2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 騎馬参拝が~ | トップページ | 思わぬ降雪~ »

2009.12.17

強力な寒気団だ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も雪が積もっていて、非常に寒い。
朝散歩前に、門扉を閉めてTAROHを放して雪かきだ。
雪をパックン、こっちでもパクンのTAROH、定点観測位置で澄ましても、下顎には見事な白ヒゲが~
Img_1227
Canon IXY510/JPEG
 
札幌に行ってきた。
昨日は、雪かきに時間が掛かり、出発を逸してしまったので、今日は大急ぎで雪かきをして、散歩をさせて出発したが、出掛けはワサワサと雪降りの中の走行、みんなノロノロ運転だ。
静内、新冠あたりが一番積もっていたが、富川の自動車道に乗ったら雪はゼロだ。
札幌市内も、雪の気配ゼロであった。
帰路、対向車がフロントマスクに雪を張り付けてくるので、こりゃぁ、朝から雪が降り続いているのかなぁ?
案の定、帰宅したら、即、雪かきとなってしまった。
待ち焦がれていたmomoTAROHを遊ばせながらの雪かきさぁ~アハハ
 
 
【備忘録】
入院100日目。
ついに100日目を迎えた。
 
 
メモ…
12月16日晴   日の出の時間 6:50  日の入の時間 15:58。
              最高気温  -0.2     最低気温  -5.6
12月17日雪   日の出の時間 6:51  日の入の時間 15:58。
昨日は、二日続きの真冬日で、晴れていながら寒かった。
今日も、車載温度計では、外気温はマイナスだったので、雪降りなのに真冬日かなぁ?
とにかく、今上空に張り出してきている寒気団、すこぶる強力な寒気団で、今週末は更に強力な寒気団が流れ込むようだ。 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 騎馬参拝が~ | トップページ | 思わぬ降雪~ »

」カテゴリの記事

コメント

長距離運転お疲れさまでした~。。
 帰宅後に雪かきされたのですね~~~ぇぇ
ますますお疲れさまですぅぅ~~。。(●´□`●)))
TAROHちゃんのお顔も
 寒いです~ と言っているかのようですよ~ぉぉぉ(>▽<)
 本当 寒いですね~。。。

札幌まで運転していかれたのですね~
雪の中お疲れ様でした・・・

それにしても・・・一面雪景色ですね~~~♪
momoちゃん&TA坊とのお遊びは明日のお楽しみでしょうか?(^m^)

三重も山が雪景色になってます♪
週末に積もって欲しいと願ってはいるのですけどね~
雪遊びに30分で行ける・・・(^m^)

minpさん、こんばんは。

>帰宅後に雪かきされたのですね~~~ぇぇ
ますますお疲れさまですぅぅ~~。。(●´□`●)))
はい、お疲れさんでしたよ~
今も吹雪いています、明日はお天気回復して欲しいですが、如何でしょうかね。

>TAROHちゃんのお顔も 寒いです~ と言っているかのようですよ~ぉぉぉ(>▽<)
昨日は寒かったようですね。
夕方、外用水のみ、ガッチリと凍っていました。
今日は、少し緩んだようですが、夕方から雪が降り出し、吹雪になったら急に寒くなってきました。
 

アーコ姉~、こんばんは。

>札幌まで運転していかれたのですね~雪の中お疲れ様でした・・・
家から1時間くらいが雪道で、その向うはドライ路面で走りやすかったです。

>それにしても・・・一面雪景色ですね~~~♪
はい、一気に積もりました。
今日も夕方から降り出し、今も吹雪いています。
朝晩、雪道の散歩でmomo&TA坊、大喜びですよ~

>三重も山が雪景色になってます♪
今回の寒波は、日本海側に大雪をもたらしていますね。
生活に支障が出ない程度に降ってほしいです。
30分で雪遊びに行けるなら、わが家より条件がいいですよ、アエルに行くのも山道を30分は掛かりますからね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47029952

この記事へのトラックバック一覧です: 強力な寒気団だ:

« 騎馬参拝が~ | トップページ | 思わぬ降雪~ »