2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強力な寒気団だ | トップページ | よろこびの日~ »

2009.12.18

思わぬ降雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、午前8時45分ごろ、伊豆半島東方沖を震源とする地震があり、伊東市で震度5弱の揺れであったと報じられたが、そちらにお住いの皆さん、ご無事でしょうか、謹んでお見舞い申し上げます。
群発の危険性があると気象庁では見ているようですから、どうぞご注意ください。
 
強力な寒気団が上空を覆っているとの天気予報のとおり、今朝も積もっていた。
momoは塀を飛び越えて、脱走した前科があるのでフリーにはできないが、TAROHをフリーにして雪かきだ。
momoは、TA坊だけフリーでいいなぁーと、走り回るTA坊を目で追っているよ~
Img_1633
 
 
雪かきが一段落して、TAROHの呼び戻し~
口の周りが凍ってるし~
Img_1641
 
Img_1642
 
Img_1643
 
 
T 「とうちゃん、戻ってきたよ~」
耳の毛をカットで、すっきりしたね。
Img_1646
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
散歩で、momoはグリングリン恍悦、雪まぶし、一丁あがり~アハハ
Img_1231
 
凄いことになってます~
Img_1232
 
 
定点観測地点も、晴れ上がった日高山脈が美しい~
Img_1237
 
 
ほぼ一日晴れていて、昨日より暖かかったが、16時過ぎから雪になり、その後吹雪になっている。
明日も、大荒れになりそうだ。
今朝の雪山~
Img_1238
Canon IXY510/JPEG
 
 
【備忘録】
入院101日目。
眠いのか意識が朦朧としていているようだ。
 
 
メモ…
12月17日雪   日の出の時間 6:51  日の入の時間 15:58。
              最高気温  -2.0     最低気温  -6.6
12月18日曇   日の出の時間 6:52  日の入の時間 15:58。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 強力な寒気団だ | トップページ | よろこびの日~ »

」カテゴリの記事

コメント

雪かきお疲れ様です!

北海道は雪が大変なのですよねぇ。。
こちらからみれば
大変羨ましい(などと言うと怒られそうですが)ものですが、
とりあえずmomoちゃんはお楽しみになったようで(^^

TAROHくんの
はつらつとした躍動感ある姿が
印象的ですね!
ここだ!というタイミングで撮影されてますね!

★いやぁ~・・・ウチなら、2ピキ脱走しそうです(笑)
TA坊の楽しげな様子をmomoちゃんは指をくわえて見てたのかな???

萩ママの所といい、shio-chanの所といい
なかなか長野へ帰省出来ない私にとって故郷を思い出す雪景色・・・楽しみに拝見してます。

HSパパさん、こんばんは。

>雪かきお疲れ様です!
いえいえ、雪かきは楽しいですよ~

>北海道は雪が大変なのですよねぇ。。
ハラハラと降る雪、深々と降る雪、風と共に降る雪、それぞれ趣があって楽しいですが、降る中で移動となれば、やはり辛いものがありますよね。
momoは、雪大好きでスリスリモフモフが定番になっています~

>TAROHくんの はつらつとした躍動感ある姿が 印象的ですね!
ありがとうございます。
いい感じで写せましたが、如何せん、朝の光りなので、顔の表情までは十分に出すことが出来ません~

今朝、凄い写真を写しました。
デジイチじゃなかったのが残念ですけど、ぜひご覧下さい~
 

JACKさん、こんばんは。

>★いやぁ~・・・ウチなら、2ピキ脱走しそうです(笑)
momoは、軽々と飛び越えちゃうので、危なくて放せないのですよ~

>萩ママの所といい、shio-chanの所といい なかなか長野へ帰省出来ない私にとって故郷を思い出す雪景色・・・楽しみに拝見してます。
多分、長野より雪が少ない北海道のハワイですから~
萩ママ地方は、雪の本場ですからとても比較になりませんで~す。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47045753

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ降雪~:

« 強力な寒気団だ | トップページ | よろこびの日~ »