2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日はオジロワシだ~ | トップページ | 騎馬参拝が~ »

2009.12.15

今日は吹雪きだぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
さすがにインパクトのあるBlogネタが続き、さて今日はどうしよう? と、昨夜心配していたのだ。
朝目覚めて外を見たら、強烈に吹雪いているじゃないの~
ニヒヒ…今日のBlogネタは吹雪だ~
 
今年、初めての積雪らしい積雪なので、門扉を閉めてTAROHをフリーで~
momoは、塀を飛び越えた前科があるのでオンリードさぁ~
「とうちゃん、雪だ、雪だよ~」とウハハ走りで喜ぶTAROHを、オンリードのmomoがヤキモキしてる~
また白と黒の、モノトーン写真の時期が来ちゃったなぁ~
Img_1608
 
Img_1611
 
Img_1613
 
 
「ウフゥー前が見えないよ~」ってな顔だね、TA坊~
Img_1617
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105 4L/ISO800/RAW
 
 
吹雪の止み間を狙って朝散歩~
消防分署直前で、「ワタシ、散歩行きたくなーい」と立ち止まるmomo~
空の色が、鉛色だぁ。
Img_1197
 
 
TAROHのバウが白いよ~
雪が付いて冷たいのか、時々立ち止まって足上げてるので、手袋で握って雪を取ってあげると、味を占めてかハンドを催促してくる、甘え上手なヤツだ。
Img_1200
 
 
定点観測地点でのTA坊、しっかり前足を上げている~アハハ
Img_1205
 
 
マルクままさん式のカメラ目線撮影法で、TAROHを真正面から~
はい、お約束のピーピーオモチャを帽子の上に乗せていますよ~サンキュー、マルクママサンー
これでも、かなり首周りの毛をカットしたのだが、まだまだカットしなくちゃいけないね~
Img_1210
 
 
おまけ~
頭上をオジロワシが飛んでいった。
例の大木から海に向っているのかなぁ?
TA坊の散歩の最中にコンデジズーム4倍で。
羽の大きさに比べて、頭と尻尾が申し訳程度の大きさなのが、笑えるよね~
Img_1201
 
 
例の大木から、キィーキィキィーと鋭い声が聞えた。
見ると、オジロワシが一羽、羽を休めているよ~
Img_1206
Canon IXY510/JPEG
 
今日一日、吹雪模様であった。
風が強いから温度が上がらず、一日氷点下の真冬日、寒かった~
  
 
【備忘録】
入院98日目。
入院料支払いに。
本人は熟睡中であった。
 
 
メモ…
12月14日晴   日の出の時間 6:49  日の入の時間 15:57。
              最高気温  1.6     最低気温  -2.2
12月15日雪   日の出の時間 6:50  日の入の時間 15:57。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 今日はオジロワシだ~ | トップページ | 騎馬参拝が~ »

」カテゴリの記事

コメント

あらぁぁぁぁ~~~
 雪が積もったのですねぇ~
 しかも ふぶいたのですかぁ
こちらも昨夜降った少しの雪が溶けずに
  お散歩のドロドロが全くなし。。状態で
 楽、、であります。。。
しかし、雪の積もり始めは
  クルマが急にのろのろ運転で
   道路は渋滞注意報~~~~~です~~~
  

minpさん、こんばんは。

>雪が積もったのですねぇ~ しかも ふぶいたのですかぁ
積もりましたよ~朝一で今シーズン初の雪かきしました。
一日吹雪いたり、晴れ間が出たり、忙しい一日で、散歩寒かったですよ~

>こちらも昨夜降った少しの雪が溶けずに お散歩のドロドロが全くなし。。状態で楽、、であります。。。
うんうん、確かに、確かに~
冷え込むってことは、運動場で出したワンツーも凍っていて拾いやすいやぁ~アハハ

>しかし、雪の積もり始めは クルマが急にのろのろ運転で 道路は渋滞注意報~~~~~です~~~
明日、札幌へ日帰りしなくちゃならないけど、渋滞じゃ時間が読めないですね、困ったなぁ~
 

