2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« よろこびの日~ | トップページ | 凄いことになってます »

2009.12.20

ツルツル雪道~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も雪が~
まぁ、竹箒でも掃ける程度だったけど、門扉を閉めてTAROHをフリーに~
庭のフェンス沿いに一回りして戻ってくるまで、momoは尻尾を振りながら眼で追いかけている~
Img_1293
 
 
歩道を雪かきしているが、その前に歩く人がいて、その足跡が雪かきしても残ってしまい、その上に新雪が乗ると滑るのだ。
とにかく、雪の下なので、どこが滑るか見当が付かないのだよ~
こういう時は、ツルツル雪道で転ばないために、無理に散歩は禁物さぁ、ね、TAROH~
Img_1296
Canon IXY510/JPEG
 
孫の所へ一っ走り、帰りに札幌の弟宅にちょっと寄って昨日のお礼を~
4時半頃帰宅したら、momoTAROHの怒ること怒ること~
momoは「わんわん!」と吠えまくり、TA坊は「うわわんうわわん~」と甘え吠え。
しばらく遊んで落ち着いた頃合を見計らって、晩ご飯~
 
 
【備忘録】
入院103日目。
 
 
メモ…
12月19日雪   日の出の時間 6:52  日の入の時間 15:59。
              最高気温  0.0     最低気温  -6.7
12月20日曇   日の出の時間 6:53  日の入の時間 15:59。
真冬日が4日連続、すっぽりと冷蔵庫の中に入ったようだ。
でも、今日は幾分緩んだようだ。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« よろこびの日~ | トップページ | 凄いことになってます »

」カテゴリの記事

コメント

いやいや本当です ツルツル危ないです~
私は3匹の踏ん張りに何度も助けられてます~(^^)
 犬達は急に首に付加かがかかりビックリでしょうが、、(笑)

minpさん、こんばんは。

いやぁ、降りましたね。
今日は、朝晩雪かきで、腰痛再発しないかビクビクです。

>いやいや本当です ツルツル危ないです~
足元の条件が、ワンと同じだと、先にワンが滑るから踏ん張れますが、私だけ滑るとヤバイですよね~

>私は3匹の踏ん張りに何度も助けられてます~(^^)
minpさんを助ける3シュナ、凄いですね。
って言うか、minpさん軽量級だからだね~good!
 

最近うちの3ワンの晩ご飯の時間が、どんどん早くなってしまってます。
以前は6時だったのに、今は5時です。
4時半くらいからワンワン要求してうるさいときがあるんです。
冬になって特にそうみたいです。

ツルツル路面気をつけてくださいね〜。

萩ママさん、こんばんは。

>最近うちの3ワンの晩ご飯の時間が、どんどん早くなってしまってます。
あらら、ママさんのとこも早くなりましたか?
わが家も、いまは4時ですから~

>ツルツル路面気をつけてくださいね〜。
はーい、サラサラ雪ですが、基本的には温暖気候地域ですから、地表が暖かいのでしょうね、アスファルト表面が溶けて凍り、その上に新雪ですから、危険が一杯です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47045770

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツル雪道~:

« よろこびの日~ | トップページ | 凄いことになってます »