2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 鉄男くん~ | トップページ | イーグル リベンジ~ »

2009.12.10

イーグル ウォッチ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝のmomoも、バッチリカメラ目線だよ~
Img_1129
 
 
TAROHも負けずに定点観測地点で、バッチリとポーズを決めてくれてるよ~
Img_1135
 
 
昨日、鉄男くんの後、ハクチョウが採食している様子を見に足を伸ばした。
牧草地に大きな群れが草を啄ばんでいたが、車を乗り入れることが出来ないし、側に行く道もナシだ。
写真撮りを断念して、大川の頭首口付近にイーグルがいないか、イーグル ウォッチに行って来た。
明治の時代から、大川に取水口を設けて農業用水を取水していたのだ。
Img_1550
 
 
やっぱりいましたよ~HSパパさん。
こうして普通に見れるのだから、やっぱり当地は素晴らしい~
途中の橋の上から、木の枝に止まっているオオワシ発見。
橋の上に駐停車することは道交法違反だけど、ちょっと停めてパチリ~やっぱりオオワシはカラフルで美しいね。
レンズが24-105㎜なので、これが一杯一杯さぁ~
Img_1545
 
 
これじゃ頭首口が期待できるぞーと、頭首口に着いてカメラを持ち出して川面をみたら、な、なんと、オオワシが二羽飛んでいるじゃないの~
サッとカメラを構え、追いかけて写したが、夕暮れまじかの弱々しい光りで逆光じゃ、これが精一杯~
位置を示すために、赤丸表示のあるものと、オリジナルを続けて掲出、位置を覚えておいて二枚目のオリジナルをクリックして見て下さい~
Img_1547b
 
Img_1547
 
 
↑の二羽を追いかけて写した2枚目~
これも赤丸表示と、オリジナルを連続で掲出、オリジナルはクリックして見て下さい~
Img_1548b
 
Img_1548
 
 
帰り道で、斜面の木の枝に止まっている二羽のオオワシ発見~
さっきの飛び去った二羽だ。
オオワシはきれいだ、オレンジに近い鮮やかな黄色いクチバシと足、白い風切羽、遠目でも識別OKさぁ~
残念ながら、装着レンズが24-105㎜、完全にレンズ選択を誤った…で、止む無く約半分にトリミングぅ~
Img_1552
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜/RAW
 
 
【備忘録】
入院93日目。
 
 
メモ…
12月 9日晴    日の出の時間 6:45  日の入の時間 15:56。
              最高気温  7.0     最低気温  -0.1
12月10日晴   日の出の時間 6:46  日の入の時間 15:56。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 鉄男くん~ | トップページ | イーグル リベンジ~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん・TAROHくん・パパさんこんにちわ~♪
イーグルウォッチングのお写真ブログに載せてくださって、ありがとうございます。
オオワシが2羽も飛んでたなんて貴重なお写真ですよね~見てみたいな~♪
また、お時間のある時にチャンスがありましたら、お写真お願いしまーす♪

パパさんパパさん、 お写真ありがとうございます~~~
朝からビックリ!たまげました。。
 あまりの 大きさに。。。。
いやぁ~感動しますね~ 
 パパさんよく見つけられますよねぇ~ すごいな~
 私なら木の色と同化して どこどこどこ~~??? 状態です。。(笑)

ayaさん、こんにちは。

>イーグルウォッチングのお写真ブログに載せてくださって、ありがとうございます。
普通に見に行くと見れるって、やっぱり凄いことですよね。

>オオワシが2羽も飛んでたなんて貴重なお写真ですよね~見てみたいな~♪
瞬間的に反応できてラッキーでした。
今度は、もう少し鮮明な写真を写したいです~
 

minpさん、こんにちは。

>パパさんパパさん、 お写真ありがとうございます~~~
如何致しまして~
私も幻の写真に感動しましたよ~

パパさんよく見つけられますよねぇ~ すごいな~
イーグルウォッチャーですから…アハハ
でもね、ウォッチしにいって写真を撮れる恵まれたところに感謝ですワン~

>私なら木の色と同化して どこどこどこ~~??? 状態です。。(笑)
オジロワシなら見過ごすこともありますが、オオワシはクチバシと足が鮮やかな黄色で、羽に白い筋が入っているので、大丈夫ですよ~
 

朝も夕方も・・・・
キレイな空の色ですねぇ~

オオワシも大きい画像で
バッチリ発見できましたぁ♪

すばらしい~~~d(>_< )Good!!

neomamaさん、こんばんは。

>朝も夕方も・・・・キレイな空の色ですねぇ~
そうですね、今頃は空気が透き通っていて、冷え込むほどきれいな空が見れますよ~

>オオワシも大きい画像で バッチリ発見できましたぁ♪
いやぁーレンズ選択を誤りました~
とはいっても、一番長いのでも300㎜ですけどね。
で、その300を付けて、リベンジしてきましたから見てください~
 

印までつけてくださって
ありがとうございます!
なるほど、これならしっかりとオオワシの雄姿を明確に、そしてキレイに確認できます!お気使いありがとうございます!

shio-chan様の作品は、
「今まさに自分がそこにいる!」
と幸せな錯覚におちいってしまうような
自然主義的リアリティーに溢れていると感じます。

よく雑誌にあるような、
「わざとらしく人造物的な写真」と違って

血が通って暖かい・・
そんな作品だと思います。

芸術は
己の内にある衝動をぶつけた(つまりひとりよがりになりやすい)ものが多い中、
shio-chan様の作品は
「見る側を意識したとても優しい作品」
だと強く感じます。

「楽しみにしている人間がいるから」といったお気持ちが、
見ていてすごく伝わってくるんですよ!
こんなに有り難く感じる作品には
滅多にめぐり合えないもの。

これも仏縁かと
感謝の気持ちで拝見させていただいております。

今回も素晴らしいお写真、
ありがとうございました!!!

HSパパさん、こんにちは。

>印までつけてくださって ありがとうございます!
レンズ選択を誤っちゃって、これじゃ印を付けなきゃ背景に埋もれてしまいますよ~

>「今まさに自分がそこにいる!」と幸せな錯覚におちいってしまうような 自然主義的リアリティーに溢れていると感じます。
そう言って頂ければ、最高の喜びを感じます~
ご期待に副えるように、更なる精進に励みます~

>芸術は 己の内にある衝動をぶつけた(つまりひとりよがりになりやすい)ものが多い
独り善がりに陥ってます~トホホ
でも、仰るとおりで、独り善がりにならないように、ブログを見ていただける方々に「おっ!」と目を見張っていただけるようにガンムバリマッす!

>こんなに有り難く感じる作品には 滅多にめぐり合えないもの。
あはは~それは褒めすぎですよ~

>今回も素晴らしいお写真、ありがとうございました!!!
如何致しまして、またご覧頂、コメント下さい。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46979743

この記事へのトラックバック一覧です: イーグル ウォッチ~:

« 鉄男くん~ | トップページ | イーグル リベンジ~ »