2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イーグル ウォッチ~ | トップページ | チョキンチョキン~ »

2009.12.11

イーグル リベンジ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩の写真は、毎度同じようなものばかりなので今日はスルー~
で、夕方、少し地面がヤワヤワだけどマイランで大好きなロープ遊びさぁ~
珍しくmomoが、ランに入りたいと入口に駆け寄ったので、ロープを与えて遊んでもらった。
大至急、カメラを持ち出し激写~
momoの弾けようは、とても5歳半の熟女には見えないね~
Img_1579
 
凄い顔のmomo~
Img_1580
 
momoの眼~
Img_1583
 
 
TAROHの夕散歩は、いつも暗くなってしまう。
暗やみに黒犬じゃ、数少ない通行人を驚かせてしまうので、この蓄光ベストを着て出掛けている。
これは、随分前にmomo用としてVICKI'sさんで購入したもので♀仕様のため、ベルト位置を二度ほど折り返してTA坊に着せているのだが、今のところチッチに支障なし~
Img_1605
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF50㎜1:1.2L/ISO1600/RAW
 
 
 
飽きもせず、一昨日のイーグル ウォッチ、レンズが短くて悔しい思いをしたので、EF70-300㎜DOレンズでリベンジに~
この日も15時過ぎで斜面は日陰になっていたが、思ったとおりオオワシがいた、それも同じ斜面に四羽も~
まず一羽、比較的低い位置に止まっているが、昨日の掲載写真の位置より奥で、300㎜でも遠すぎじゃん~
Img_1553
 
 
同じ斜面の高い位置に、三羽のオオワシが羽を休めている。
二羽は羽の白さで直ぐ分かるだろうが、もう一羽は右上にこちらを向いて止まっているよ~
Img_1554
 
 
四羽が入るように写してみた~
Img_1556
 
 
大川を渡る橋に行ってみると、一昨日止まっていた木に、また一羽が羽を休めているじゃないの。
今度は橋のたもとの空地に車を停めて、まずは橋の上から一枚~
Img_1561
 
 
位置を変えて、雪に覆われた日高山脈を背景に狙ってみたが、枝がジャマっ!
Img_1562
 
 
堤防の上に回り込んで、近づいてみよう~
Img_1569
 
 
もう少し回り込み近づいて、後姿をパチリ…やっぱりオオワシは大きくて美しいなぁ~
もう少し焦点距離の長いレンズがあれば、もっと大きく写せるのに、と思うが、こうして思い立った時に出向いていってオオワシをウォッチできるだけでも、最高さぁ~
Img_1571
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF70-300㎜DO/ISO1600/RAW
 
 
【備忘録】
入院94日目。
 
 
メモ…
12月10日晴   日の出の時間 6:46  日の入の時間 15:56。
              最高気温  4.5     最低気温  -2.6
12月11日曇   日の出の時間 6:46  日の入の時間 15:57。
うん?日の入り時間が1分遅くなったぞ~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« イーグル ウォッチ~ | トップページ | チョキンチョキン~ »

」カテゴリの記事

コメント

ロープ遊びって楽しそうですね。
我が家も、広い場所で、ロープで遊ばせてみたいです。
2枚目と3枚目のmomoちゃん、どちらも好きです。
かわいいなぁ。
TAROH君のベスト、我が家も重宝しています。
ルークはぱっつんぱっつんです(笑)。
オオワシ、精悍ですね。1羽でも、びっくり! なのに、4羽とは。
1600で、こんなにくっきりなんて、素敵です。
フリーハンドですか?
やっぱり新しいのが欲しくなります(苦笑)。

当直中に拝見し、
「おぉ~!」と夜中に叫んでしまいましたよ~!
キタキタキタキター!
っと、盛り上がってしまいました!

下から3枚目のお写真、
背景に美しい日高山脈がはいっていて
まさに芸術的な一枚ですよね!!

もちろん、その前の集団のはいったお写真や、最後2枚のお写真も完成度の高い
素晴らしい・・・いや、なんて言ったら一番伝わるのだろう・・・・・・・


なんというか、
「その場にいる!」
というリアリティーと臨場感、
そしてそれに伴う緊張感が
ビシビシ伝わってくるのですよっ!!

澄んで冷たい空気
静かな山々

そして
そこにたたずむオオワシ・・・


感動です、ありがとうございます!


正岡子規だったら
どんな句をよむのかなぁ・・と考えてしまいました。

米国のマーマに
イーグルのお写真を送ってしまいました!

アイルークママさん、こんにちは。

>ロープ遊びって楽しそうですね。
このロープ、お安くないので、直ぐに飽きられたら困るなぁ…と思いながらポチッとしましたが、これだけ二人で遊んでくれたら安い物ですよ。

>我が家も、広い場所で、ロープで遊ばせてみたいです。
ぜひぜひ~
momoが、ボールに興味を示さなくなったので、広いランに行ってもちょっと走ったら「帰りましょう~」ですからね。
TA坊だけがボールでレトリーヴ遊びです~

>2枚目と3枚目のmomoちゃん、どちらも好きです。
5歳半なのに、TA坊より軽快に弾けていますから~アハハ

>TAROH君のベスト、我が家も重宝しています。
一枚しかないので、もっぱらTA坊の夜散歩に使っていますが、このベスト、伸縮性がないのでTA坊もツッパっていますよ~
このベストに替わるものを見つけられなくて、大事に長く使わなくちゃ~です。

>オオワシ、精悍ですね。1羽でも、びっくり! なのに、4羽とは。
これでも例年に比べて少ないようですよ。
魚道がある頭首口なのに、越えられないサケが産卵して屍骸が一杯あるので、オオワシやオジロワシが集まってきています。

