2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 凄いことになってます | トップページ | 雪の中でも~ »

2009.12.22

あらら、ビックリ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の地元新聞を見て、びっくり~
な・何と、昨日渡した丹頂の写真、一面トップ記事になっていたよ~
0912221
 
 
その記事の下には、祝賀会の写真と記事が載っていて、ほんとうにビックリ、ビックリ~
まぁ、このような記事が一面を飾るということは、わが地方は何とも穏やかなことだ。
0912222
 
 
今日は雪が積もっていなかったが、門扉を閉めてTAROHをフリーに~
TAROHは、庭中を走り回りご機嫌だ。
Img_1314
 
 
散歩コースの堤防入口に、荻伏橋の架け替え工事の機械が並び、通行止めになっている。
止む無く、家の前の公営住宅の前を通り堤防に登っていたが、昨日の雪で足元が悪いし~
雪でツルツルだけど、歩道を歩こうとmomoを連れ出したが、ワンツーをしないのだ。
コースをショートカットする時に通る道に行きたいと引っ張るので付いていったら、堤防の上に登って直ぐに大小のワンツー~
ついでに雪の中でグリングリン、雪まぶしの出来上がり~って、ブルブルしたら身体の雪は落ちたけど、何故か顔が真っ白だよ~アハハ
Img_1318
Canon IXY510/JPEG
 
TAROHの散歩は、ナップザックを背負ってコンビニまで~
牛乳とバナナのお買い物さぁ~
買い物の間、TA坊はおとなしく待っているが、ズーッと眼で追っていて、お店から出て行くと、飛び上がるように立ち上がり、「ワン!」と野太い一声~
はいはい、キミはいい子だね~happy01
  
 
【備忘録】
入院105日目。
 
 
メモ…
12月21日雪   日の出の時間 6:53  日の入の時間 15:59。
              最高気温  -2.2     最低気温  -8.4
12月22日晴   日の出の時間 6:54  日の入の時間 16:00。
今日は冬至、夜の時間が一番長い日といわれている。
で、今日は、日の入時間が、16時台になった。
一番日の入が早かった15時56分からみれば、4分も日暮れが遅くなっているのだよ~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 凄いことになってます | トップページ | 雪の中でも~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら~一面まるきりパパさん特集になってますねっscissors
ホント、凄い事になってますね(笑)
タンチョウヅルはmomoTAROH地方にも飛来するとは思わなかったです。
それほど珍しいんですねぇ~。

雪も凄い事になって…TAROHくん白ヒゲがすっかり板についてますhappy02
momoちゃんまでぇ~白いお顔だし(笑)

もーままさん、こんばんは。

ね、平穏なのですね、わが地方は。
一面記事に使われるとは思ってもいませんでしたから、驚きました~

数年前、アエルの近くの牧場に飛来したことがあり、大勢が見物に押しかけて丹頂を驚かせててしまったことがありました。

もう、もう、雪、ゆき、雪で、ゲップが出そうですよ~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47069889

この記事へのトラックバック一覧です: あらら、ビックリ~:

« 凄いことになってます | トップページ | 雪の中でも~ »