2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思わぬ降雪~ | トップページ | ツルツル雪道~ »

2009.12.19

よろこびの日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、叙勲祝賀会を日高信用金庫と浦河商工会議所が発起人となって開いていただいた。
ほぼ100人の方々が、この師走のお忙しい中、遠くは東京や道東の根室、札幌などから駆けつけてくださり、よろこびで一杯であった。
そのような、よろこびの日の朝、またまた積雪で、朝から楽しく雪かきをしてワンズの散歩となったが、何と、過去に私の記憶にない、タンチョウヅルが1羽飛来していて、その優雅な姿を見ることが出来た。
 
今朝の積雪~
Img_1240
 
 
momoの散歩で、タンチョウヅルを発見~
お馴染みの場所に、悠然と餌を探していた。
Img_1241
 
 
デジタルズーム域にまで引っ張ってみた。
画像は荒れているが、まさしくタンチョウヅルだよ~
Img_1244
 
 
堤防を進み、もう少し近づいて~
デジイチじゃないのが残念だけど、素晴らしいチャンスに恵まれた。
祝賀会で、地元新聞社の社長さんにお会いし、タンチョウヅル飛来をお話したが、新聞社のカメラマン、間に合ったかなぁ?
Img_1247
 
 
TAROHの散歩の時も、まだ浅瀬を闊歩していたので、定点観測地点からパチリ~
Img_1250
 
 
タンチョウヅルとオオハクチョウとカモが~
Img_1253
 
 
今日のしおり~
表紙
Rimg5492
 
表紙裏見開き
Rimg5494
 
地元町長さんからご祝辞を頂きました。
Img_1257
 
信金中央金庫理事長さんからご祝辞を頂きました。
Img_1258
 
北海道信用金庫協会長さんからご祝辞を頂きました。
Img_1260
 
花束を頂きました。
Img_1262
 
記念品を頂きました。
Img_1267
 
お礼を申し述べました。
Img_1269
 
管内商工会連合会長さんの音頭で乾杯~
Img_1272
 
懇談の中、お琴の調べが流れました。
Img_1276
 
テーブルスピーチを頂きました。
Img_1280
 
再び懇談の中、今度は大正琴が奏でられました。
Img_1282
Canon IXY510/JPEG
 
最後に、商工会議所会頭が〆のご挨拶をして下さいました。
大変ありがとうございました。
祝賀会の写真は、金庫職員にカメラを預けて写してもらいました。
 
 
【備忘録】
入院102日目。
祝賀会に出席のため来町した弟夫婦が見舞ってくれた。
今日は、とてもしっかりとしていて、話も出来たそうだ。
 
 
メモ…
12月18日雪   日の出の時間 6:52  日の入の時間 15:58。
              最高気温  -0.2     最低気温  -7.1
12月19日曇   日の出の時間 6:52  日の入の時間 15:59。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 思わぬ降雪~ | トップページ | ツルツル雪道~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

盛大にお祝いしていただいたんですね♪
駆けつけてくださった皆様も、心から祝福さえれてるでしょうね♪
これからも、まだまだ頑張ってくださいね♪

タンチョウ鶴が近くに?すごいー♪
実物見たこと無いから羨ましいです!

アーコ姉~、こんばんは。

>盛大にお祝いしていただいたんですね♪
晴れがましい席が似合わないので、お断りしていましたが、そうは我を張り通せず、師走の忙しい中、大勢集まって祝ってくださいました。
本当にありがたいことです。

>タンチョウ鶴が近くに?すごいー♪ 実物見たこと無いから羨ましいです!
昔はいたようですが、私の記憶にはナイですから、本当に珍しいことです。
それも、今日の日に合わせるように姿を見せてくれて、感激しています~
 

祝賀会が盛大に行われたのですねぇ♪
改めて、おめでとうございます♪

それにタンチョウヅルもお祝いに駆けつけてくれましたねぇ~(^^)/~~~

それにしてもTAROH君のお顔に雪が・・・
思わず笑ってしまいましたぁ!(^^)!

shio-chan〜!我が家の辺りでも、久々に雪が積もりました〜(^^)
shio-chan地方はもっとスゴイかなぁって覗きに来たら、なんと!タンチョウヅル!?すっご〜い
素晴らしい祝賀会の様子も拝見しましたぁ
素敵な日でしたねっ あらためまして、おめでとうございまぁす(^o^)

こんばんは〜★
まずは、叙勲祝賀会、沢山の片方がお祝いに駆けつけられたようですね!琴と大正琴のBGMで語り合えるなんて、和風でお洒落だと思います。壇上の後だと、お疲れだったことと思います。ゆっくりされてくださいませ!