>1600で、こんなにくっきりなんて、素敵です。
5DⅡの1600は常用域ですよ~
もちろん三脚ナシです。DOレンズにはISが2段付いていて、2段目の方で脇を締めて写すとほぼブレナシです。
でもね、動くものは難しい場合もありますけどね。
逆にISがナイ50ミリでブレ増産してますけどね~トホホ
 

HSパパさん、こんにちは。

>当直中に拝見し
おっとーやばくないですか、勤務中に?
盛り上がっていただけるのは、嬉しいけどコンプライアンス違反に引っ掛からないようにしてください~

>下から3枚目のお写真、背景に美しい日高山脈がはいっていて まさに芸術的な一枚ですよね!!
もう少し引き寄せたかったけど、300ミリじゃこれが限度で、逆に背景も生きてよい写真になったと思います。

>もちろん、その前の集団のはいったお写真や、最後2枚のお写真も完成度の高い素晴らしい・・・
いやいや、ただ写しただけでして~
パパさん、褒め過ぎだってば。

>米国のマーマにイーグルのお写真を送ってしまいました!
あら、マーマさん、米国にお住いですか?
 

こんにちは〜★

momoちゃんがランに入りたがるとは、絶好調なんですね!ロープの争奪戦、いつも絶妙なシャッターチャンスを掴んでますね!

TAROH君のベスト、グリーンだからいいですね〜!うちの仔たちのは、黄色ですから、時々、すれ違うおまわりさんに「よっ!同僚、いっしょに行こうぜ!」なんて言われます。。。。( ̄○ ̄;)!

オオワシの撮影、とうとう300mmの登場で、ワクワクです!!遠いと仰いますけど、充分に楽しませてもらいましたよ!夕景と、その色に染まったオオワシの姿、素晴らしいです!

とうとう、やりましたねぇ~♪
バッチリ!オオワシが撮れました(^^)v
すばらしい~~♪

バードウォッチングの方はバズーカみたいなレンズで撮ってらっしゃいますよね^^;

やっぱりあんなの欲しくなりますよねぇ

でも、普段はそんなの使う機会もそんなに無いですね^^;

それにしてもmomoちゃんの顔が凄いで~す(笑)

B&Jさん、こんばんは。

>momoちゃんがランに入りたがるとは、絶好調なんですね!
気温が低いことと、身体が締まったせいか、動きが軽いです~

>TAROH君のベスト、グリーンだからいいですね〜!
メッシュで伸縮性ゼロですが、夜目に良く見えますよ~

>黄色ですから、時々、すれ違うおまわりさんに「よっ!同僚、いっしょに行こうぜ!」なんて言われます。。。。( ̄○ ̄;)!
あはは~それはいいですね。

>オオワシの撮影、とうとう300mmの登場で、ワクワクです!!
もっと長いレンズだったら、オオワシは画像一杯に写せますが、周囲の描写を含めて300㎜も捨てたものじゃないですね。
手ブレ防止が2段だというのも、手持ち撮影のは強い味方です。
 

neomamaさん、こんばんは。

>とうとう、やりましたねぇ~♪
はい、何とかリベンジできました~
今度はオジロワシをウォッチしなくちゃね。

>バードウォッチングの方はバズーカみたいなレンズで撮ってらっしゃいますよね^^;
凄い長いレンズを使っていますが、長ダマになると手持ちじゃ写せないし、300㎜でさえ滅多に出動しないから、長ダマは使う機会が一層少ないでしょうね。

>それにしてもmomoちゃんの顔が凄いで~す(笑)
瞬間って、凄い顔をしていますよね。
普段の温和な顔から想像しづらいです。
 

momoちゃん・TAROHくん・パパさんおはようございます。
またまた素晴らしいオオワシのお写真ありがとうございます。
4羽もいたなんて!!!すごいですね~
momoちゃん・TAROHくん・パパさんが、お住まいの所は、とっても自然を満喫できる素晴らしい環境ですね。
エゾシカも~♪華乃ちゃんは羅臼と中標津でシカに遭遇しましたが、なーんの反応もなくボーっと見てました(笑)
華ちゃんはロックオンしてましたが…
今度、momoちゃん・TAROHくん・パパさんがお住まいの所まで足を伸ばしてみたいです~♪

ayaさん、お早うございます。

>またまた素晴らしいオオワシのお写真ありがとうございます。
同じ斜面に4羽が休んでいましたが、初めて見ましたよ。
この頭首口付近に、確認できただけで5羽が居ついているようです。
オジロワシは、例の大木から鉄橋までの間が寝場所らしく、主に川と海を行き来していて、今朝も大木に2羽止まっていました。

>momoちゃん・TAROHくん・パパさんが、お住まいの所は、とっても自然を満喫できる素晴らしい環境ですね。
北海道の田舎に共通する環境はいいけど住むには不便を絵に描いたような場所ですよ~

>エゾシカも~♪華乃ちゃんは羅臼と中標津でシカに遭遇しましたが、なーんの反応もなくボーっと見てました(笑)
川を挟んで向かい側にいても、風下でない限りワンズは反応しませんから、わが家の子達の眼は、あまりよくないのかなぁ。
そのくせ馬には反応するのにね。

>今度、momoちゃん・TAROHくん・パパさんがお住まいの所まで足を伸ばしてみたいです~♪
どうぞいらして下さい~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46979751

この記事へのトラックバック一覧です: イーグル リベンジ~:

« イーグル ウォッチ~ | トップページ | チョキンチョキン~ »