わぁ〜!吹雪だなんて〜!
もう、雪の中のお散歩風景の季節になったのですねっ
愛知はまだまだ暖かですぅ(最低気温でも2度あります)
それでもガクガクブルブル震えているジョシュアは、北海道に行ったら冬眠しちゃうかも(笑)

吹雪?!わぉ、真っ白ですね。
ワン的にはうらやましいけど、
わが身には堪えそうです・・・(笑)
でもいいなぁ~、雪。
ただ寒いだけならば、雪があるほうが
楽しくてよいですよね。

目線ください作戦、成功してますね。
飛びつかれませんでしたか?
私は常に身の危険を感じながらの作戦実行です(笑)

おらちぇすままさん、こんばんは。

>わぁ〜!吹雪だなんて〜! もう、雪の中のお散歩風景の季節になったのですねっ
はい、北海道のハワイなのに、一日吹雪いていましたが、ニセコ方面は大雪のようですよ~

>それでもガクガクブルブル震えているジョシュアは、北海道に行ったら冬眠しちゃうかも(笑)
今流行のヒートテックにフリーズを着込み、その上にダウンでも着なきゃ、ジョシュア君凍っちゃうね~アハハ
黒ワンにとっては、我がシーズン到来だとはじけていますよ~
 

マルクままさん、こんばんは。

>吹雪?!わぉ、真っ白ですね。
北海道のハワイなのに、一面白くなり今シーズン初雪かきでした~

>ワン的にはうらやましいけど、わが身には堪えそうです・・・(笑)
ワンズ、我がシーズン到来とばかり弾けていますが、飼主が大変ですわ~アハハ

>ただ寒いだけならば、雪があるほうが 楽しくてよいですよね。
冬場は、雪が積もっている方が暖かいのですよ、雪がないと寒さも厳しくて、凍てつきますから~

>目線ください作戦、成功してますね。
ピコピコ鳴らしながら帽子のうえに乗せてカメラを構えている図、他人には見せたくないけど、ワンには効果抜群です~
飛び付く寸前に身を交わすのも、また楽しいです~
 

こんばんは〜★
とうとう降りましたか!それも吹雪??
これを機に、根雪となるのでしょうか?

バックが白いと、白飛びさせてもOKですね?元気いっぱいのふたりの毛1本まで、きれいに映りますよね!

TAROH君の頸周りも、ずいぶんチョキチョキできましたね!でも、もっとやっちゃいましょー!!(*^^)v

B&Jさん、お早うございます。

>とうとう降りましたか!それも吹雪?? これを機に、根雪となるのでしょうか?
今朝も雪かきでしたが、根雪になるかどうか、怪しいものですよ~

>バックが白いと、白飛びさせてもOKですね?
できるだけ白飛びさせないようにはしていますが、どっちを優先する?となれば、やっぱり黒介達ですね。
雪の質感を出すには、黒介と一緒じゃムリムリ~アハハ

>TAROH君の頸周りも、ずいぶんチョキチョキできましたね!でも、もっとやっちゃいましょー!!(*^^)v
でしょう~もっとやらなきゃいけませんよね。
全体のバランスを考えながら、チャレンジしていきます~
 

こんにちは。

そちらの方が先に積もりましたね。
私の家の周りは全然です。
天気予報では、
『明日の朝までに60センチの降雪が見込まれます。』とか言っててもさっぱり。

明日の朝は除雪だからと早寝早起きして窓の外を見てもアレッ?降ってない。
こんな肩透かしばかりです。

でも、これほど降らないのも初めて。
温暖化の影響で気象異常なのかも・・・

チャンスパパさん、こんにちは。

>そちらの方が先に積もりましたね。
ひと足お先に積もりました。今朝も5センチほど積り、雪かきでした。

>私の家の周りは全然です。
天気予報じゃ、結構降ると言っていましたが、空振りだったのですね。
降るべきところが降らずに、降らないわが家地方に降るのは、温暖化の影響でしょうか?

>明日の朝は除雪だからと早寝早起きして窓の外を見てもアレッ?降ってない。
そうですよね、肩透かしはがっかりですよね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47011866

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は吹雪きだぁ~:

« 今日はオジロワシだ~ | トップページ | 騎馬参拝が~ »