そして!なんと丹頂鶴が飛来したのですか!それも、shio-chanさんでさえ、初めてみるとは、大スクープでしたね!!
私、本当に久しぶりに見せていただきました。日本の国鳥、感動してます!\(^O^)/

気温、最高最低共に、氷点下となってしまいましたね。。。。こちらも雪の予報が出ていまして、明日はマイナス5℃だということです。。。ただ、いまは雨が降っていますので、これが夜中から雪になれば、久しぶりに我が家のワンズもmomoちゃん&TAROH君のように遊べるかもしれません!楽しみで〜す!(^_-)-☆

わぁ~~ 叙勲の祝賀会だったのですねぇ。。。
 丹頂は釧路からの方のお供だったのかしら。。(*´ー`)
新聞社の方、間に合ったでしょうかね。。

パパさんの為だけにたくさんの方が駆けつけてくださり
 パパさんやっぱりすごいな~~。。
 ますます尊敬~~しちゃいますぅ。。
  雪もお祝いでたくさん降ってくれたのですね。。('ω'*)アハ♪
 いやぁ~ 本当 すごいですぅ
改めて おめでとうございます、 です。。(*^ ^* )V

すごいですね~!!
おしゃままは自分のために↑こんな祝賀会が行われるなんて思ったらもう緊張してガクガクブルブルですワ(笑
現に月に1度の営業会議で60人の前で何かを話さないといけないっていうだけで、頭の中が真っ白で心臓どきどき手に汗握る・・・・って感じですもん
shio-chanのようにしっかりした自信の裏付けができるまでは「どうどうと人前で」は自分には無理だわぁ~(タメイキ
タンチョウヅル!!テレビでしか見たことがありません!!実物を見ることなんてこの先あるのかもわかりません!すごいですぅ~

neomamaさん、こんばんは。

>祝賀会が盛大に行われたのですねぇ♪ 改めて、おめでとうございます♪
ありがとうございます。
師走の忙しい中、大勢で祝っていただきました。

>それにタンチョウヅルもお祝いに駆けつけてくれましたねぇ~(^^)/~~~
丹頂鶴、ビックリしました~
凄くうれしい発見で、momoに話しかけながら写真を写していましたが、momoはそんなこと知っちゃいない~アハハ

> それにしてもTAROH君のお顔に雪が・・・思わず笑ってしまいましたぁ!(^^)!
雪の上をフガフガ匂い嗅ぎしながら、パックンパックンと雪を食べています~
 

おらちぇすままさん、こんばんは。

>我が家の辺りでも、久々に雪が積もりました〜(^^)
降りましたか~
ワンズが大喜びでしょうね~

>shio-chan地方はもっとスゴイかなぁって覗きに来たら、なんと!タンチョウヅル!?すっご〜い
丹頂鶴、ビックリしました。
最近、釧路地域以外でも目撃されているので、また昔のように全道的に営巣するようになれば素敵ですよね。

>素晴らしい祝賀会の様子も拝見しましたぁ
ありがとうございます~
これで一段落、新しい年を迎える準備を始めます~
 

B&Jさん、こんばんは。

>まずは、叙勲祝賀会、沢山の片方がお祝いに駆けつけられたようですね!
師走のお忙しい中、本当にありがたいことです。
とても和やかに盛会でした。

>そして!なんと丹頂鶴が飛来したのですか!
ビックリしました、眼を疑いましたが、間違いなく丹頂鶴でしたよ~
祝賀会の日だったので、デジイチを持って写しに行けなかったのが残念でしたが、まぁまぁの写真かな?って、自己満足しちゃってます~

>気温、最高最低共に、氷点下となってしまいましたね。。。。
真冬日が4日も続いたら、冷蔵庫に入っているようですよ~

>いまは雨が降っていますので、これが夜中から雪になれば、久しぶりに我が家のワンズもmomoちゃん&TAROH君のように遊べるかもしれません!楽しみで〜す!(^_-)-☆
雪になるといいですね、きっとジャスパー君とフィービーちゃんは大弾けでしょう。
 

minpさん、こんばんは。

>わぁ~~ 叙勲の祝賀会だったのですねぇ。。。
似合わないから、やらなくてもいいと言いましたが、そんな訳にも行かず、皆さんにご迷惑を掛けちゃったかも~です。

>丹頂は釧路からの方のお供だったのかしら。。(*´ー`)  新聞社の方、間に合ったでしょうかね。。
数が増えて、釧路以外でも目撃されていますから、その内、ウトナイ湖で繁殖…なんてことにならないかなぁ~アハハ

>パパさんの為だけにたくさんの方が駆けつけてくださり
ありがたいことで、うれしい限りです~

>パパさんやっぱりすごいな~~。。 ますます尊敬~~しちゃいますぅ。。
いや、そんなんじゃないですよ、単なる犬好きおじさん~アハハ

>改めて おめでとうございます、 です。。(*^ ^* )V
ありがとうございます。
 

おしゃままさん、こんばんは。

>おしゃままは自分のために↑こんな祝賀会が行われるなんて思ったらもう緊張してガクガクブルブルですワ(笑
私も若い頃はガクガクブルブルでしたよ~

>現に月に1度の営業会議で60人の前で何かを話さないといけないっていうだけで、頭の中が真っ白で心臓どきどき手に汗握る・・・・って感じですもん
思ってることを紙に書き出して、読み上げるべし~です。
行間にアドリブを入れながら、読むのが一番で、そのうち、原稿ナシで出来ますって。

