから、最小限の汚れで済んだが~
「momo衰えり~」ってことはないよね? 我慢が出来なかっただけだよね~
 
 
【備忘録】
入院107日目。
今日はご機嫌で、先日の祝賀会の話などしてきた。
 
 
メモ…
12月23日晴   日の出の時間 6:54  日の入の時間 16:01。
              最高気温  1.3     最低気温  -3.4
12月24日曇   日の出の時間 6:50  日の入の時間 15:58。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 雪の中でも~ | トップページ | Merry Christmas ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
メルモの件ではいろいろとご心配いただきありがとうございました。
もう当分は犬を飼うこともできないだろうと思っていたのですが、思いがけないご縁で新しい家族が増えました。
メルモのいない寂しさが埋まることはありませんが、新しい命に癒されて毎日を過ごしております。

それにしてもmomo&TAROHはいつも楽しそうですネ♪
雪遊びの毎日、羨ましいデス。(^.^)

寒ければ寒いほどワンズは元気になりますね。
雪がたっぷり・・・うらやましいですが
踏み固められると歩くのに難儀しますね。
momoちゃん、一生懸命我慢しようとしたのでしょう。
怒られるかもとそわそわしているなんて、健気で可愛いです。
白鳥、見えますよ~。丹頂にワシに鹿に白鳥・・・素晴らしいです。

あ、↓のTAROHくんに教育的指導をするmomoちゃんにホッとしました。
マルクものるんですよ。
momoちゃんもTAROHくんが咥えているおもちゃが欲しくて
上から乗って相手が「ガウ!」って吠えてオモチャを口から落とすのを狙うのでしょうか。
マルクはそういう作戦を使います。
でもお友達は大抵その作戦を知っていて
失敗に終わることが多いです。

こんにちは。
いつも思うんですがmomoちゃん、TAROHちゃんを見ていて遊び相手がいつも居てイイナって。

我が家はフラットとビーグル(高齢)なので元気なフラットの遊び相手になりません。
しかけられるビーグルは迷惑、迷惑。

メリークリスマスです☆
やはり、こちらとは雪質が全然違いますね!画像を通してでもよく柔らかさが伝わります!

あらら、、、momoちゃんは、ずいぶんと我満しちゃいましたか??ま、きっととっても恥ずかしいって思ってますからね。。。。もうしないもんね〜♪

タンチョウの写真、そして、祝賀会の写真が新聞を飾るなんて、ますますお母様が誇りに感じていますね!お話が弾んだようですから、嬉しかったことと思います。

メリー☆X’マス TO momo&TAROHファミリーxmas
白鳥見えます~丹頂鶴、鷲、エゾシカ・・・
自然がいっぱい素敵風景をありがとうございま~すhorse
増殖し過ぎたり・・絶滅危惧される種類などなど
自然生息環境保持の大切さをココで知らされます。
momoちゃん寒くてお腹冷えしちゃったかな!!
もう大丈夫だよね!!
ワンはガマンしちゃうので冬場はチッコタイムたとえ1度でも回数増やした方が良いと教えて頂きましたが毎日布団から抜け出すには辛いで~すcoldsweats02
毎日お母さまお見舞いお疲れさまです。
新聞記事のお話にパワー復活源になっておられることでしょうねup


お出掛けで興奮しすぎちゃったかな~momoちゃん(^^;)
お腹の調子が悪いわけではないのですよね!踏まれなくて良かったです(笑)

雪で反射して眩しそうにしてますね(^^;)
momoちゃんはハクチョウさんと遊びたかったのかな~(^m^)

momoちゃん我慢できなかったのね〜。
こんな場合どうにもならないですもんね。
うちなどは池や川が出現することたまにありますよ。(笑)
被害が最小限で良かったということで。coldsweats01

kurakuraさん、こんばんは。

早いですね、もう2ヶ月ですものね。
もっともkurakuraさんにとっては、長い2ヶ月だったかも。
 
SUNNYちゃん、ご縁があったのですね。
きっと良い伴侶になってくれるでしょう。

>メルモのいない寂しさが埋まることはありませんが、新しい命に癒されて毎日を過ごしております。
そうですね、SUNNYちゃんがメルモちゃんに取って代われるものじゃないですから、メルモちゃんの楽しかった思い出を大事にして、SUNNYちゃんとの新しい思い出作りを期待しています~

