2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 登別温泉~ | トップページ | コンデジってやつは! »

2009.12.02

温泉っていいね~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
弟達からのお祝でいって来た、登別温泉のお食事自慢の御やど「清水屋(Kiyomizuya)」さん~
Img_1041
 
 
建物は、7階建てで内部はオシャレな和風色の濃い作りで、その昔は割烹飲み屋だったそうな。
いわれて見れば、色町の名残を感じる作りで、大浴場もこじんまりだが、露天風呂もあってなかなかなものだ。
今は、食事が豪華なのが売り物で、グルメ番組や雑誌に採り上げられている清水屋さん。
夕食も朝食もお部屋食で、ゆっくり気兼ねなく食事を楽しめた。
Img_1038
 
 
こんな大盛りのお造りを手配してくれて、サンキュー
これだけで、お腹一杯になっちゃった。
Img_1039
 
 
お品書き~
これだけ盛り沢山じゃ、食べきれないよね。
でも、「キンキ」の煮つけ、美味しかった、ホネまでじゃぶって大満足~
アッ、写真を撮らずに食べちゃった~
Img_1043
 
 
道中、車窓から見えた「樽前山」も、祝ってくれているような~
Img_1036
 
 
わが家から登別温泉往復、350キロであった。
Img_1044
Canon IXY510/JPEG
 
帰宅し、荷物を降ろし、その足で病院へ~
病院から戻って、momoTAROHのお迎えに。
毎度のことながら、お宿の奥さんを引き倒さんばかりの勢いで寄ってくるmomoTAROH~
大喜びで、帰りの車の中は二人のベロチュー攻撃で、運転できないじゃん~
 
 
【備忘録】
入院85日目。
新しいタオルケットに交換してきた。
元気に「ありがとう~」と、先日の風邪騒動も何事もなく、至って元気だ。
 
 
メモ…
12月1日曇   日の出の時間 6:37  日の入の時間 15:58。
              最高気温  7.1     最低気温  0.2
12月2日晴   日の出の時間 6:38  日の入の時間 15:57。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 登別温泉~ | トップページ | コンデジってやつは! »

」カテゴリの記事

コメント

温泉と豪華なお食事を楽しんでこられたんですね。
お天気も良かったようで、ドライブも気持ち良かったでしょうね。
登別温泉まで350キロもあるんですかぁsign03
そんなにあるとは思わなかったです。

お留守番のmomoTAROHコンビに温泉の臭いをチェックされたのでは(笑)

素敵なプレゼントを頂きましたね♪
すごいご馳走ですな(^m^)

ママさんのお誕生日をお祝いかねて、良い一日になりましたね♪

momoちゃんもTA坊もお留守番お疲れ様♪

もーままさん、こんばんは。

>温泉と豪華なお食事を楽しんでこられたんですね。
はい、のんびりと楽しんできました。
食事が多すぎて、最後のご飯は二口三口しか食べれませんでした~

>登別温泉まで350キロもあるんですかぁ
札幌と似たような距離ですよ~
今は、高速あるから早く着きました。

>お留守番のmomoTAROHコンビに温泉の臭いをチェックされたのでは(笑)
匂いチェックどころか、体当たりでしたよ~
 

アーコ姉~、こんばんは。

>素敵なプレゼントを頂きましたね♪
とっても嬉しいプレゼントでした~

>すごいご馳走ですな(^m^)
量が多すぎてねぇ~
キンキの煮付け、もっと早く出して欲しかったです。
折角の高級魚で美味しい味付けも、お腹が一杯じゃねぇ~

>ママさんのお誕生日をお祝いかねて、良い一日になりましたね♪
家内が一番ラッキーだったでしょう…と言ったら叱られるかなぁ?

>momoちゃんもTA坊もお留守番お疲れ様♪
よい子でお留守番できたようですよ~
シャンプーもしてもらって、いい香りです。
 

わぁ~ 素敵ですね~
 お祝いのプレゼントで温泉にお泊まり♪♪
お料理が・・すごいたくさんの品書きぃぃ
 一人前様お鍋の中身はなんだったのかしら~~('ω'*)アハ♪

素敵なプレゼントですね。
綺麗なお宿でのんびりと温泉につかって
リラックスしてくださいね。

素敵なお宿で良い記念になりましたね。
お料理も、どれも美味しそうっhappy01 
 

 

こんにちは〜★
これはまた、豪華なお食事!お造りが素晴らしいですぅ。。。
キンキの煮付け。。。。食べちゃいましたか。。。(ノ_-。)

そうですね、お食事が完全個室でいただける温泉のお宿は、本当にリラックスできますね。日本のお宿の気遣いは最高でした。

お母様、元気でよかったです。(*^-^)

minpさん、こんばんは。

>わぁ~ 素敵ですね~
弟達が企画してプレゼントしていただきました~

>お料理が・・すごいたくさんの品書きぃぃ
凄く量が多くて、持て余してしまいました~

>一人前様お鍋の中身はなんだったのかしら~~('ω'*)アハ♪
私は極一般的なお鍋で、家内は白老牛でした。
肉か魚を選べるようで、家内はお肉を、私はお魚をチョイスしたら、お魚は高級なキンキの煮付けでした~
 

ヤマトさん、こんばんは。

>素敵なプレゼントですね。
はい、大喜びでした~家内が…

>綺麗なお宿でのんびりと温泉につかってリラックスしてくださいね。
久し振りの登別でした。
ワン連れでDAICHIで出掛けようかと思いましたが、そうも行かずワンはお泊り保育でした~
 

バウんちさん、こんばんは。

>素敵なお宿で良い記念になりましたね。
はい、嬉しいプレゼントでしたよ~

>お料理も、どれも美味しそうっ
美味しいし、量があって、最後は持て余し気味でした~

B&Jさん、こんばんは。

>これはまた、豪華なお食事!お造りが素晴らしいですぅ。。。
はい、お料理で売っている旅館なので、美味しいし豪華でしたよ~

>キンキの煮付け。。。。食べちゃいましたか。。。(ノ_-。)
写真を!と気付いた時は、既に遅しで、頭がなくなっていました~アハハ

>お食事が完全個室でいただける温泉のお宿は、本当にリラックスできますね。
こういう高級旅館にも、中国からのお客さんが来ていますから、特にバイキングは避けたいですね。
その点、お部屋で食事は、静かにのんびりできましたよ~

>お母様、元気でよかったです。(*^-^)
はい、ご心配ありがとうございます、元気です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46899527

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉っていいね~:

« 登別温泉~ | トップページ | コンデジってやつは! »