>タンチョウヅル!!テレビでしか見たことがありません!!
凄いでしょう、私もこの先、再度実物を見れるかどうかです。
 

盛大なる祝賀会にたくさんの方々がお祝いに駆け付けられて
shio-chan勿論のことですが陰となり支えて来られた奥様も
大きな喜びと誇りでしょうね!!
お二人並んだ品格漂う素敵なご夫婦・・・
momoちゃんTAROH君ブログと言う媒体から
若輩者私共へ大きなお手本・パワーを頂ける事に感謝しています。。。
これからもずっとお元気で「アハハ~」が続きますよう・・・
夫と共に楽しみにしております。。。

Genkiママさん、こんばんは。

>盛大なる祝賀会にたくさんの方々がお祝いに駆け付けられて
ありがたいことです。

>陰となり支えて来られた奥様も大きな喜びと誇りでしょうね!!
ありがたいことです。

>お二人並んだ品格漂う素敵なご夫婦・・・
馬子にも衣装~ってことでして~ガハハ

>momoちゃんTAROH君ブログと言う媒体から
恐れ入ります。
ただただ歳を重ねてきたのみでして、お恥ずかしいです。
 

勲章の記事も素晴らしいのですが、
私としてはタンチョウヅルが凄すぎて!!

これはもう・・・
なんというか、このところの
こちらのブログの破壊力には
本当にKOされっぱなしですよぉ!

いったいどこまで
すごいインパクトで攻めまくるのですかっ!?
ちょっともうこれは反則っす(>_<)

いやぁ、こちらのブログをチェックしていて良かった~と思うことは多いのですが、

このところ
そういったことが多く・・・


軽く嫉妬(笑


はじめまして o(_ _)oペコッ
以前にも拝見したことはあったのですが
shio-chanさんはカメラとかにも かなりお詳しいようなので
私などカメラもblogも初心者なので ご遠慮しておりました
・・・が、我が家に雪が積もって 喜んでいましたのに
御宅のさらさらのドカ雪に驚き おまけにタンチョウ鶴 wobblysign02
感動して 思わずコメントさせて頂きました!
momoちゃんがゴロンゴロンしても さらさらの雪・・・ウラヤマシイです
こちらでは積もっても すぐに解けてビチャビチャ・・
歩くだけでもお腹までドロドロになってしまいます・・despair
ロデムにも そんな雪遊びを 体験させたいものです

勲章?祝賀会 すごいお祝いだったのですね〜
おめでとうございます

HSパパさん、こんばんは。

>勲章の記事も素晴らしいのですが、私としてはタンチョウヅルが凄すぎて!!
はい、お祝いは備忘録でメインはタンチョウツルですから~

>本当にKOされっぱなしですよぉ!
本当ですよね、幸運のつきまくりです~

>いったいどこまで すごいインパクトで攻めまくるのですかっ!?
なはは、反則判定ですか? いや、何処まで続くのでしょうか、この幸運~

>軽く嫉妬(笑
アハハ~地の利、地の利…っす!
過疎地ですから、まぁこの位の地の利があってもいいじゃん~
 

ロデ坊ん家さん、こんばんは。

ようこそお越しを~
カメラ、下手の横好きでして、趣味欄にカメラと書くことを憚る有様でして、大したことありませんです。

>・・・が、我が家に雪が積もって 喜んでいましたのに 御宅のさらさらのドカ雪に
お住いは九州ですか?
今回の寒波は、全国に雪を降らして大騒ぎですね。
わが家地方は、北海道でも雪の少ない所ですが、今回はやられました~
幸いにもサラサラ雪なので、助かってはいますけどね。

>おまけにタンチョウ鶴
タンチョウツルにはビックリです。
数年前に町内の別の川に飛来して、大騒ぎしましたが、今回は半日程度で姿を消しました。

>momoちゃんがゴロンゴロンしても さらさらの雪・・・ウラヤマシイです
このサラサラ雪も、ゴロンゴロンすると毛の根っこまで入って、ブルブル位じゃ取れないのですよ~
まぁ、体温で融けはしますけどね。

>こちらでは積もっても すぐに解けてビチャビチャ・・
気温が高いからでしょうね。
ここ数日、最高気温がマイナスの真冬日続きで、寒いです。

>勲章?祝賀会 すごいお祝いだったのですね〜
おめでとうをありがとうございます。
これで一段落、日常生活に戻れます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47045763

この記事へのトラックバック一覧です: よろこびの日~:

« 思わぬ降雪~ | トップページ | ツルツル雪道~ »