>それにしてもmomo&TAROHはいつも楽しそうですネ♪
もう二人はハチャメチャで、雪まみれになっています~
 

マルクままさん、こんばんは。

>寒ければ寒いほどワンズは元気になりますね。
寒さを感じないのかなぁ?と思いますよね。
でも、今朝は冷え込み、雪の上を100mほど歩いてmomoは、足が冷たくて片足を交互に上げて盛んにアッピールしていました。
片足ずつ手の平で包み暖めてやると、満足して歩いてきました~

>雪がたっぷり・・・うらやましいですが 踏み固められると歩くのに難儀しますね。
雪も、大分目減りしだしましたよ~

>momoちゃん、一生懸命我慢しようとしたのでしょう。
一直線に走っていって車に乗りましたから、ワンツーをさせる間がなかったです。
教訓、車に乗せる前にワンツー!です。

>怒られるかもとそわそわしているなんて、健気で可愛いです。
怒られるというより、バツが悪いという顔でした~

>白鳥、見えますよ~。丹頂にワシに鹿に白鳥・・・素晴らしいです。
どれだけ田舎?ですよね~アハハ

>あ、↓のTAROHくんに教育的指導をするmomoちゃんにホッとしました。
あらっ、マルク君も乗っかるのですか?
まぁ、マルク君やTA坊が乗るのなら普通だけど、momoですからね~

>マルクはそういう作戦を使います。
momoの意図もそうなのですが、TA坊がガンとして渡さないので、こりゃぁ、今度マルク君と遊ぶ時が見ものですなぁ~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>いつも思うんですがmomoちゃん、TAROHちゃんを見ていて遊び相手がいつも居てイイナって。
いや、遊び相手なのか喧嘩相手なのか~
二人でガウガウやっていますよ。

>しかけられるビーグルは迷惑、迷惑。
ビーグルのチャンス君、大迷惑ですね~
 

B&Jさん、こんばんは。

>メリークリスマスです☆
そちらのクリスマスは如何ですか~
こちら、朝は冷え込みましたが、日中は比較的暖かでした。

>やはり、こちらとは雪質が全然違いますね!画像を通してでもよく柔らかさが伝わります!
今日のような日が続くと、表面が融けて凍り、クラストになりますよ~

>あらら、、、momoちゃんは、ずいぶんと我満しちゃいましたか??
バツの悪そうな顔をしていましたよ~

>お話が弾んだようですから、嬉しかったことと思います。
ありがとうございます。
大概は寝ているのですが、この日は目覚めていて話が出来ました~
 

Genkiママさん、こんばんは。

>メリー☆X’マス TO momo&TAROHファミリー
ありがとうございます~

>白鳥見えます~丹頂鶴、鷲、エゾシカ・・・自然がいっぱい素敵風景をありがとうございま~す
どれだけ田舎?ですが、都会じゃ見れないものを写せて、ご覧いただけてうれしいです~

>増殖し過ぎたり・・絶滅危惧される種類などなど 自然生息環境保持の大切さをココで知らされます。
サケの孵化事業、長年掛けて普及したら孵化のし過ぎで、餌不足なのか回帰してくるサケが小振りになり、孵化事業から撤退する河川が続出しているようですよ。
わが家の前を流れる川も、今は自然孵化に任せています。

>momoちゃん寒くてお腹冷えしちゃったかな!!
こんなこともあるのですね、今度から車に乗る前にはワンツータイムです~

>毎日お母さまお見舞いお疲れさまです。
寝ている方が多いのですが、目覚めていると少しは話も出来ますから、通っています~
 

アーコ姉~、こんばんは。

>お出掛けで興奮しすぎちゃったかな~momoちゃん(^^;)
正常なう○でしたから、お腹の調子は悪くないです。
踏まれなくて良かったですが、TA坊の鼻の上についていて、クッチャかったです~
momoは、泣いたり吠えたりしないで、手を掛けてきたりナメナメ猛撃したりで、なかなか要求を掴みきれないです。
その点、TA坊は実に切ない泣き方をしますから、テンから甘え上手なのかも~

>momoちゃんはハクチョウさんと遊びたかったのかな~(^m^)
珍しく、遊びたかったようです~
 

萩ママさん、こんばんは。

>momoちゃん我慢できなかったのね〜。
教訓、車に乗る前にはワンツータイム!です。

>うちなどは池や川が出現することたまにありますよ。(笑)
あらら~

>被害が最小限で良かったということで。
はい、場所も最後部のフロアマットを敷いた場所で、その部分だけ取り替えてOKです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47069903

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての粗相~:

« 雪の中でも~ | トップページ | Merry Christmas ♪ »