2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もオジロワシ~ | トップページ | 登別温泉~ »

2009.11.30

自分史に残る11月~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
11月も今日でお終い。
この一月は、目まぐるしく過ぎ去ったが、叙勲を受章し、天皇陛下の拝謁の栄に浴すことができ、自分史に残る感激の月であった。
 
昨日も快晴であったので、今朝は冷え込み寒かった。
momoの散歩に出掛けた堤防コースで、今日も「キィーキィキィー」とオジロワシの鳴き声が響く~
例の大木に止まっている子が鳴いているのだが、川面に目を転じると、今朝は影が三つ~
Img_1025
 
 
これじゃ小さくて分からないから、デジタルズームで引き寄せてみたら、これこの通り~
画像が荒れるけど、見えないものが見えるから、これはこれでお役立ちさぁ~
Img_1018
 
 
何時もの場所で、定点観測~
ね、TA坊さぁ、毎度同じポーズじゃなく、たまにはポーズを変えて頂戴よ~
Img_1027
Canon IXY510/JPEG
 
夕方散歩で、TAROHと堤防コースを歩いていたら、対岸に大きなエゾシカの牡が出てきて我々を見ている。
よく見ると、牡の後ろに5頭もいるじゃないの。
直線距離で100メートルもあるかなしで、川を挟んで睨み合い、薄暗くなりつつあることもあって、迫力あるね~
TA坊にエゾシカの位置を指差すも、キョロキョロしながら尋常じゃないことを察し、やる気満々さぁ。
「グゥー、ウゥー、ワン!」と一声、何に向って吠えたのやら、向っている方向が少し違うのですけど~wobbly
 
 
【備忘録】
入院83日目。
本人曰く「風邪を引いたの~」と。
看護師に容態を聞くと、そのような兆候はないという。
一応、本人がそう言っているから、よろしく…とお願いしてきた。
 
 
メモ…
11月29日快晴  日の出の時間 6:35  日の入の時間 15:58。
               最高気温  5.4     最低気温  -2.0
11月30日曇    日の出の時間 6:36  日の入の時間 15:58。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 今日もオジロワシ~ | トップページ | 登別温泉~ »

」カテゴリの記事

コメント

エゾシカですかぁ~
それも牡の後ろに5頭も・・・・

写真見たかったで~す♪
でも、もううす暗いんですよね

TAROH君、強いですねぇ~
(離れてるけど・・・)
きっと匂いでもわかるでしょうね♪

neomamaさん、こんばんは。

もうエゾシカが増えて、農業被害が甚大です。
いま猟期なので、禁猟区内や民家の周囲の発砲禁止区域に悠然と出てきています。

>写真見たかったで~す♪
薄暗くなりつつあるよりも、カメラを持たないで出掛けていましたから~トホホ

>TAROH君、強いですねぇ~
私やmomoの後ろに隠れるようにして威張っていましたが、最近は前に出てオレが守るぜーになってきました~
でもね、こちら側が風上だったので、多分TA坊は私の気配で指差す方に向かって吠えようとしたのでしょう。
 

↓のオジロワシと美しい山脈のお写真に感動してましたが・・

今回はエゾシカ!!
(お写真がないのはまた今度のお楽しみってことで!)
いやはや、お散歩中にそんなたくさんの
エゾシカに出会えるなんて・・・
まことこの前からの繰り返しになってしまいますが
本当に羨ましい!!

日常にある美しい山脈、そして動物たち、
空気のおいしさも画像を通して伝わってきます。

次回も美しいお写真の数々を
楽しみにしております。


それにしても
TAROH君の鼻が痛々しい・・・

HSパパさん、お早うございます。

>↓のオジロワシと美しい山脈のお写真に感動してましたが・・今回はエゾシカ!!
その内、散歩道でクマに出会うかもね~アハハ

>いやはや、お散歩中にそんなたくさんの エゾシカに出会えるなんて・・・
川を挟んで向こうとこちらだから、ゆっくり眺めていましたが、これが道の反対側に出てきたら怖いものがありますね。
現実は、増えて増えて道路横断なんて茶飯事で、それに巻き込まれる交通事故も多発していますから、夜間に限らず昼間でも、シカの飛び出しにビクビクしながら運転しています。

>日常にある美しい山脈、そして動物たち、空気のおいしさも画像を通して伝わってきます。
生活上様々な脅威がありますが、それだけ自然環境に恵まれている訳ですから、少しでもお裾分けできる写真を写したいと願っていますが、なかなかご満足いただけないで申し訳ないです~
 

写真から冷たい空気が漂ってきています~~(*^o^*)
TAROHちゃん、かわゆいポーズでおすましですね。。heart02

minpさん、こんばんは。

この日の朝は、朝日があったので冷たい中にも、ホンワカとありがたかったです。
オオワシなのかオジロワシなのか、サケの屍骸に群がっていましたよ~
TA坊も、何時も同じ格好でポーズをとるけど、たまには変わったポーズをして欲しいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46873994

この記事へのトラックバック一覧です: 自分史に残る11月~:

« 今日もオジロワシ~ | トップページ | 登別温泉~ »