2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あらら、ビックリ~ | トップページ | 初めての粗相~ »

2009.12.23

雪の中でも~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
橋の架け替えで堤防の散歩コースが制約されているし、歩道散歩も滑るので、ついつい短めな散歩になって、運動不足~
朝一で、庭駆け回ってニコニコなTAROHと、庭駆け回れなくて不満顔のmomo~
Img_1321
 
 
で、今日は、マイランで運動不足を挽回しようぜ~っ!
雪の中でも、やっぱりロープに夢中なお二人さん、三連発~
5歳のmomoが、2歳のTAROHより勢いよく弾けて…若いなぁ~
Img_1579
 
Img_1580
 
Img_1581
 
 
飛んで、跳んで、ご機嫌な三連発~
Img_1597
 
Img_1598
 
Img_1599
 
 
ロープを支配する確率はTAROHの方がはるかに高いので、momoは時々、こんな悪さをしてみたり~
m 「ワタシの方が序列が上なのよ~」と、TA坊に指導的教育を、したとかしなかったとか~アハハ
Img_1628
Canon 40D+EF-S10-22㎜/ISO800/RAW
 
momo&TAROHの足の雪の付き方のように、気温が低くて乾燥したサラサラ雪は、毛に雪玉が付かないのだ。
付いても、ごく僅かなのだが、細かい雪が毛の根元まで入り込み、体温で融けて乾くから、雪遊び後は強烈な獣臭を発散させるので、シャンプーしなくちゃね~
 
 
【備忘録】
入院106日目。
 
 
メモ…
12月22日晴   日の出の時間 6:54  日の入の時間 16:00。
              最高気温  1.7     最低気温  -4.0
12月23日晴   日の出の時間 6:54  日の入の時間 16:01。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« あらら、ビックリ~ | トップページ | 初めての粗相~ »

」カテゴリの記事

コメント

マイランは豪雪地帯ですね(笑)
フカフカサラサラ雪で気持ちよさそう♪
コートに大量のジャガイモが出来ないのが、こちらの雪とは違いますね~
TA坊のコートはイヴと似てるのでご注意を(笑)

サラサラ雪、気持ち良さそうですね~
こっち方面は水分を多く含んでいるので重いし、あまり気持ち良くはありません^^;
遊べないよりマシなので、贅沢はいえませんけどね(笑

家の前で遊んでシャンプー?
それも辛いですね~^^;
お疲れ様です~

メリークリスマス!
犬ちゃんたち楽しそうですね。
それにしても綺麗に除雪されていますね。
感心します。

↓。。。
 わ~お~ すごい~~。。
 塩出さん新聞に変更してもおかしくない感じで~(笑)パパさんたくさん、登場ですね。。
 祝賀会の様子の記事とたまたま 
丹頂の写真とが同じ日の一面で・・
 これは意図的ですよね(*^o^*)
この日の新聞は家宝のお一つとなりますね。。ウフ~♪♪

その前、すごく吹雪きだったのですね。。
 最近そちら方面、雪の降る割合が多いですよね~。。
  

アーコ姉~、こんばんは。

>マイランは豪雪地帯ですね(笑)
はーい、30キロ×2がドリフトしながら駆け回っても土がでないでーす~

>コートに大量のジャガイモが出来ないのが、こちらの雪とは違いますね~
気温が低いし、風が吹いてますから、雪面は冷えてサラサラです。
気温が上がれば融け出してジャガイモ量産しますよ~

>TA坊のコートはイヴと似てるのでご注意を(笑)
そうですよね、いつもブラシを掛けながらアーコ姉さんのご苦労を感じています~アハハ
 

オーレの父ちゃん、こんばんは。

>サラサラ雪、気持ち良さそうですね~
その分気温が低いので、飼主は完全防寒でも1時間持ちません~

>こっち方面は水分を多く含んでいるので重いし、あまり気持ち良くはありません^^;
雪質はやむを得ないですよね、でもワンズは喜んで遊んでくれるでしょうから、うれしいですよね。

>家の前で遊んでシャンプー?それも辛いですね~^^;
3日も続けると、やっぱりシャンプーしたくなりますね、そしてシャンプーすると直ぐにスリスリして汚してくれるし~アハハ
 

ヤマトさん、こんばんは。

>犬ちゃんたち楽しそうですね。
メリークリスマスをありがとうございます。
momoTAROHは、ホワイトクリスマスを存分に楽しんでいますよ~

>それにしても綺麗に除雪されていますね。
恐れ入ります~
あまり雪の積もらない地方ですから、雪かきもよい運動だと、楽しんでいます。
 

minpさん、こんばんは。

>わ~お~ すごい~~。。
あはは~トップ記事になるような出来事も事件もなくて、平和で良いでしょう~

>これは意図的ですよね(*^o^*)
そうか、そう読みましたか。
今度編集部長に聞いておきます~アハハ

>この日の新聞は家宝のお一つとなりますね。。ウフ~♪♪
こういう新聞って、結構保存してますよね。年月が経てば何処に入ったか分からなくなるのに、懲りもせずに…です。

>その前、すごく吹雪きだったのですね。。
北海道のハワイの称号、返上か??
ほんとうに最近の気象、変ですよね。
夕方から、地吹雪です~
 

メリークリスマスです~xmas
一瞬、shio-chanさんが札幌に引っ越した?かと思ったほどの雪ですね~
でもホワイトクリスマスもいいのでは?
それに雪がある方がmomoちゃん&TAROHちゃんのテンション上がりませんか?
ローズは雪大好きだからすごく楽しそうで夏では考えられないくらい散歩してますsad
ツルツル路面にはピン付きのゴムをはめると滑りませんが
急に引っ張られて何度転んだことか・・・
shio-chanさんも気をつけてくださいね~

masakoさん、メリークリスマス~

>一瞬、shio-chanさんが札幌に引っ越した?かと思ったほどの雪ですね~
でしょう~
例年になく早くに積もり、ホワイトクリスマスになりました。

>それに雪がある方がmomoちゃん&TAROHちゃんのテンション上がりませんか?
雪でテンションアップしています~
散歩嫌いなmomoが、毎日雪の堤防に散歩に出掛けていますよ~
ローズちゃんも、雪の上を長時間散歩していますね~

>ツルツル路面にはピン付きのゴムをはめると滑りませんが 急に引っ張られて何度転んだことか・・・
私の靴には、折りたたみのピンが付いていました。
そんなこと知らないで、足に合ったから買ってきたのですが、今、活躍しています。
お互いに、転ばないようにしましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47069896

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中でも~:

« あらら、ビックリ~ | トップページ | 初めての粗相~ »